これ虐待になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 20:26:40

    今日、帰ってきて冷たくしてたらやさぐれてたから仕方ないから普通に接するようにしたらいつもの子供に戻ってました。
    夕飯はカップラーメンを買いに行かせました。
    本当にしんどい年頃ですね。

    • 0
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 16:38:20

    ファイトー。
    明日の朝は、何事もなくつくってあげてねー。

    主さんが意固地になると相手は主さんの半分も生きてないお子ちゃまだから
    どうしていいか分からなくて意固地になり、負のスパイラル突入するから。

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 16:30:41

    一食なら大丈夫。
    冷蔵庫に食材やらレトルトやらラーメンやら用意しとけば死なない

    • 0
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 16:28:48

    「側に寄るも何も、気持ち悪い人から産まれちゃってますけど?あなた」って言ってみる?

    • 1
    • 18/05/29 16:18:47

    ならないよ
    親をなめすぎ

    • 1
    • 18/05/29 16:15:35

    >>17中学生に自分のことママって言うの?それはキモいかも。

    • 4
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 16:14:29

    全然やっていいと思う

    • 1
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 16:13:48

    私もそれ言われたら作らないし近寄らない

    • 1
    • 18/05/29 16:12:51

    大丈夫!ちょっとは母親の有り難みわからせないと!

    • 2
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 16:10:21

    ママの事が気持ち悪くて自分のことは自分でするんでしょ?お好きにどーぞ。おやすみって言って寝ます。

    • 5
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 16:09:50

    普通のことだよ
    しばらく食事は作らなくていいと思う

    • 2
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 16:08:57

    ある程度のことは反抗期だから許すけど、人のことを気持ち悪いなんて言うもんじゃない。自分の気持ちをぶつけるのは構わないけど人を傷付けるような発言は許さないよ。
    よく考えなさい。

    って言ってたな。イライラとこれ以上はダメだって気持ちと、本人はめちゃくちゃ葛藤してた。いい勉強になったと思うよ。成長もした。
    今はニコニコな高校生。

    • 3
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 16:08:32

    >>8
    それいいですね。
    子供は唖然としそうです。
    そのまま寝ます。

    • 2
    • 18/05/29 16:07:01

    >>6
    非行に走ったらどうするの、、穏やかにm(_ _)m

    • 0
    • 18/05/29 16:06:51

    カップラーメン投げとけ

    • 1
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 16:06:47

    報復みたいなのはやめた方がいいよ…。

    • 0
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/05/29 16:06:10

    何か言ってきたら、気持ち悪い人が作ったごはんなんかいらないでしょ!でいいよ!

    • 3
    • 9
    • もんたみの
    • 18/05/29 16:05:53

    うちの息子も言うよ。

    私自身は反抗期もっとひどかったから
    息子の反抗期はかわいいもんだけど
    今はなに言われても『はいはいそうですねー』って聞き流してる。

    ごはんは作るよ。

    • 2
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 16:05:33

    行動するんじゃなくてまずは口頭で伝えてみたら?
    「反抗期なのは分かるけど、気持ち悪いとまで言われたらお世話する気にはならない。
    冷蔵庫に食材あるから勝手にしていいよ」って。

    • 2
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 16:04:56

    私ならわざと近寄って、そんなこと言わないでよ~って気持ち悪いぐらい甘えます。
    中学生なら大丈夫でしょう。でも突き放して万引きして食事を手に入れたりしても困るので、ほどほどに。

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 16:04:43

    >>5
    今まで我慢してきたけど、もう、無理。
    ご飯と言ってきたらカップラーメンを投げつけてやります。

    • 1
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 16:03:40

    張り合わないで、、

    • 1
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 16:02:40

    一応、カップラーメンを買ってテーブルに置いておこうかと思います!
    子供が帰ってきたら何を言っても無視します。

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 16:01:31

    いや、対抗しても、、ね。
    理解してあげたら?
    作らないとかひどいわ。

    • 0
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/29 16:00:55

    一食抜いても何ともない

    • 2
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 16:00:17

    死なない!

    ひどいね!
    反抗期と言えども!

    母のありがたみがわかってない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ