Marchに行ってほしい旦那と専門学校に行かせたいわたし

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/27 21:36:29

高2の息子の進路です

旦那はとにかく学歴がないとダメだから、とMarch希望

わたしは子どもが好きな分野の専門学校(医療系の四年制)を希望


子どもはまだどうするかはっきりしておらず


この夏のオープンキャンパスで決めたいと言っています


今の学力からしてMarchです

わたしは目的もなくMarchに行かせたくない
Marchレベルでは学歴で出世は見込めない

専門学校でも専門的な研究をして生計をたてられる人間になってほしいです


でもやっぱり学歴って大事ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 21:43:42

    旦那は国立大院卒
    主は高卒です

    旦那は学歴がないと就職にも影響するからといいますが学びたいことがない大学に行かせるのは時間の無駄では?とわたしは思います


    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 21:45:03

    医療系の大学も考えてはいます

    • 0
    • 18/05/27 21:47:38

    >>14
    学びたい学部がなくても大学ですか?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 21:51:43

    奨学金を利用することは決まっているので安易に大学を選択することはできません

    主人も今も奨学金返済をしています

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 22:02:49

    わたしは別にMarchをバカにはしていません
    社会を見ているからこそ、Marchでは就職に有利ではないんです

    今 子どもが通う高校の子は本当に優秀な子ばかりでMarchは普通なんです

    わたしは高卒ですが、理由があっての高卒なので恥じてはいません

    • 2
    • 18/05/27 22:08:10

    今 息子は理系コースにいます
    一応 医療系の大学に進学を考えていてその高校を選択しました

    もちろんその大学のオープンキャンパスには参加していますが、血がダメ ということに高一のときに気づいてしまい、今夏は薬学部や医療系の専門学校のオープンキャンパスで参加予定です

    • 0
    • 18/05/27 22:15:04

    医療系を目指したのは小学生のときで今も変わらないのでわたしは医療系にいかせたいです

    • 0
    • 18/05/27 22:16:01

    >>75
    過去の進学実績をみると何割かは専門学校を選択しています

    • 0
    • 18/05/27 22:21:43

    >>89
    主人が子供に進路をどう考えているか、聞いて前とかわらない
    と言っていたのでわたしだけの希望ではないですよ

    • 1
    • 18/05/27 22:30:18

    >>100
    それって時代によって変化しませんか?
    進学先の多様化は子供の自主性もあると思います

    • 0
    • 18/05/27 22:31:49

    >>104
    では何と書きますか?

    • 0
    • 18/05/27 22:33:10

    学歴コンプレックスの方ばかりが集まってしまいましたね
    勝手に盛り上がっていてくださいね
    さようなら

    • 0
1件~14件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ