私も悪かったけどここまで怒るとは

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/05/26 12:09:52

姉のラインの打ち間違いを指摘しました。
友達とのノリみたいな感じで。
例えば、
姉「私は嬉しいですか」
(→本当は嬉しいですと打ちたかった)
私「嬉しいですか?」
姉「揚げ足を取る人嫌い」
私「ごめんね、でもこの場合、揚げ足を取るとまでは言わないと思うけど」
姉「なんでこんな嫌な気持ちにならないといけないの!」
と…お怒りです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 12:44:36

    >>26
    ただの打ち間違いと漢字の正しい読み方ができないのを一緒のレベルにしたら駄目だと思う。

    • 3
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 12:40:45

    私気づいても言わない
    そのあと会話が増えるしめんどくさい
    ちゃんとした解釈ができる文章ならそのまま

    • 4
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:38:05

    うちの旦那は漢字の言い間違いがひどい。例えばだけど頻繁をヒンパツとか、圧縮をアッサクとか。話の前後からあぁ圧縮かと思いながら聞いてたけど一度、圧縮だよと言ったら気づいてなかった。ちょいちょいあるよと言ったら、指摘してくれ外で恥ずかしいだろと言われたよ。お姉さんも、外で間違えるより家族に恥さらした方がマシだよと言ってみるのはどう?

    • 1
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:34:07

    ごめんねだけでよかった。
    でもこの場合~とかクソうざすぎて笑う

    • 6
    • 18/05/26 12:32:44

    姉って妹にはすごいプライドあるんだよ
    バカにされてカチン!ときたんじゃない
    私も姉とは仲良いけど、そーいうプライドにはけっこう気を使う。

    • 0
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 12:32:20

    私なら自分の打ち間違えはスグに自分でつっこむ。だから人から指摘された事ないけど、確かに他の人が打ち間違えていてもあえてつっこまないなぁ。まぁ、姉妹で敬語使うくらいの距離感ならもうLINEしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 12:31:31

    >>21そうなんですね、これから姉と接する時は襟を正して気をつけたいと思います。

    • 0
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 12:28:12

    姉ちゃんはいじったらいけない人なんだよ

    • 1
    • 18/05/26 12:27:15

    どっちもめんどくさいと感じた。

    主もわかるなら指摘しなくても…
    って言うのと

    いちいち言われたからって不機嫌なるのも…
    って。

    • 7
    • 18/05/26 12:25:34

    >>16そういう感覚の方もいるんですね。
    もう突っ込むのは止めたいと思います。

    私はもともとこういうのを指摘しないのですが、子供会の役員のラインがそういうノリで、気を許している姉にもそのノリでラインしてしまったのがいけなかったのだと思います。

    • 0
    • 18/05/26 12:22:09

    >>13それも感じています。
    ですが、もうこれ以上地雷を踏まないようにそっとしておくしかないですかね。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 12:20:04

    あー、私主さんみたいな人苦手。
    お姉さんみたいに怒りはしないけどね。
    自分が意味が分かればそれでいいタイプだし、意味がわかりさえすれば人の打ち間違いをわざわざ指摘するようなことしたくないほうだから。
    そんなことしても楽しくないから、こういうノリでいじるほうが面倒くさいと思ってしまう。

    • 12
    • 18/05/26 12:19:51

    >>12それがいけなかったのは承知しています。反省しています。

    • 0
    • 18/05/26 12:18:56

    小さい時はは難しい性格だと親が言っていました。
    私も当時少し感じていましたが、姉が大人になってからは年に数回(1·2回)会うだけなのでこういう難しい所があるのを忘れていました。

    • 1
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 12:18:16

    なんかあったのかも…

    と、自分の姉なら思う。普段そんな事で怒らないから。

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:16:11

    >>4
    普通は あー打ち間違えちゃったのね。
    ほんとうは こう言いたかったのかな?
    で 終わりです。
    いちいち 主みたい指摘しない。

    • 17
    • 18/05/26 12:15:20

    返信ありがとうございます。
    私の感覚は一般的ですよね?
    今まで知らずに相手を不快にさせてる事があったかもと急に不安になってしまって。

    • 1
    • 18/05/26 12:15:10

    姉は昔からそんな感じなの?

    • 0
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 12:14:45

    >>4
    おねえちゃん、めんどくさっ!!
    生理前?

    そんなんで怒るとか大変だね。

    • 1
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:14:33

    姉いるけど、そんな面倒くさい姉やだね。

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 12:14:18

    >>4すげえガチガチな姉だね笑

    • 6
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 12:14:12

    >>4そういう人だって分かっててやったんじゃないの?

    • 4
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 12:13:38

    面倒くさいね。
    「ごめんごめん」くらい返すか、放置でいいんじゃない

    • 3
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 12:13:07

    普通は「間違えちゃった、あはは」ってのりで返してそれで終わりじゃないですか?

    こんな事でいちいち怒ってたら生きにくいと思うのですが。
    色々言いたいのを我慢して「ごめんなさい」と返したら、
    姉「打ち間違えを防ぐのは困難なので、これからラインでのやり取りは控えさせていただきます」と返事がありました。

    • 2
    • 3
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 12:12:14

    ノリ悪い人って話しづらいなw

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:11:39

    くーだらねぇとーつーぶやいてー

    • 1
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 12:10:30

    姉妹ってややこしいね。

    • 0
1件~28件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ