ブリーダーから聞いた話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 10:37:17

    >>8
    どうやってコントロールしてるのか謎
    8匹産んだらどうすんの?

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 10:35:15

    >>10
    だいたいは前者!

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 10:34:07

    >>5
    悪質ブリーダー、ペットショップの方が悪質!

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 10:33:07

    >>3
    あなた名前変えて連投してない?ブリーダー良いように言ってさ。所詮、金儲けとしか考えてなさそうだわ

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 10:28:57

    >>7
    私の地域、山奥に捨てにくる人いる
    その犬の数がすごく多くて絶対ブリーダーかショップだと思う。売れ残った犬だよ。もう野犬化した犬が集団になってて怖いって以前問題になった。捕まえるってニュースで言ってたけど今は殺されちゃったと思う。本当に可哀想だよね、人間の身勝手で捨てられて殺されるんだから、そいつらバチ当たれと思う本当にひどい。

    • 4
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 01:47:00

    呼んだ?

    • 1
    • 18/05/27 01:38:08

    今は知らないけど土佐犬だって一頭間引いたら他の子犬は捨てられるよね。お金儲けしか考えてない人は平気でするだろうけど、そんなの一部でしょ

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 01:26:55

    ブリーダーもペットショップも飼う人も、どうしようもない人も居れば優しい良い人も居るよ。
    大体は後者なんだからブリーダーみんながそうだみたいな言い方はやめなよ。
    「犬飼ってる人から聞いたんだけど、先天性の疾患があったから捨てたらしいよ。」とか言ってるのと同じだよ。

    • 3
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 01:23:30

    ありうるよね。
    実際悪質なブリーダーで劣悪な環境で繁殖させられたりしてる犬猫がいるもんね

    この前某ペットショップで後ろ脚の骨が曲がっている奇形の猫が普通に売られていたよ。
    脚、引きずってた
    ずさんだなあと悲しくなった

    たまたまテレビでみたけど近親相姦で生まれると独特の脚の奇形になるんだって

    • 1
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 01:20:43

    実家がブリーダーやってるけど、そんなこと絶対しないよ。
    当たり前のように病院に連れて行くし引き取りたいという人がいれば説明もする。余った犬(言い方悪いけど)は最期まで家でみる。産ませすぎない、全て売れ残ったとしても家で飼える数しか産ませないようにしてたよ。

    犬用の広いドッグランを作って餌もこだわって母親の犬が安心して出産できるように環境作りもして引き渡した後も様子を伺ったりするうちの両親は優しいと思うけどな。

    • 5
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 01:09:32

    >>2
    山じゃね?

    • 2
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 01:07:29

    猫のブリーダー先は病気や体に生まれてから出来た疾患のある猫は売らず育ててるよ。
    それでも兄弟で買うと言うお客さんには、病院負担のない猫だけ譲るみたい。

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 01:04:27

    悪質ブリーダーもいれば、優良ブリーダーもいるでしょうよ。みんながみんな病気の子犬捨ててる訳じゃない。流行りで飼って、躾できずに捨てる飼い主がよっぽど悪質!

    • 8
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 00:53:51

    ペットショップの話も広めて

    • 2
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/05/27 00:52:54

    私、ブリーダーだけど治療するよ?
    治療内容含め理解し育ててくれる方に今までも引き渡してきたよ。
    年に1回何も言わなくても報告してくれてる。元気に暮らしてるようで安心してる。

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 00:49:24

    海のない県のブリーダーはどこに捨てるの?

    • 0
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/27 00:43:56

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ