【神奈川】おばあちゃん(90歳)が車で7人をはね、1人が意識不明

  • ニュース全般
  • 寒河江ダム
  • 18/05/28 13:51:30

歩行者6人が車にはねられる 90歳女性が運転 神奈川 茅ヶ崎
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455581000.html
5月28日 12時08分

警察に入った連絡によりますと、28日午前11時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市元町の国道1号線で、横断歩道をわたっていた4人と歩道を歩いていた2人の合わせて7人が車にはねられて病院に搬送され、このうち女性1人が意識不明の重体です。

車は90歳の女性が運転していて、警察は詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/05/28 13:52:49

    90歳に運転させるなー!

    • 67
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:53:22

    90歳って・・凄い・・

    • 11
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/28 13:53:41

    ザ老害

    • 22
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:53:59

    一人死亡ってニュースでやってたよ

    • 12
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:54:03

    走る凶器

    • 18
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:54:07

    びっくりしたわ。
    き、90歳!???って。
    ただただ亡くなった人が残念過ぎる。
    こんなばあちゃんに命終わらせられて。
    ばあちゃん家族はいなかったのかな。
    誰か運転止めなかったのかな

    • 41
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/28 13:54:38

    90歳は運転しちゃいかんよー

    • 33
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:54:55

    70以上からは免許と車と車の鍵を取り上げろ!

    • 38
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:54:58

    年齢制限って必要だね

    • 37
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 13:55:40

    昨日うちの近所でもそれぐらいのおばあちゃんが運転してるの見て怖いねって旦那と話してたわ。

    • 4
    • 18/05/28 13:56:34

    ニュースで散々老人の暴走運転事故やってるのに90で運転って呆れるわ。家族も運転させんなよ。

    • 39
    • 18/05/28 13:57:31

    どんまい

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:57:50

    >>8出来るならしてほしいよね。
    自動車メーカーは力持ってるから規制は無理だろうけど。

    • 0
    • 18/05/28 13:57:55

    さすがに90は…

    • 18
    • 18/05/28 13:58:29

    さすがに90は運転やめて

    • 19
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 13:58:47

    そろそろ法律変えないとー

    • 28
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 13:59:05

    合わせて6人

    • 11
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 13:59:53

    もうさ、せめて70までしか運転できないようにしないとダメだよね。90なんてこわすぎる。

    • 27
    • 18/05/28 14:00:10

    90歳の長生き婆によって奪われそうになっている若い命・・・

    • 25
    • 18/05/28 14:00:24

    暴走老人

    • 1
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:03:33

    もう、90歳はタクシー市内回数券あげよう。
    いいよ、増税しても。

    • 37
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 14:04:32

    いつまでも若いと勘違いしないでほしい

    • 16
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:05:01

    90歳どこ行くつもりだったんだろ

    • 3
    • 18/05/28 14:05:18

    交通刑務所いくのかな?

    • 2
    • 18/05/28 14:05:49

    90歳はないわ。残りの人生刑務所かな。

    • 10
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:06:02

    結果論だけど、家族は免許取り上げて、施設にぶち込まなきゃ

    • 11
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 14:07:14

    認知症あるのかな。だいたい、自分が認知症なんてみとめてない人もたくさんいる。自己ももちろん覚えてる訳ないし、だから反省もないし。そんなだとやりきれない。

    • 6
    • 18/05/28 14:07:21

    法律変えようよ安部さん!
    なんとか学園なんていーよ。
    自分の身内親しい人が被害に合わなきゃ分からないのかな……

    • 26
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 14:07:50

    >>27
    事故の間違い

    • 0
    • 18/05/28 14:08:05

    >>26
    免許証は取り上げるの分かる
    でも施設にぶち込むって?
    そこまでする必要はないと思うし家族が決めること。

    • 5
    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 14:08:46

    >>26
    本当それだよね。事故ってからでは遅いよね!

    • 2
    • 18/05/28 14:12:16

    >>23
    馴染みの車整備業者に、旅行のお土産を渡しに行ってたんだって。
    で、その業者から左折して出た直後に地獄。

    整備業者の社長は「耳も遠くないし、会話も普通にできていた」といい、特に問題は感じていなかったという。「運転も荒くないし、ノロノロしているわけでもなく、ごく普通だった」と話している。

    • 0
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:12:44

    田舎は車ないと生活できないんだよ
    田舎に住んだこともない苦労知らずがゴチャゴチャ勝手なことばかり抜かすな

    • 7
    • 18/05/28 14:15:24

    >>33
    だからと言って、この事故が肯定されるわけでもない

    • 31
    • 18/05/28 14:17:02

    あわせて6人じゃないの?
    7人はねたの?よくわからん。

    • 5
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 14:17:13

    >>33
    茅ヶ崎田舎か?あほかおまえ

    • 12
    • 18/05/28 14:17:35

    >>33
    まだこんなこと言ってる人いるんだ。

    • 13
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:17:35

    >>35私は6人ってニュースで見たけど。

    • 0
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 14:17:47

    茅ヶ崎は田舎ではない
    この事故現場の回りはAEON 2つ
    ヨーカドー ホームセンター 市役所
    すべてが揃ってるエリアで車がなくても行けるようにAEONら無料循環バスを走らせてる地域だよ
    なんで90で運転していたのか

    しかもここは通学路
    時間がずれていたらさらに被害は増えていたよ

    • 40
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:17:59

    うちの近所に90近いお年寄りが夫婦だけで住んでて、車の運転もしてるけど
    そろそろ施設に入れるか、家族が引き取るか、同居しないと危なそう…。
    脳疾患で倒れたことがあっても放置している娘さん達にもやっとするわ。
    別居の方がボケないからって言ってたけど
    通学路で子供達はねたらどうするの?と思うよね。

    • 11
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:19:09

    どうーしても乗りたいなら車にでかでかと高齢者運転中って書きやがれ

    • 11
    • 18/05/28 14:20:54

    >>33
    生活できない地域を教えて!
    役場に相談したことある?

    • 2
    • 18/05/28 14:22:03

    >>33
    あなたの家族が被害に合ってもゴチャゴチャ言わないでね。
    田舎だからしょうがないね。で、しめてね!

    • 21
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:23:46

    >>33
    あなたは茅ヶ崎市元町が地元の方?
    だから「田舎」だと言い切れるんだよね?

    • 4
    • 18/05/28 14:24:14

    90で運転するなよ。
    70過ぎたら免許返納。そろそろ国が本気で動くべきでしょ。

    • 26
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 14:24:39

    この事故現場の目の前に保育園あるけど子どもたち怖かっただろうね

    • 4
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:26:18

    お前らの認識してる田舎の基準がそもそも甘いんだよ
    四方八方山に囲まれてるような本当のど田舎に住んだことも行ったこともねえんだろ?

    • 5
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:27:08

    怖すぎるー。
    運転手が90歳とか身内が運転止めて欲しいわ。

    • 16
    • 18/05/28 14:28:59

    >>47
    祖父母がそうだよ。免許返したよ。
    役場に行って調べたら色々なサービスがあるよ。あなた知りもしないで言うのおかしいよ。
    あなた役場に聞いたことある?

    • 11
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:29:01

    茅ヶ崎はそこまで、ど田舎じゃないんじゃない?

    • 9
1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ