【神奈川】おばあちゃん(90歳)が車で7人をはね、1人が意識不明

  • ニュース全般
  • 寒河江ダム
  • 18/05/28 13:51:30

歩行者6人が車にはねられる 90歳女性が運転 神奈川 茅ヶ崎
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455581000.html
5月28日 12時08分

警察に入った連絡によりますと、28日午前11時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市元町の国道1号線で、横断歩道をわたっていた4人と歩道を歩いていた2人の合わせて7人が車にはねられて病院に搬送され、このうち女性1人が意識不明の重体です。

車は90歳の女性が運転していて、警察は詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 15:30:07

    >>569
    笑笑

    • 0
    • 18/06/02 15:27:53

    はぁ~?釈放?高齢者だろうが、人を轢いて、○なせといてなんでそう言う判決が下りるの?「高齢者ドライバーが信号無視して事故を起こしても釈放になります」って事でしょ?逆手にとって「事故を起こしても釈放になるんだね~」って益々高齢ドライバーが増えるね。高齢ドライバーを庇ってどうするんだよ!働き盛りの人や子供が高齢者ドライバーの犠牲になる事故が後をたたないのに…。

    • 10
    • 569
    • 首都直下地震は今おこるかも
    • 18/06/02 10:58:03

    【釈放されたのに筋違いな誹謗中傷をされているおばあちゃんの人権を守る会発足】

    人間長く生きていれば勘違いで赤信号発進をさせることだってあるよ

    人間誰だって勘違いや間違いはあるよ

    それなのに鬼の首をとったかのようによってたかって非力なおばあちゃんをいじめる異常な人達


    • 0
    • 18/06/02 07:56:29

    高齢だから釈放か。高齢者はやりたい放題できるんだね。自分が蒔いた種なんだから、冷たい床で、まずい食事食べて、硬さも他の人と同じ状態で。布団もぺたんこで。ずっと居ろよ!

    • 12
    • 18/06/02 07:29:42

    >>543 あなたの子供や親が轢き殺されても、同じ事言ってね^_^

    • 10
    • 18/06/02 07:26:58

    トピタイのおばあちゃんに違和感~
    老害もしくはクソババアでいいのに

    • 17
    • 18/06/02 07:23:16

    なんのための信号機なのよ!青だから渡ってるのにひき殺されちゃうなんて!ふざけんな。

    • 20
    • 564

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 04:40:54

    >>558自己紹介乙

    • 0
    • 562

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 00:29:19

    >>543民事裁判に持ち込まれても、是非同じ主張をして下さいね。その主張は恐らく通用しない筈です。

    • 2
    • 18/06/01 23:00:51

    今日、赤信号なのに結構いい勢いで突っ込んで行ってギリギリで止まった車がいた。運転席を見たらおじいさん。
    私は右折レーンで信号待ちしてて、そのおじいの隣にいたんだけど、じわじわ後ろに下がっていくの。自分がブレーキキチンと踏んでなくて前に進んでるのかと思ったけど、しっかり踏んでた。じじいがじわじわ後ろに下がってた。

    本当にコワイね。

    • 9
    • 18/06/01 22:54:25

    もうコレ法律で何歳以上は免許返納って強制的に取り上げるように年齢上限決めとかなきゃいけないね。
    もちろんそれ以下の年齢でも判断能力怪しい人はもちろん返納で。
    90で運転とか、もしど田舎だとしてもヤバイ。

    • 12
    • 18/06/01 22:50:48

    >>549 被害者がいうのはわかりますが、あなたは部外者ですよね。

    • 1
    • 18/06/01 22:46:01

    >>555 それはなんか違うよね。

    • 0
    • 18/06/01 21:06:42

    >>555殺人予告でしょうか?

    • 0
    • 18/06/01 19:41:11

    この婆さんがこれからも生きてく意味が分からない。許せない。納得いかない。


    被害者や被害者家族のことを考えると、すごく辛くなる。
    私ならこの婆さん轢いてやらないと気が済まないと思う。

    • 13
    • 18/06/01 19:32:17

    >>537
    ねぇ、あなたの家族が同じ目にあってもそう言えるのですか?
    答え待ってますからー

    • 6
    • 18/06/01 19:30:23

    >>537
    人権人権、うるさいねー
    亡くなたった方、ケガされた方の人権はどうなんですか?

    • 11
    • 18/06/01 19:24:32

    >>551
    正直でよろしい。
    許します

    • 0
    • 18/06/01 19:22:29

    >>543 間違ってハート押しちゃった!

    • 4
    • 18/06/01 19:20:55

    >>543
    はぁ?ケガした被害者や遺族のケアはどうでもいいって事ですか?
    昨日からやたら加害者の事かばってる方がいますね…

    • 7
    • 18/06/01 19:19:32

    >>543貴方は自分の身内が轢かれた7人の中にいても同じ事が言えますか?自身が轢かれても同じ事が言える?

    • 8
    • 18/06/01 19:18:34

    >>526
    私が赤信号無視で事故起こしてもかばってくれる?
    叩かないでいてくれるの?

    • 4
    • 547

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 19:16:30

    >>543
    「方よりも」はおかしくない?

    • 0
    • 545

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 19:13:41

    >>543
    横じゃないでしょ。
    朝さんでしょ。昨日は匿名さん。
    やたら加害者庇う方だよね。
    書き方一緒だよ。句読点なくてー
    わかりやすい

    • 0
    • 18/06/01 18:57:22

    >>541
    横からすみません
    亡くなった方や怪我をされた方よりも今精神的に参っているおばあ様に対する思い遣りが大切なのでは?

    • 2
    • 18/06/01 18:00:04

    >>537
    推定無罪の意味わかってる?

    • 0
    • 18/06/01 17:55:29

    >>537
    亡くなった方と怪我された方、そのご家族の人権もあるよね。

    • 6
    • 18/06/01 17:54:45

    >>539あれ、なんかニュースで見た気もするけど。

    • 0
    • 18/06/01 17:53:06

    >>537
    詳しいですね。
    やっぱり身内かな?

    • 0
    • 18/06/01 13:39:28

    だから日本は駄目なんだわ
    この先こんなんがウジャウジャわくんじゃない

    • 4
    • 18/06/01 13:32:52

    ここでどんなに騒いでも裁判所決定で推定無罪(強制捜査ではなく任意捜査であることが推定無罪であることを意味しています)となった訳ですからこれ以上おばあちゃんに対する悪態は単なる誹謗中傷でしかありません。
    要するに人権侵害という立派な罪になるのです。
    だから生きているおばあちゃんの人権を侵害しないで下さい。

    • 1
    • 18/06/01 12:34:37

    高齢ってだけで許されていい案件ではないと思う
    死人がでてるんだよ?おかしいよ
    亡くなった方がうかばれないね

    • 20
    • 18/06/01 12:30:43

    なんでこの婆さんのうのうと生きてんの?

    • 13
    • 18/06/01 12:28:42

    >>526
    あなた昨日の匿名さんだね。
    まだ擁護してるんだー

    日大アメフトの先行きも気になるが、この婆ちゃんのこれからも気になるので、報告よろしく。

    • 0
    • 18/06/01 12:21:37

    >>526
    いじめって(笑)
    赤と認識していて通過したばぁさんが悪いでしょ?どう考えても。

    • 11
    • 18/06/01 12:18:33

    >>482
    変なやつ

    • 0
    • 18/06/01 12:16:15

    >>501
    加害者の身内だろ。
    娘かな

    • 0
    • 18/06/01 12:15:52

    人殺しババァの罪を軽減するよう署名が集まっている、ってどこかで見た気がするけど、これ本当なの?
    軽減を求める意味がわからない。
    年寄りだから?
    それなら、年寄りは人殺しさせるのに最適だよね。
    認知症なら無罪、年食いすぎてたら軽減(なるかわからないけど)。

    • 6
    • 18/06/01 11:50:08

    >>527おばあちゃんの釈放に異を唱えるのでしたら横浜地裁にクレームをつけたらどうですか?

    • 0
    • 18/06/01 11:47:09

    >>503
    それだけの事をしたんだもの。年齢なんて関係ない。きちんと刑務所に入って罪を償うべき。刑務所で最期を迎える事になってもそれは自業自得。だったら運転なんてしなかったらよかっただけ。自分が被害者側だったらどう?私だったら絶対許せないわ。

    • 15
    • 18/06/01 11:45:09

    >>526
    いじめは悪いけど、被害者側からしたら許せないコメント。
    若い方の事故でも加害者の体を案じるのかしら?

    • 3
    • 18/06/01 11:42:08

    ここでお年寄りいじめのつまらない書き込みしてる人、おかしいんじゃないの?たった一人のお年寄りをよってたかっていじめて面白いですか?
    おばあちゃんの釈放は裁判所が決めたことです。事故捜査も任意であることから裁判所も釈放以上のことはあり得ないと示唆しているようなものです。事故のショックで落ち込んでいるおばあちゃんが一日も早く元気を取り戻すように応援してます。

    • 0
    • 18/06/01 00:06:31

    釈放って…。
    年齢の問題?
    自信満々の運転で赤信号とわかってて信号無視してるのに?
    こんなの許されてたら同じような事故起こして逮捕されたってみんな釈放?

    • 10
    • 18/05/31 23:14:56

    >>482
    この人おかしい。自分や身内が同じように年寄りになんかされて
    死んでも注意が足りなかった、って言いなさいよね。

    • 8
    • 18/05/31 23:11:43

    >>503年齢を考えると…とか言ってるけど、その年齢で運転しちゃってるんだよ?元気だからでしょ?都合の悪くなると90だからとかおかしいじゃん。
    責任とれない人が運転しちゃダメ。

    • 12
    • 18/05/31 23:00:17

    信号赤なの分かってて車進める…イミフ
    年齢関係ないよね。おばあさんだからと言って甘い判決やめてよね

    • 17
1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ