ママスタってG MARCHばかにしすぎだよね?

  • なんでも
    • 81
    • 七ヶ宿ダム
      18/05/29 13:21:03

    私(40才)の母校は、普通科(約600名)の偏差値65くらい、特進70オーバー(約60名)。
    普通科は早慶がチャレンジ、MARCHと東女、本女はそれぞれ3ケタ合格する。それでも20%に届かない。(同じ人が合格するから)
    特進になればMARCHあたりが滑り止め。
    普通科は、中学まで秀才扱いされ、高校3年間もたゆまぬ努力を続けた1部が早慶。途中気を抜いて楽しく過ごしたら3年で必死に勉強してMARCH。
    こんな感じだったよ。偏差値50代の高校からごっそり合格するのは無理かと。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ