発達障害について

  • 病気・健康
    • 73
    • 岩屋ダム
      18/05/27 11:51:08

    あのさ、私極端なこと言うけどさ、むしろ、発達障害は遺伝!!とはっきりと発表するのありだと思う。あと、グレーや軽度の発達障害なら、自分に発達障害があると気づいてない人もいるから、結婚前や妊娠前に発達障害がないか
    調べるのを義務化したらいいのに。

    よく、実は親や身内に発達障害がいたから、
    子供も発達障害に生まれたとか、揉めなくていいじゃん。
    私自身発達障害だと知らなくて子供産んで、
    子供が発達障害だと診断されて、ネットでいろいろ調べたら私自身も発達障害かも?って気づきました。
    もし、私自身が発達障害だと知ってて遺伝しやすいと知ってたら子供産まなかったです。
    障害児として生まれた子も、障害児を育てなくちゃいけない私も、しんどいです。

    両親ともに健康な人が、健康な子供を産んで、
    健康な遺伝子を受け継いで行くのが一番いいです。
    発達障害の遺伝子なんかいらない。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ