なんの資格も持ってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 15:25:01

    >>212
    え。資格職に限らず全ての職業がそうだよ。

    • 2
    • 18/05/26 15:24:38

    PC事務関係や英語、漢字たくさん持ってるけど、殆ど使わない。
    勉強が趣味みたいなもんだし、知ることが楽しくて仕方ないからいいけど。
    資格も国家資格じゃないなら殆ど仕事に関係ないよね。

    • 0
    • 18/05/26 15:24:28

    >>215
    と、中卒無資格が申しております

    • 0
    • 18/05/26 15:23:40

    >>216
    スレタイ読め

    • 3
    • 18/05/26 15:22:44

    なんとな~く生きてきた。
    なんとなく大学行って卒業と同時に国家資格。

    • 0
    • 18/05/26 15:22:41

    >>211ネットばかりやってると、バカにしかならないからこんな発言しか出来ないのよ(笑)資格以前の問題。

    • 0
    • 18/05/26 15:22:16

    主はどんな資格をお持ちなの?
    是非参考に

    • 0
    • 18/05/26 15:22:07

    >>200 言葉足らずでごめんなさい。
    腕のいい外科医でも医師免許ない人に手術されたくないし、
    美味しいと評判のフグ料理店で資格がなかったら大問題。
    でも、アートやエンタメの世界では資格と仕事のクオリティは一致しない。
    職種によって違うよねと言いたかったの。ご指摘感謝です。

    • 1
    • 18/05/26 15:20:19

    欲しいと思うような資格がないから。
    資格職って他人のために働く仕事が多いじゃん、看護士とか医師とか、弁護士とか保育士とか介護士とかさ。
    給料はいいのかもしれないけど、自分より患者とか利用者とか顧客とかの事考えなきゃいけないのが嫌だわ。

    • 0
    • 18/05/26 15:19:47

    >>209 お前も同じ土俵だよバーカ

    • 0
    • 18/05/26 15:19:01

    >>209
    えー、なんでそこまで言われないといけないの

    • 1
    • 18/05/26 15:17:49

    >>205こういう偏屈問題外(笑)低レベルすぎる(笑)

    • 1
    • 18/05/26 15:17:09

    >>203
    教養もお金もない人が無料で楽しめるエンターテイメントです(笑) 収入や学歴がすごい人いるけど、それが本当ならママスタで暇つぶしってもっと楽しいことありそうなのにって思うし。

    • 0
    • 18/05/26 15:16:24

    >>205やっぱり中卒??

    • 0
    • 18/05/26 15:13:41

    >>196
    主のみ見てきたけど、主は自分は何の資格持ってるか言ってないと思う 笑 持ってないか持ってても人に言えるようなものじゃないのかもね。 簡単に取れるような資格しか持ってないなら人のことバカに出来ないし、教えて欲しいんだけどね。

    • 1
    • 18/05/26 15:13:15

    >>203 そうなの?
    資格持ちはママスタやる資格なし?笑

    • 0
    • 18/05/26 15:12:58

    主って結局は自分も無資格なんだよね?
    無資格をバカにしてるのかと思いきや、それなりの資格とか経歴の人には噛み付いてそうでもない資格の人はスルー。結局どっちなのよって感じ。

    • 2
    • 18/05/26 15:12:03

    資格どころか、ママスタって中卒高卒ばっかじゃん。なんもないからママスタしてるんですよね。

    • 1
    • 18/05/26 15:10:14

    資格を持ってて損はないよね

    • 1
    • 18/05/26 15:09:35

    >>196何も持ってない人に限って言うことだよ。哀れ。そして嘘付くんだよね。

    • 0
    • 18/05/26 15:08:30

    >>197
    いい仕事をするのはもちろんだけど。
    最低限の知識や技量を持っていることを証明するのが資格だから。
    資格なくてもいい仕事ならいいっていうのはちょっと違うと思う。

    • 0
    • 18/05/26 15:08:18

    能力や学歴が微妙な人ほど資格取らなきゃ困る印象があるけどな

    • 1
    • 18/05/26 15:06:14

    仕事がある人、専業なら別にいらないでしょ
    私はシングルになって取りに行ったよ

    • 0
    • 18/05/26 15:04:00

    出版社の社員です(編集部)
    資格は私自身も持ってないし、一緒に働くフリーのカメラマン、スタイリスト、デザイナーたちがどんな資格持ってるかなんて知らない。
    いい仕事をする人が評価される世界だから。

    • 0
    • 18/05/26 14:54:51


    主は資格持ってても
    恵まれない環境で独りぼっちなんでしょ?
    だからここでしか強気でいられないのよね?

    ねぇ、主さんいままで何をして生きてきたの???

    • 2
    • 18/05/26 14:53:27

    主はなんの資格も持ってないの?

    • 0
    • 18/05/26 14:48:21

    祖父が会社とか不動産経営していて私にお金をかけてくれて小さい頃から好きなことしかしてこなかった
    大学もやめて留学したり
    とくにこれといった資格ないわ

    • 0
    • 18/05/26 14:45:01

    資格何も無いよぉ~
    今まで楽しく遊んで生きてきたよ。
    これからも楽しく生きていきまーす。

    • 0
    • 18/05/26 14:44:07

    >>190 図星つかれるとすぐ荒らすよね
    馬鹿の一つ覚えみたいに

    • 0
    • 18/05/26 14:42:53

    >>186
    お前の質問に答えてくれてんだろ?何笑っとんだ。グズ

    • 2
    • 18/05/26 14:41:32

    連投荒らし時々見るけど
    前は専業自慢トピ、発達障害トピ、荒らしてたよね
    今度は無資格バカにされてイラッとしたの?

    色々恵まれてないね…

    • 1
    • 18/05/26 14:39:33

    >>180
    3000万もかかるんだね!
    うちは子供をお医者さんにはさせてあげられないわ~
    一生懸命貯金してくれてたご両親に感謝だね!

    • 1
    • 18/05/26 14:39:23

    そろそろみんなこの主に飽きてきたね(笑)

    • 4
    • 18/05/26 14:37:51

    >>173
    本当に無駄すぎる
    自由だけど

    • 0
    • 186
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:37:30

    >>185
    財産発表ありがとうございます(笑)

    • 0
    • 18/05/26 14:36:55

    資格をとる事だけを目的として生きてる人ばかりではないと思うんだけど。
    私は若いころ留学ばかりしてて勉強したり働いたり。
    経験や向こうでの出会いが財産だよ。
    そして英語力を活かして今はこども英語教室の講師してるよ。

    • 0
    • 184
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:35:41

    >>180
    臭そう。人の口の中は絶対むり~(笑)

    • 0
    • 18/05/26 14:34:58

    >>173
    私立の歯科大お金かかりそうだね。実家裕福じゃない? 資格たくさん持ってるよりそっちの方が人生楽でしょ 笑

    • 1
    • 182
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:34:58

    >>175ねこ検定?(笑)とりたいんだけど

    • 0
    • 18/05/26 14:34:47

    普通に大学出て、就職して、結婚して、妊娠して、仕事辞めて…
    ほんと普通に。
    資格はないけど、エクセルワード出来るからなんとか働けてたw

    • 0
    • 18/05/26 14:34:33

    >>174
    約3000万くらい。
    家は中流家庭かな。
    両親共働き。
    口覗くのはやっぱりちょっと抵抗あったよ。
    結構みんな酷いから。

    • 0
    • 18/05/26 14:34:31

    わたし車の免許しかないクソです

    • 0
    • 178
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:34:24

    >>177
    ???喜んでると思ったの?そうなんだァ(笑)

    • 0
    • 18/05/26 14:33:14

    >>170
    こんなことで喜ぶ程度なのに他人を罵る資格なし!

    • 0
    • 18/05/26 14:28:25

    私は今の仕事に関する資格をいくつか持ってるけれど、資格なくていい仕事もあるし、別になくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 14:28:22

    ねこ検定とお好み焼き検定の資格持ってます。次はタオルソムリエ資格を狙ってます。

    • 2
    • 18/05/26 14:27:19

    >>173
    すごいね!!
    学費ってどれくらいかかったの??
    お金持ちそう~

    知らない人の口の中覗くのとか嫌じゃなかった?

    • 0
    • 18/05/26 14:24:40

    わたしこそ、なんのために取ったかわからない資格持ち笑笑
    歯科医師資格。
    底辺私大行って取ったけど、2年で退職。
    あとはずっと専業。

    • 0
    • 18/05/26 14:22:42

    なんだかんだで1番ありきたりな普通一種(運転免許)が
    1番役に立ってるっていうね

    • 2
    • 18/05/26 14:18:00

    >>166
    転勤するたびに、業務にあった資格取れって言われてとってるから、他にもたくさんあるんだよ~
    危険物の甲種とかもあるよ。あと情報処理の資格もいくつか。
    建築士なら、あと一年ほど実務経験積めば受験資格できそうだけど。
    でももうめんどくさくてとる気力がない。
    資格が増えると責任ばっかり増えていくよー

    • 2
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ