低学年のうちは100点取って当然wwww

  • なんでも
  • ダム湖百選
  • 18/05/28 22:24:16

中学年から伸びる子もいる、発達障害とかではなく、勉強の能力がゆっくり伸びていく人間もいる、その子によるところもある。
低学年のうちは100点をとるのは当然ではないよ、落ち着いてくる四年位から変わってくる子もいますよ。
一体何を見て何をわかってるつもりなんだろうw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:34:59

    今小学生のお母さんたちですか?

    うちの子たち二人とも3、4年から100点ばかりとるようになりましたよ。

    勿論低学年の時からつきっきりで勉強を見たり、塾は行きたいといったので四年とか二年から行かせました。

    だからこそ、当たり前みたいに書いてる人たちって何だろうって思う。

    私の周りでも四年くらいから成長して来たって話をよく聞く。

    • 1
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:36:58

    >>5トピ文読んでもらえましたか?トップレベルとかそういったことを言ってないですよ。

    低学年で100点を取って当然と言っている決めつけている人たちに対しての言葉です。


    それで何人のまだ先が見えてないお母さんやお子さんたちを悲しませて来たか。

    私はまだ可能性を捨てて欲しくない、違う場合だってある、頑張ろうっていいたいの。

    • 1
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:39:04

    >>9そういう事も否定はしない、100点取って当然!って頑張る可能性を潰す言葉だ。

    • 1
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:39:46

    >>13分かってる、だけど努力し続ける気持ちは必要。

    • 2
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:42:21

    >>16 70.80.90点の事を言ってます。理解してなかったら親がそれは分かるでしょ?私が言ってるのは100点を取って当然ではないという事。30点40点が当然とはまた意味が違う。

    • 1
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:42:43

    >>17違う、希望を潰すなって事。

    • 1
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:48:42

    頭がいい子トップクラスの子はずっと頭がいいと思う。

    けど、うちのいとこ東工大とか名大行ったけど、毎回100点ではなかった。

    • 3
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:54:27

    情緒が落ち着いていて頭のいい子はそうかもしれないけど、まだ情緒的に未完成で頭のいい子のあと伸びもあり得ます。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ