子どもの頃やしばらく勘違いしてたこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 08:11:43

    北斗の拳の歌
    ユアーシャー!だと思ってた

    マッチのギンギラギンの歌
    アワンチュベイベ、ワカッチュベイベー、カマッチュベイベーさいこー!
    だと思ってた

    • 7
    • 18/05/27 08:11:02

    >>101
    えっ違うの?

    • 1
    • 18/05/27 08:00:33

    うんちん

    • 2
    • 157
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 07:57:12

    「俺」の字の右の田んぼみたいな部分、縦の線が上に突っ切って出てるのが正解なのに、ずっと田んぼと同じ書き方してたこと。つい3年ほど前に偶然きがついた。

    • 0
    • 18/05/27 07:57:00

    >>152
    ○「アブラハム」には7人の子
    ×「アブラハム二」は7人の子

    • 2
    • 18/05/27 07:56:16

    姫路城はお姫様が住んでたから姫路城だと思ってた
    お姫様だけのために作った城だと
    あるあるだよね?

    • 0
    • 18/05/27 07:54:53

    >>94
    こわw

    • 0
    • 18/05/27 07:53:02

    >>148
    おいお前漫才したいのか?
    ボケたふりするなよ
    そんな勘違いはあるか
    ネタはいいって

    • 1
    • 18/05/27 07:52:39

    >>151
    え?違うの?

    • 0
    • 18/05/27 07:52:02

    アブラハムには7人の子
    アブラハムニー家があると思ってた

    • 0
    • 18/05/27 07:49:58

    赤ちゃんはへその穴から生まれてくると思ってたこと

    • 2
    • 18/05/27 07:45:20

    電子レンジをレンジレンジ
    消印をけっしんと読んでた

    • 1
    • 18/05/27 07:44:01

    助手席を女子席だと思ってた
    高校生になればみんな彼氏彼女がいると思ってた

    • 3
    • 18/05/27 07:38:03

    >>145
    リンリンランランが双子なんだって。
    だから双子っていう意味のソ―セ―ジ
    つい最近西城秀樹さん関係のテレビを見て知りました

    • 2
    • 18/05/27 07:32:09

    わりと最近まで、役不足という言葉を逆の意味で使ってた

    • 1
    • 18/05/27 07:30:54

    >>138食べるソーセージでしょ

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 07:27:57

    汚職事件をお食事券
    依願退職を胃がんになり退職すること。
    遺憾の意をの事を遺憾の遺と思っていた。

    • 0
    • 18/05/27 07:25:20

    >>138違うの?

    • 4
    • 18/05/27 07:23:12

    キスをしたら赤ちゃんができると思ってた

    • 4
    • 18/05/27 07:22:12

    どんぐりころころ どんぐり子~

    だとずっと思ってた。

    • 3
    • 18/05/27 07:21:08

    筑紫哲也さん → つくし さんだと思ってたら、ちくし さんだった。

    • 5
    • 18/05/27 07:18:07

    まるちゃんの歌でリンリンランランソ―セ―ジ~をずっと食べるソ―セ―ジだと思ってた。

    • 7
    • 18/05/27 07:16:31

    国選弁護士を国際弁護士と思ってた。

    • 0
    • 18/05/27 07:16:23

    不貞腐れる

    「ふてく」されてるのかと。

    • 0
    • 18/05/27 07:16:10

    雲の上は歩けると思ってた。
    でもあそこまで行けないからな、行けたら歩けるのに、と思ってた。

    • 3
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 07:11:11

    昔は白黒の世界だと思ってた。
    写真も映像も全て白黒だったから。

    • 3
    • 18/05/27 07:08:48

    太陽や月はそれぞれの土地や国にあるものだと思っていた。

    • 1
    • 18/05/27 06:58:41

    CMに入るときとかの
    『ご覧のスポンサー』を『ゴランノスポンサー』っていう人からの提供だと思ってた。

    なにを提供したんだろ?とか(笑)

    • 2
    • 18/05/27 06:47:05

    アルプス一万尺で小槍を子やぎだと勘違いしてて、子やぎの上で踊るって酷すぎるって真剣に思ってた

    • 13
    • 18/05/27 06:38:55

    声優という存在をしらなくて、アニメのキャラは実在してると思ってた。

    • 1
    • 18/05/27 06:34:27

    上の動物園
    下の動物園があると思っていた。
    レンタルビデオ何泊何日と言っていたので、旅行に行けるのかと思っていた。

    • 3
    • 18/05/27 06:33:34

    trfのマスカレードの歌詞で
    マスカレード燃えつきそう火照る体から~♪
    ホテルからだから
    だと思ってた

    • 3
    • 18/05/27 06:32:43

    水族館でクラゲは水槽を介してビリビリくると思ってたから絶対触っちゃダメだと思ってた

    • 1
    • 18/05/27 06:28:09

    >>101
    私はルパンダパーンだと思ってた。
    むすんでひらいて…股開いてって足を開いてた。

    • 6
    • 18/05/27 06:22:07

    雲は綿菓子でできていると思ってた。(幼稚園くらいの頃)
    雷が鳴るとおへそを取られると思ってた。(小2の頃)
    彼岸花が咲いている場所は死体が埋まっていると思っていた。(中二の頃)

    • 4
    • 18/05/27 06:21:33

    >>115
    かわいい
    朝から声だして笑いました。
    ありがとう(笑)

    • 2
    • 18/05/27 06:20:00

    >>120
    ですよね。

    • 0
    • 18/05/27 06:19:03

    ラジオ体操第一の終わりで始めと同じ音楽になるところで、始めと同じに手を交差させてた。
    テレビでラジオ体操みたら、手を前に出すのね。動きが違うの知らなかった。
    前にでてる大人も間違ってたからそのまま覚えたのかも。

    • 1
    • 18/05/27 06:18:56

    >>116
    まばたきしては、ですよ?
    保育士より

    • 2
    • 18/05/27 06:18:17

    自分はセンスもあって中の上と思っていた。

    • 2
    • 18/05/27 06:12:52

    >>116
    今日知った!ありがとう。まばたきだと思ってた。

    • 1
    • 18/05/27 06:03:29

    男女で同じ布団に入ると赤ちゃんが出来ると思っていた。
    女性は煙草は吸わないと思っていた。
    運転できるのは男性だけと思っていた。
    男性は泣かないと思っていた。

    • 0
    • 18/05/27 06:01:54

    きらきらぼし。

    またたきしてはー、を、まばたきしてはー だと思ってた

    • 5
    • 18/05/27 05:54:40

    信号機の中に人が入って、信号機の色を変えていると思っていた。
    すごく中で小さくならないと入れないから、大変なんだろうなって思ってた。

    • 6
    • 18/05/27 05:49:57

    親が誘拐犯を子取りとよんでいて、遅くまで遊んでいると子取りに拐われるよって言われたから、それ以来オカメインコが怖くなった。

    • 3
    • 18/05/27 05:48:49

    複雑って、雑な意味だと思ってた。

    • 0
    • 18/05/27 05:45:45

    勘違いというか、自分はサトラレなんじゃないかと疑ってた。笑
    今でもたまに思い出すし、たかがドラマにこんなに影響される事ってこの先一生無さそう。

    • 2
    • 18/05/27 05:45:29

    小学校低学年の頃、自分以外の人や物は全て偽物だと思ってた。

    • 5
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ