2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 21:19:00

    四人目妊娠中!お腹の子は女の子でした!
    ちなみにこれで四姉妹笑 三姉妹は変換で出てくるのに四姉妹は出てこない笑

    男ってどうやったらできるのだろうか...

    1番下の子は妹で大喜び。
    2番目の子は「男の子がよかったー、ゲーム(スプラトゥーン、カービィ、スマブラ)一緒にやりたかったのにーと少々不機嫌笑」。
    受験生の長女は男の子がいいって言ってたけど「また女の子ー?」で終わり。

    ここまで女の子だとなんか運命感じちゃうわ笑

    写真は妊娠20w1d、笑ってる?可愛い(*^^*)
    予定日は1月31日です。

    • 0
    • 464

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 13:33:13

    >>462
    私だけじゃなかったんですね、少し安心しました。
    先の不安も原因のひとつになってるんだと思います。やっぱり色々と考えますよね。何もない日もあればいきなり悲観的になったり(^^;
    しばらくは上手く付き合って行くしかないですね。

    • 0
    • 18/09/14 09:29:16

    >>461
    ありますあります。
    私は何を楽しみに毎日生きてるんだろう、とか思ってましたよ数日前までは笑
    今は何か治りましたけどね。

    あと計画的に二人目妊娠したのに、将来の学費が不安になったり笑
    妊娠中って身重だし行動も制限されるし、発散が何も出来ないんですよね。

    普段より疲れやすいから、ららぽで3時間ほぼ歩きっぱなしで買い物程度でもうえらい疲れるし。

    • 0
    • 18/09/14 00:05:12

    急に不安になったり、訳もなく悲しくなることないですか?ホルモンの関係かな?

    • 1
    • 18/09/13 18:09:21

    最近は急に胎動がはげしくなってきました!
    嬉しいことだけどこんなにも激しいんだーって驚いてます。
    動画撮ろうとすると止まるw

    • 0
    • 18/09/13 00:11:13

    >>458
    うちも同じです。今だ!と思って手を当ててもらうと止まる。

    • 0
    • 18/09/12 22:12:37

    胎動いつもすごいのに旦那がお腹に手あてた瞬間
    ピタリと胎動が毎日なくなるのは何でだろう(笑)

    • 1
    • 18/09/12 21:12:06

    >>456
    私も欲しかったんですが、割と高かったのでケチケチして諦めてしまいました。笑
    今日はぽこぽこ動いてくれて安心です

    • 0
    • 18/09/12 20:42:02

    胎動感じないときは、エンジェルズサウンドを使っています^_^

    • 0
    • 18/09/12 12:38:13

    もう3日も便が出てない!
    なんでー(´;ω;`)

    • 1
    • 18/09/11 20:31:19

    >>452
    それすごく分かります!!!
    動く日と、大人しい日ありますよね。
    ほんと、検診が待ち遠しいです

    • 0
    • 18/09/11 19:26:46

    >>451
    わ!盛大に間違えてました!今日で20wでした!笑
    1/29予定日です^^

    • 0
    • 18/09/11 18:47:37

    21wで今日は胎動が少なく心配だー

    • 0
    • 18/09/11 18:46:42

    >>450
    16wって2月出産じゃないかな?

    • 0
    • 18/09/11 15:37:05

    16w たぶん女の子だと言われました^^
    上の子(男)のときは正中線がガッツリ出てたのに、今回は全く出てない。関係あるのかな?
    つわりは未だダラダラと…予定日近い人何人かいて嬉しいです^^

    • 0
    • 449
    • みなみのさんかく
    • 18/09/11 11:45:04

    18週5d
    ギリギリ1月30日か31日に出産予定だけど
    小さめだった。今回エコー何がなんだか分からない。エコー自体がハッキリ見えないし顔隠してるからさっぱり。次は2週間後、性別とか顔見えたらいいな

    • 1
    • 18/09/10 23:33:51

    私も食欲はあるのに量が減りました!
    ビュッフェとか大好きなのに...笑

    • 0
    • 18/09/10 16:09:58

    >>444
    一人目の時は9ヶ月頃からそれになりました。
    眠くて寝てると上がってきたもので目が覚めたり、何か常に逆流性食道炎みたいな。

    今はまだとにかく過食欲がやばいです笑
    パンパンとにかくパン。
    骨格とかも関係あるのかな

    • 1
    • 18/09/10 10:51:58

    >>445
    わかります!
    私も6ヶ月ですが、1人前の半分も食べられないくらいでお腹いっぱいに…
    せっかくつわりが終わってご飯が美味しくなったのに、食べたい欲求に身体がついていかなくてストレスです。

    • 1
    • 18/09/10 08:12:25

    >>444
    胸焼け、、ではないのかもしれませんが
    もう1人前ほど食べられないし
    ある程度食べるとすごく苦しいです、、
    まだ妊娠6ヶ月なのにこれからどうなるのか、、

    • 1
    • 18/09/10 00:31:01

    つわりは落ち着いたのに、食後必ず胸焼けがします。子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのでしょうか?皆さんどうですか?

    • 0
    • 18/09/09 16:38:50

    早く1月になってほしいよー。妊娠中って体調怠かったりするし後期は恥骨痛かったりするし、涼しくなってくれないと上の子と歩いて出かけるのもきつすぎる。

    産まれたら産まれたでまた色々大変なんだろうけど、とりあえず私の元へ出てきて。
    なんとかするから笑

    けど産褥期の引きこもり期間上の子どうしようかな。
    クリスマスプレゼントにジャングルジムと滑り台とブランコついたやつでも買おうかな。

    • 1
    • 18/09/08 22:40:02

    >>435
    なるほど〜!
    そういうのもあるんですね、商品名まで教えて頂いてとても助かります☆
    これならベビーベッドよりコンパクトそうだし、いいかも・・・
    色々検討してみます!ありがとうございました♪♪

    • 0
    • 18/09/08 22:37:49

    >>440
    大変ですね、、
    まだ余震も続いていて心配な日々だと思います。早く落ち着いて生活ができるよう祈っています(>_<)

    • 0
    • 18/09/08 09:55:25

    北海道民です。
    地震が来て停電、余震の心配でか
    朝からお腹下してます、、、
    ストレスかな?

    • 1
    • 18/09/07 22:11:00

    浮腫みはきになりますよね
    みなさん赤ちゃん何㌘って言われてますかあー??
    私は三人目なんですけど
    上 二人も小さいって言われてたのですが
    21週で380㌘で小さめって言われてます&#10071;

    • 0
    • 18/09/07 21:05:34

    >>437
    私も23週ですが、足が浮腫む(°_°)
    特に夜なんて浮腫みすぎて痛い時があります‥

    • 0
    • 18/09/07 20:28:22

    23週目です。
    足のむくみが気になるのですが、これからもずっと続くのでしょうか…。
    後期にさらにひどくなったりしないか心配です(>_<)

    • 0
    • 18/09/07 15:12:57

    19w4d
    明日、戌の日のお参りに行ってきます!
    みんな初孫をすごく楽しみにしてくれてて、うちの両親と義両親と総出で(笑)
    でも雨予報なんだよなぁ;;

    • 0
    • 18/09/07 14:04:44

    >>423
    一人目が2月生まれだったんだけど、我が家では重宝したよ。てか一歳半の今も使ってるw
    けど独立してるベビーベッドじゃなくて、大人用のベッドに横付けして添い寝出来るファルスカのやつ。添い寝出来るから添い乳もOK。

    何が良かったって、私が肩まで布団かぶれるのがよかった。
    何度か同じベッドで寝たことあるけど、一緒に寝ると肩まで布団被れないから寒い寒い。

    • 0
    • 18/09/07 14:01:22

    >>433
    骨盤ケア教室いいですね★!!
    私も市でやってる色々な教室に顔出してみようと思ってます。
    1人目なので何からなにまで勉強です(>_<;)

    • 0
    • 18/09/07 07:08:03

    >>428

    私も買いました!正しく付け方を教えてもらうために、トコちゃんの骨盤ケア教室にも申し込んでみました^_^

    • 0
    • 18/09/07 00:19:57

    >>428
    買いましたよ!高いけど病院で勧めてる物でもあるし安心できるかなと思ったので。腰痛や頻尿が少しマシになった気がします。フリマアプリで安く買えますよ!

    • 0
    • 18/09/06 21:23:03

    >>430
    分かりやすくありがとうございます!
    値段結構しますもんね…
    私はただの腹帯だけで支えがなくて迷ってたんですよトコちゃんベルト。
    どうせなら長く使えるものがいいですよね(´∀`)

    • 0
    • 18/09/06 21:04:53

    >>429
    三点セットで激安で不安だったんですが、
    腰痛が楽になって助かりました。
    三点セットの一番下の骨盤の位置に巻くやつを5ヶ月から使ってます(^-^)

    • 0
    • 18/09/06 20:58:08

    トコちゃんベルト私も気になってました、でも値段に釣られて妊娠中~産後まで使えるこっちにしました、
    5ヶ月くらいから使ってます

    • 0
    • 18/09/06 18:26:22

    トコちゃんベルト使ってる方いますか?
    産後も使えるみたいですが、買って良かったですか?
    買おうか迷ってます!

    • 0
    • 18/09/06 18:24:52

    >>426
    私も最近つけてますが、着け方がいまいち分からずyoutubeで着け方やってるの見つけましたよ!参考までに。

    • 0
    • 18/09/06 18:08:22

    最近、腰痛に悩まされて、妊婦帯を買ってみましたが、うまく付けられない(°_°)
    まだ23週でこれからもっとお腹大きくなるのにー(´ω`)

    • 0
    • 18/09/06 08:52:14

    >>424
    ありがとうございます!
    お子さんが何人かいらっしゃったら重宝しそうですね。
    うちは一人っ子になると思うので使い回しもできないし、ベビーベッドもういいかな?!って思い始めてきてます。
    とても参考になりました☆

    • 0
    • 18/09/06 07:50:05

    >>423
    一人目にベビーベット買いましたがたまにしか使っていませんでした。
    ほぼ一緒に隣で寝かせてた

    二人目は上が(いたずらする、踏みつぶさないよう)ベビーベットずっと使ってました。

    今3人目で上二人とだいぶ年が離れてるのでベビー用品何一つない状態なので

    ベビーベットは手軽な小さいのを買おうか?買わないか?考え中です。

    • 0
    • 18/09/06 00:57:08

    初産でわからないことばかりです。
    ベビーベッドって必要なのでしょうか?
    布団で寝かせる訳にはいかないんですか?

    • 0
    • 18/09/06 00:29:41

    >>420
    12月入ってからが早そうですよねw
    クリスマスー年末ー元旦ー予定日!!みたいな。
    12~1月って毎年本当早い。
    これから涼しくなるしやっと楽な季節~

    • 0
    • 18/09/05 21:55:17

    確かに!!w
    私もあっという間に6ヶ月すぎましたー!
    あと、半年がんばりましょ

    • 0
    • 420
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/05 21:35:26

    23週!気が付けば、6ヶ月も最終週。
    なんかあっという間に臨月になって、出産してそう!

    • 3
    • 18/09/05 08:42:46

    >>418
    急に痛みが走ると心配になっちゃいますよね(´:ω:`)。。
    私も、夜寝る前に横になった時にチクチク痛みだします。

    • 0
    • 18/09/05 08:18:08

    >>417 さん
    そうなんですね(><)ありがとうございます!
    地味に痛いですよね…おとなしくしている日だと特に気になってしまいます。

    • 0
    • 18/09/05 07:52:26

    >>415
    私もーチクチク痛みます。
    以前検診でその痛みを確認したらずっと痛むわけじゃなければ子宮が伸びる痛みだから問題ないと言われたよ!
    地味に痛いんですよね...(T-T)

    • 0
    • 18/09/05 02:33:46

    わたしも最近は胎動よく感じます!
    嬉しいことなのに、この姿勢苦しいのかな?とか何の合図なの?とか不安たくさんです。

    ベビー用品も2人目3人目のママに参考させてくださいm(。>__<。)m

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ