うちの子は発達障害なのか。

  • なんでも
    • 11
    • 十勝ダム
      18/05/28 23:15:10

    元々座るのが遅くて11ヶ月で、
    低緊張で気になって保健師さんに相談した事が始まりで(これは小児の神経内科の先生に診てもらい個性の範囲でした)

    指逆しも平均の2ヶ月遅れで出てきたり、
    言葉も遅いし
    言ってること通じてなかったり、
    手を離すと弾丸のように消えて行ったり
    要求の時しか目が合わなかったりとちょっと気になることがたくさんあったので臨床心理士さんに診てもらい、自分で医者も予約しました。

    こだわり、偏食、とかは全くありませんでした。

    先生が濃いグレーと言ったのは診察室で全く椅子に座っていられずとんでもなく落ち着きがなかったからです。
    その日は特に落ち着きなく。。でした笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ