パートして103万稼ぐ為に家事や育児おろそかになり体調崩して精神的にも辛くてさ

  • なんでも
  • 18/05/27 17:13:49

結婚して母になってこんな仕打ちないよね?
幸せになる為に結婚したつもりだったのに毎日疲れて寝るだけで旦那とも何年もまともに関わってない。
子供いない頃は年収も400以上あってフルで働いていたけどここまで余裕が無い状況にはならなかった。
結婚して子供産んだら凄い負担増すよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 17:17:19

    不要ないパートなら週3くらいだし全然苦じゃない。朝4時に起きるから旦那とも朝からまったり出来るし。

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 17:17:39

    >>1間違えた、扶養内ね

    • 0
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/27 17:19:51

    結婚する事と子ども生む事を「負担」と思う人じゃないと、この話は理解出来ないかと。

    幸せになるのはそれぞれのやり方努力もありますし。

    主の言う幸せとはどんな形を想像してたんですか?
    それによってこの話は続くかと。

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 17:25:27

    私は年収300万くらいは稼ぐけど、疲れないと言ったら嘘になるけど家事は楽しんでやってるよ。
    精神的にキツイのなら職場があってないんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 洗い物を見るとため息が出る
    • 18/05/27 17:32:55

    なんとなーく分かるよ。
    夫婦平等とはいえ、旦那並みに働けないしね。
    身体は1つなのに女の仕事が多すぎる。
    よく聞く旦那の手伝いなんて待ってられない環境しかないわ。
    動きだけなら男の方が楽だよね。
    朝から寝るまで家族のため母親、主婦、嫁、パート、役員何役しなくちゃならんのか。
    ここまで先読み出来てたら、子供は一人か持たなかった。

    • 8
    • 6
    • 本音だなこりゃ
    • 18/05/27 17:33:56

    >>5違うわ家庭なんて持たなかった

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 17:35:20

    子供が小さいんじゃない?
    小学生まではきちんと手をかけてたら主みたいになるよ。
    中学生くらいからは道をそれなきゃ時間的には楽になる。
    その代わり道をそれないよう気を配らなきゃいけない大変さはあるが。

    • 1
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 17:39:50

    家事は夫と半分だし、育児は3人いるけど余裕だなぁ。
    月給は15万とか微妙だけどお金のためにやっているわけでもなく。
    人それぞれだね

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 17:40:52

    >>7私は逆かも。
    中高に上がるにつれ、部活や塾で負担が増えた。
    今は親がいなけりゃ部活も出来ない仕組みて地域だからかもね。
    遠征、練習試合、夜練、塾送迎で寝る前までバタバタしつつ週末もない。
    そして大人並みの子供たちの食事や洗濯など、小さい頃の数倍だもの大変よ。
    手伝わせてナンボ精神なんて無理だしね、一番小回り効かせて動ける母親が居なきゃどこも家庭は崩壊するさ。

    • 2
    • 18/05/27 17:44:48

    >>9

    うちも同じ。
    子どもが2人、部活やクラブチームに入ってるから親の出番が多い。
    なおかつ、半端なく子どもにお金がかかるため、パートを増やし精神的に負担。

    • 1
    • 18/05/27 18:04:59

    わかる。
    子供できると収入は減るし出てくばかり。
    大変。

    • 5
    • 18/05/27 18:08:55

    >>7 子供が成長すると出費の額もはねあがるし、必死に頑張りたくても親は老化していくから体力は落ちて、復活は遅くなる。
    なかなか大変だよね。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 18:18:36

    疲れや体調で余裕なくなってくると、なんで私ばっかり頑張らないといけないのって思うことはある。

    パート先は体力勝負みたいなとこがあるから、辛い時は本当にヤバい。
    土日も旦那は休みだけど主婦は休めないし、三食作って掃除して子供たち公園連れて行って…
    1日なーんにもしないでダラダラしてみたい。

    でも子供が公園の帰りとかに「たのしかったー!また行こうね!」とか言ってくれるから、また頑張ろうと思えるのも幸せなんだよなぁ

    • 4
    • 18/05/27 19:39:06

    月8万はデカイよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ