ここの高収入 信じる奴多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 17:56:45

    >>158
    贅沢の基準が人それぞれ違うからでは?
    国内旅行で満足の人もいれば、いやいや旅行は海外でしょ!って人も居るし。

    • 1
    • 18/05/29 17:55:26

    自分ちの収入が1000万越えたら、ママスタで見る高収入の人々の話も本当なんだろうな~って思うようになった。嘘だ嘘だ言う人は、自分ちの収入が1000万からかけ離れた人たちなんだと思うわ。

    • 3
    • 18/05/29 17:47:36

    >>157

    ファイナンシャルプランナー?
    とか言うのに相談にいってみたら?
    ネットの世界なんて自分よりいい生活してたら妬んで、下の生活してたら小バカにされるのが普通よ。

    生活を振り替えるきっかけがほしいなら対人がいいと思う。

    • 0
    • 18/05/29 17:42:57

    >>165
    みんな、ただのやりくり下手なだけでしょ

    • 2
    • 18/05/29 17:42:05

    >>164
    子どもが大きくなる頃には1000万は超えるから、なんとも言えないな。

    • 0
    • 18/05/29 15:18:54

    >>158

    子供が小さい今だけだろうね。

    • 0
    • 18/05/29 15:18:26

    >>160
    東京圏ねそれにしても二億円なら理想的な家が建つ。

    • 0
    • 18/05/29 15:14:13

    >>121
    別のトピで私を爺呼ばわりした奴だね
    酷い馬鹿、教養低く礼儀知らずの??

    • 0
    • 18/05/29 13:40:31

    妄想して、みんな現実逃避したいのさっ。
    理想論を語って現実から目を背ける。
    身近な人に言ってたら笑われるのは分かっているから、ここで言う。

    • 2
    • 18/05/29 13:35:42

    ごめん、うち注文で土地代入れて2億超えてるよ。

    • 0
    • 18/05/29 13:15:20

    >>156
    ふつうに年収でわかるけど

    • 3
    • 18/05/29 13:13:00

    共働きで1000万超えるって事なの?
    うちは共働きでもないし1000万もないけど、車2台あるし、家も建てたし、習い事も3つだけど習わせられるし、めっちゃ貯金できるんだけど変なの?
    1000万くらいじゃ贅沢できないとか本当?
    普通に豊かな暮らしができてます。
    子どもは小学生と未就園児だから?
    ママスタの感覚がよくわからない。

    • 8
    • 18/05/29 13:09:35

    学費トピや貯金トピなどで本当のこと書けば、嘘だ妄想だと叩かれる。
    じゃあ、ママスタ的ないくらの年収なら
    同じように一緒の会話に入れてもらえるの?
    収入が人より少し高くても生活は厳しい。
    同じようにアドバイスしあったり、
    そういう話に参加させてもらえるのは
    年収いくらの人まで?
    教えて欲しい。

    • 0
    • 18/05/29 13:03:07

    >>150
    年収のわかりにくさ、税込か手取りかはっきりしてもらいたい、日本は累進課税の為手取年収の方が比較しやすいので宜しく!

    • 0
    • 18/05/29 12:53:26

    >>147
    私も70%ネットの匿名投稿はフェイクニュースとして見ている、でもIHのトピ、天ぷらのトピ、家電製品のトピ、
    住宅のトピ、クルマのトピはほとんど本当だった誤情報はあっても嘘は無かった お金や学歴のトピは70%見栄っ張りの嘘だった しかしいくら匿名投稿とは言えフェイクニュースばかりだとママスタ自体自然消滅する事を危惧しています…

    • 0
    • 18/05/29 12:47:17

    本当にね

    • 0
    • 18/05/29 12:46:49

    >>150
    ママスタは低学歴で低所得じゃないと納得しないんだよ。そのくせ、50代になると旦那の年収1000万が当たり前と思うという人が多い。極端だよね

    • 2
    • 18/05/29 12:40:48

    高収入なら高収入の証拠見せないと信じないよね

    バーキン何個も持ってる!って人がいて写メ貼った時あったけどママスタの紙持たずに拾い画だったよw

    • 1
    • 18/05/29 12:39:29

    >>76年収1000万は全体の数パーセントだろ。ゴロゴロいるわけない。レスするなら調べろよ世間知らず。

    • 5
    • 18/05/29 12:33:44

    旦那1200万、私300万。
    高収入がいくらからか分からないけど、1000万以上だと嘘だと思われちゃうのかしら。

    • 1
    • 18/05/29 12:27:37

    >>148
    更に酷いよ、横浜から千葉まで通勤は軽自動車で東京湾の海底を走ってる!
    これがメガバンクの令嬢様の実態…

    • 0
    • 18/05/29 12:19:35

    >>142
    じゃあ手取り年収だと主の半分近くいくじゃん、私なんか職人さんと家建てて揺らしてデータ取りして潰れた試作を解体して、税込年収1000万円以下!

    • 0
    • 18/05/29 12:09:54

    信じてないよ
    話し半分、ならぬ1/3だと思って読んでる
    あと信じたく無い、ってのもあるかな


    • 2
    • 18/05/29 12:05:50

    >>144
    せいぜい生涯貧乏してな一人芝居さん

    • 1
    • 18/05/29 11:58:52

    >>124
    一人芝居の人男か女か分かりにくい
    オカマっぽい人だね!

    • 0
    • 18/05/29 11:57:25

    信じてないけど色々楽しいよ

    • 0
    • 18/05/29 11:53:39

    >>121
    私の姉は高校の教諭 番長グループ殴り倒して、PTAも校長も何も言わなかったパワハラは駄目とは建て前、必要なら仕方がないじゃん!番長の親から感謝された 何事もケースバイケースだよ!私は大学生相手だから非暴力!教育長に話をすれば問題があっても解決する

    • 0
    • 18/05/29 11:02:38

    >>135うち、世帯年収は、ギリ2000万こえるくらい。
    でも、光熱費込みで月5万の築35年のボロ一軒家社宅だから、酷いよ。
    トイレのドアノブぶっ壊れてるし、棚は三段のカラーボックス。
    和室をフローリングにリフォームし直しただけで、狭い部屋だからダイニングセットもソファーもない。

    • 0
    • 18/05/29 10:58:56

    2000万で普通。とか言ってる人がいて明らかに釣りだと思った。貧乏トピのが信憑性ある。

    • 7
    • 18/05/29 10:58:12

    まぁ児童手当? うちは所得制限で 貰えないわー って言ってた人沢山居たもんね...

    • 5
    • 18/05/29 10:53:09

    >>126
    違うよの意味がちょっと…話が噛み合ってない(笑)

    • 1
    • 18/05/29 10:52:53

    1200万を高収入と見てくれるのかがわからないけど、もしそう思ってくれる人がこのトピのほとんどだとしたら安心する。
    だって他では同じぐらいまたは上なのにカツカツとか貧乏だとか言う人ばかりで、うちは全然そんな感じしないからおかしいのか?っていつも感じてる。実は貧乏なの?って。
    ママスタ見てると本当にわからなくなる。

    • 3
    • 18/05/29 10:51:56

    >>135
    わかる!ほとんど見せないからねw

    • 2
    • 18/05/29 10:50:42

    >>128
    気分悪くさせてごめんね?
    お金持ち見てウキウキしたかったから!

    • 0
    • 18/05/29 10:49:40

    >>133 ほんとだよねー!
    自称旦那の年収1500万とかゴロゴロいるみたいだから、そんなセレブ奥様が暮らしている自宅が見てみたいわ。
    自宅が無理なら高級車や高級時計。
    我々市民が普段見ることがないようなやつ。

    • 2
    • 18/05/29 10:47:52

    ママスタで自称お金持ちは拾い画像ばかり

    • 2
    • 18/05/29 10:46:45

    本当にお金持ちなら、家の中でもなんでも見せるよ。

    • 6
    • 18/05/29 10:45:48

    >>123
    ごめん、実際より低く申告してた。
    妬まれるのや絡まれるの嫌じゃん。

    • 0
    • 18/05/29 10:44:58

    >>128ね、どこまで低脳なの?って思うわ。

    • 2
    • 18/05/29 10:44:49

    >>124
    男性が多い掲示板で、女が男のフリして書いてるのは一発でわかる。

    • 2
    • 18/05/29 10:43:52

    そもそも高収入だと自己顕示欲強くなるから、こんな匿名サイトで遊ばないよ。
    インスタとかツイッターメインでしょ。

    • 4
    • 18/05/29 10:42:13

    >>127
    嫌です。見せてとか本当気持ち悪い。

    • 1
    • 18/05/29 10:40:51

    >>126
    あまりに多いからふしぎなの。
    あなたは高収入なんだね?よかったら悪いけど見せてください。

    • 2
    • 18/05/29 10:39:37

    >>124
    違うよ。高収入は本当なのに、信じられないって言ってくる人が可哀想って思うだけだよ。
    嘘つきと、信じられない低収入同士で言い争うのはいいけど、本当のこと言ってるのに突っかかってくる人、惨めだよ。

    • 1
    • 18/05/29 10:35:41

    >>121
    別のトピから来たな下々が、あっちでも酷かった、嫉妬の鬼、あなた達が中卒いじめしてるんだ、私が目の前にいたら、鼻血出して倒れてるわよ!
    私は174cmあるよ、男でも倒れるわよ!

    • 0
    • 18/05/29 10:34:32

    ネットの発言なんでも信じる人ってネットに向いてないよね。逆になんでそんな簡単に信じるのかわからない。
    バカしかかからない懐かしのオレオレサギに引っかかりそう(笑)

    • 3
    • 18/05/29 10:34:23

    ネットだからこそお金持ちのふりが出来るんじゃん。
    みんなわかってて遊んでるのに。

    • 4
    • 18/05/29 10:33:01

    >>73
    あなたよりはありそう。

    • 0
    • 18/05/29 10:16:32

    >>101
    県(笑)教育委員会

    教育委員会でよくない?
    殴るのやパワハラは今はだめだよ。

    • 2
    • 18/05/29 09:55:24

    ママスタはスラム街なのね。

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ