手取り30万ちょっとなんだけど

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/29 00:04:54

私もパートでもした方がいいかな?
一応普通に生きていけてる。
決して裕福とは言えないけどお金余るし貧乏ではない。
貯金は300しかないけど、そんな一括で100万位かかる大きい出費とかないし。

でもここ見ていたら私なんか余裕で貧乏の部類に入るし危機感持たなきゃいけないんだと実感させられました。

月収それだけなら共働きがふさわしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 00:20:32

    >>1それはそうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 00:21:04

    >>2
    あればあるに越したことはないですからね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 00:21:46

    >>3
    子供はまだ小さいけど2人います。

    • 0
    • 18/05/29 00:23:31

    >>4
    あ~なるほどなるほど。
    お給料80万円って相当高額ですけど何していますか?羨ましいけどそれだけあっても子供いたら足りなくなるのか。

    • 0
    • 18/05/29 00:24:17

    >>5
    この収入ですが、2人です。

    • 1
    • 18/05/29 00:26:36

    >>15
    横からすみません。
    大学行くか行かないかは子供の意思が1番大事ではないでしょうか?
    ま、そのために貯めておくのは必要なことかもしれませんが、別に夢見てないと思いますよ。

    • 2
    • 18/05/29 00:27:28

    >>11
    なるほど。危機感持ててしっかりしてるんですね、私が甘すぎるのか。

    • 0
    • 18/05/29 00:35:03

    >>20
    いや、進学校じゃないので。

    • 0
    • 18/05/29 00:37:10

    >>23
    一般的に考えたら80はいいほうでしょ?
    ちがうんですか?

    • 4
    • 18/05/29 00:39:29

    >>26
    まだ子供小さいから正直そこまで考えていません。
    大学行ける頭ある子に育つかもわからないし。

    順調に地道に貯金頑張っていけは
    今よりは貯まるし。子供小さかったら確かに能天気になりますね。

    • 0
    • 18/05/29 00:40:36

    >>31
    なるほど。もう少しの我慢ですね。
    仕事したい精神尊敬いたします。

    • 0
    • 18/05/29 00:42:05

    >>21
    そうです(´・ω・`)

    • 0
    • 18/05/29 00:44:41

    >>36
    そうですね。色々やりたいことも出て来ますよね。

    • 0
    • 18/05/29 00:48:45

    >>10
    ありがとうございます。本当に励みになります。ホッとします。
    確かにここはレベルが高いですね。。
    手取り30はヤバすぎるレベルって知ってビックリしましたし。
    みんな色々お金かけてるから高給取りじゃなきゃ生活しずらいんですね

    • 3
    • 18/05/29 00:51:36

    >>38
    ありがとうございます。
    でもそんなに貯めるかな。
    大卒じゃないですけど大卒って当たり前の事なんですか??
    ありがとうございます。地道に幸せライフおくります。

    • 0
    • 18/05/29 00:58:24

    >>39
    いや、そういうつもりではないですが
    私は教育ママでもお金持ちや芸能人ママでもない普通のどこにでもいるおばちゃんなので
    ちゃんとした家庭の事がよくわからないし興味もなかったのです。
    頑張って子供の為に貯めて行きますけど
    それ以上にお金かかったらどうしようもないし子供に諦めてもらうしかないです。悪いけど。

    • 0
    • 18/05/29 01:00:38

    >>41
    素晴らしいけど大変ですね。
    子供の為には死に物狂いにならなきゃいけないんだ。
    じゃ私なんかそれ以上必死にならなきゃいけないのか。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 01:01:03

    >>47
    すみません。

    • 0
    • 18/05/29 01:03:36

    >>9
    残念ながら30の中からのやりくりです。

    • 0
    • 18/05/29 01:04:00


    >>50
    どうしたんですか?

    • 0
    • 18/05/29 01:06:00

    >>8
    田舎は安くつきますか?

    • 0
    • 18/05/29 01:11:27

    >>55
    いや、そんな意味じゃないです。
    それならここでは聞かないよ?
    ここでは貧乏って言われるって知ってるから。

    • 0
    • 18/05/29 01:16:03

    >>54
    大学出てる人も多いし私の親もそんな考えでしたが、普通ってなんでしょうか?
    高卒でも就職してる人いっぱいいますよね?
    その子達はどうなるんですか?
    頑張ってはみるけど、それでダメなら奨学金もあるし、私は甘いとは思うけど
    そこまで必死にならない。未来のことなんてわからないし。

    • 2
    • 18/05/29 01:17:07

    >>60
    こんばんは。
    子供も小さいし、それなりに生活も貯金も少しはできてるからです。

    • 1
    • 18/05/29 01:21:09

    >>57
    凄いですね。頑張ってるんだ~
    自分で稼ぐって気持ちいいですよね。
    私も年に1回しか行けないしアジアがほとんどだけど海外旅行が今の段階で言えば1番大きな贅沢になりますね。
    海外いいですよね
    シドニー羨ましいなお仕事も尊敬します(><)お疲れ様です!

    • 0
    • 18/05/29 01:21:54

    >>6
    よしっ。私も刺激もらおっかな
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/29 01:22:59

    >>7
    それはそれでどうにかやります。

    • 0
    • 18/05/29 01:23:36

    >>63
    マジでそんなつもりは一切ないよ!

    • 0
    • 18/05/29 01:24:41

    >>67
    そうですね、急に働きたくなってきた(><)
    今から働こっかな笑
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/29 01:25:13

    >>64
    計画性あって最高(><)

    • 0
    • 18/05/29 01:30:47

    >>72
    3歳と1歳です。
    子供貯金は大人貯金と一緒にしています。

    いつか渡す日が来るなら子供の通帳に入れて渡そっかな(><)

    • 0
    • 18/05/29 01:36:03

    >>73
    ご丁寧にありがとうございます。
    勉強になります。
    今のところはやっていけても
    今後働いた分を全てまるまま貯蓄にまわせるかはわからないですよね。
    ストレス発散でパーっとしたくなる時も出て来るだろし。
    9時から17時位は時間がね。

    ただ、これだけ言いたい。そんな人生思うように計画通りには進まないと思いますよ。

    ところで、あなたはどこの大学行きましたか?

    • 0
    • 18/05/29 01:38:35

    >>75
    普通ならこんな底辺では行かないですか??
    10代の頃ホームステイしたことがあって
    その時から海外にハマってます。
    滅多に行けないけどね。

    • 0
    • 18/05/29 01:39:33

    >>76
    貯めてますよ、

    • 0
    • 18/05/29 01:40:10

    >>76
    含めて300ですよ。

    • 0
    • 18/05/29 02:30:59

    >>83
    賃貸です。
    家賃7万円です。

    • 0
    • 18/05/29 02:31:40

    >>86
    親に預けます。

    • 0
    • 18/05/29 02:32:25

    >>87
    素晴らしいとおもいます。
    しかも広いお家に自然。
    田舎はいいなぁ。

    • 1
    • 18/05/29 02:36:07

    >>85
    あなたさっきから大学大学って言ってましたよね?
    それならそう書いてくださいよ。
    貯金は誰もなくていいとか言ってません。
    ただ、必死になって子供のために貯めなきゃと焦ってはないと言ってるだけです。
    あなたは良いとこ育ちのお嬢さんみたいなもんだから私とは考え方ちがいますね。

    月収、貯金はいくらありますか?

    • 0
    • 18/05/29 02:42:43

    >>98
    車ありますよ。ごめんなさい。
    海外は行っちゃいけないか(><)

    • 0
    • 18/05/29 02:48:19

    >>100
    えー世の中子供いても300とかない人もたくさんいますよ(><)
    だから生きる世界が違うのかな。
    おばちゃんって言ったけど私はまだ22歳だから大人になればわかりますかね。

    • 0
    • 18/05/29 02:49:11

    >>104
    半年前に買い換えましたよ。安いのだけど。

    • 0
    • 18/05/29 02:58:30

    >>107
    それはそだけど用事や旦那や子供との時間もなくなるし
    まだ若いからね。

    • 0
    • 18/05/29 03:04:59

    >>111
    ぼーなすから出します。

    • 0
    • 18/05/29 03:05:43

    >>109
    そうなんですか?
    生活保護や必死に働くシングルとかもいますよね。

    • 0
    • 18/05/29 03:06:54

    >>115
    150です。

    • 0
    • 18/05/29 03:08:48

    >>117
    そういう事ではないですよ(><)
    ここのみんながヤバイヤバイってイジメのような言い方してくるから反論です(><)

    • 0
    • 18/05/29 03:09:18

    >>118
    海外旅行と親に仕送りと貯金です。

    • 0
    • 18/05/29 03:12:20

    >>123
    泣けてきた。やっと居場所できた気分。
    ありがとうございます(><)!

    • 1
    • 18/05/29 03:13:03

    >>121
    年間20くらい?

    • 0
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ