手取り30万ちょっとなんだけど

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/29 00:04:54

私もパートでもした方がいいかな?
一応普通に生きていけてる。
決して裕福とは言えないけどお金余るし貧乏ではない。
貯金は300しかないけど、そんな一括で100万位かかる大きい出費とかないし。

でもここ見ていたら私なんか余裕で貧乏の部類に入るし危機感持たなきゃいけないんだと実感させられました。

月収それだけなら共働きがふさわしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 00:06:29

    お金はいくらあってもいいよ
    時間あるならパートしたら?

    • 8
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 00:06:56

    しなくてもいいと思えるならしなくていいんじゃないですか?
    私なら貯金増やしたいからするけど

    • 6
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 00:07:36

    夫婦だけ?

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:08:57

    お子さんが1人で、大学は奨学金(という名の子供に課せる借金)にするなら別にいいんじゃない?
    うちは夫の手取り80だけど、大学生2人いてとても足りないから私手取り18万で働いてますよ。

    • 1
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 00:09:18

    子ども何人?いないか1人しか産まないって言うならまあ何とかなるんじゃない?

    • 2
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:09:31

    うちもそれぐらいだけど働くよ
    いい刺激にもなるよ~

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 00:10:27

    私なら不安になるわ。
    もし明日旦那が働けなくなったらどうするの?

    • 2
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:13:11

    月収20だけど子ども2人だよ~
    地域差もあると思う
    私は地方のド田舎だから┐(´д`)┌

    • 1
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:13:55

    住居費と車の維持費を除いて月25万以上なら専業主婦でもいいと思う

    • 1
    • 18/05/29 00:17:49

    大丈夫だよ
    ここは無駄遣いばかりする性悪のセレブBBAがほとんどだから何も参考にならないw
    暇つぶし程度に鼻で笑いながら見るくらいがちょうどいいよw
    実際周りは主さんか主さんより低いかくらいの人達ばっかりで余裕で生活してる人がほとんどだよ。私も含め。

    • 13
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 00:17:50

    私も旦那も手取り40弱で子ども二人。将来不安だよ。私なら働く。

    • 0
    • 18/05/29 00:20:32

    >>1それはそうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 00:21:04

    >>2
    あればあるに越したことはないですからね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 00:21:46

    >>3
    子供はまだ小さいけど2人います。

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:23:05

    >>10
    お子さん大学に進学させないの?
    うちは2人大学生だけど、正直足りるわけない。
    夢でも見てるの?

    主も大学に通わせたいなら、
    手取り30で足りないよ。
    まだ0歳で今から学資頑張るなら良いけど。

    • 2
    • 18/05/29 00:23:31

    >>4
    あ~なるほどなるほど。
    お給料80万円って相当高額ですけど何していますか?羨ましいけどそれだけあっても子供いたら足りなくなるのか。

    • 0
    • 18/05/29 00:24:17

    >>5
    この収入ですが、2人です。

    • 1
    • 18/05/29 00:26:36

    >>15
    横からすみません。
    大学行くか行かないかは子供の意思が1番大事ではないでしょうか?
    ま、そのために貯めておくのは必要なことかもしれませんが、別に夢見てないと思いますよ。

    • 2
    • 18/05/29 00:27:28

    >>11
    なるほど。危機感持ててしっかりしてるんですね、私が甘すぎるのか。

    • 0
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:28:33

    >>18
    普通に教育を受けさせて、
    進学校に通わせたら99.999%大学に行きますよ。
    現役なので嘘はつきません。

    • 0
    • 18/05/29 00:28:47

    貯金総額が300万?

    • 0
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:28:50

    >>15
    2人大学生がいたら大変ですね(*_*)
    2人とも県外1人暮らしなんですか?

    • 0
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:31:02

    >>4
    かなり高額?!
    金融機関です。わたしは建設の事務。
    お子さんが小さいと出るお金が少ないから能天気でいいなぁ・・。

    • 0
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:32:17

    >>22
    うちは上の子が東京一人暮らし、
    娘は地元私大通いです。
    学費が2人で年間300万現金なので必死ですよ。

    • 0
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:32:56

    そういえば私の学費が140万×4で560万
    家賃が大体4年間で200万
    (4人兄弟でお金無くて仕送りなしでしたw)
    地方の田舎で事務系の学科だったけどお金かかってるな~
    事務でこれだけかかるなら他の学部はもっと高いのかな?

    • 1
    • 18/05/29 00:34:37

    子どもが小さいからわからないかもしれないけどお金いるよー。
    うちは大学生2人と高校生と小学生だけど出費がすごいよ。

    • 2
    • 18/05/29 00:35:03

    >>20
    いや、進学校じゃないので。

    • 0
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:35:42

    >>24
    300(゜ロ゜)
    高いですね(゜ロ゜)
    ここに教科書、実習費、仕送りもプラスでかかってくるんですよね?
    大変だ(*_*)

    • 1
    • 18/05/29 00:35:49

    やっていけて、それなりに貯金が出来るのなら良いと思う。
    まー余裕のある所、主が働いて主の収入を全部貯金するのも良いと思うけど。

    • 0
    • 18/05/29 00:37:10

    >>23
    一般的に考えたら80はいいほうでしょ?
    ちがうんですか?

    • 4
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 00:37:57

    私は、旦那の手取り32万~38万。今すぐにでも働きに出たいよ!!でも、子ども小さいし、下の子が幼稚園行くまでの我慢だと思ってるよ。

    • 1
    • 18/05/29 00:39:29

    >>26
    まだ子供小さいから正直そこまで考えていません。
    大学行ける頭ある子に育つかもわからないし。

    順調に地道に貯金頑張っていけは
    今よりは貯まるし。子供小さかったら確かに能天気になりますね。

    • 0
    • 18/05/29 00:40:36

    >>31
    なるほど。もう少しの我慢ですね。
    仕事したい精神尊敬いたします。

    • 0
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:41:18

    >>31
    それわかります
    子どもとの時間は帰ってこないし今だけ我慢して後々フル稼働したいなあ
    今は子どもといろんな所行って思い出作り中ですw

    • 3
    • 18/05/29 00:42:05

    >>21
    そうです(´・ω・`)

    • 0
    • 18/05/29 00:42:33

    >>32 大学の前に私立中や私立高に行きたいと言うかも知れないよね。習い事だってするだろうし。貯められる時に貯めておかないとね

    • 0
    • 18/05/29 00:44:41

    >>36
    そうですね。色々やりたいことも出て来ますよね。

    • 0
    • 18/05/29 00:46:42

    >>32
    お子さんが18歳になるときにそれぞれ1200万貯まってれば大丈夫。2人で2400万。
    主さん大卒じゃ無さそうだからお子さんを大学には通わせないのかな?
    手取り30万の素敵な専業ライフを!

    • 1
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:48:42

    >>18
    行くか行かないかは子供の意思でも、行くとなった時にお金がないから行かせられません…となったら子供の意思を尊重できないよね?
    底辺な親だと「高校まで出してやったら親の役目は果たした!行きたいなら自力で行け」っていう親も中には居るけど、主はそのタイプ?

    • 2
    • 18/05/29 00:48:45

    >>10
    ありがとうございます。本当に励みになります。ホッとします。
    確かにここはレベルが高いですね。。
    手取り30はヤバすぎるレベルって知ってビックリしましたし。
    みんな色々お金かけてるから高給取りじゃなきゃ生活しずらいんですね

    • 3
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 00:49:13

    >>30
    一般的とかはわかりません。
    うちが高いか安いかも他人と比べたことありませんし。両親はうちより裕福でしたし。
    ただ、
    うちは子供2人をきちんと責任持って育てるために80では足りないのでわたしも働いてるってだけ。実際大学生なのでね。

    • 0
    • 18/05/29 00:49:51

    >>38
    悪意あるコメントすぎて笑えたww

    • 2
    • 18/05/29 00:51:36

    >>38
    ありがとうございます。
    でもそんなに貯めるかな。
    大卒じゃないですけど大卒って当たり前の事なんですか??
    ありがとうございます。地道に幸せライフおくります。

    • 0
    • 18/05/29 00:52:47

    >>42
    Thx!

    • 0
    • 45
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 00:55:00

    私もノー天気

    • 1
    • 18/05/29 00:58:24

    >>39
    いや、そういうつもりではないですが
    私は教育ママでもお金持ちや芸能人ママでもない普通のどこにでもいるおばちゃんなので
    ちゃんとした家庭の事がよくわからないし興味もなかったのです。
    頑張って子供の為に貯めて行きますけど
    それ以上にお金かかったらどうしようもないし子供に諦めてもらうしかないです。悪いけど。

    • 0
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 01:00:13

    なぜ自分で決められないの?
    馬鹿かよw
    働きたきゃ働けば良いだけの事だよね。
    なぜ聞くの?おかしいんじゃない?

    • 5
    • 18/05/29 01:00:38

    >>41
    素晴らしいけど大変ですね。
    子供の為には死に物狂いにならなきゃいけないんだ。
    じゃ私なんかそれ以上必死にならなきゃいけないのか。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 01:01:03

    >>47
    すみません。

    • 0
    • 18/05/29 01:02:48

    >>46
    またお前か。釣りしすぎ。
    マジで通報するよ?全部ばれてるからね。

    • 3
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ