私も悪かったけどここまで怒るとは

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/05/26 12:09:52

姉のラインの打ち間違いを指摘しました。
友達とのノリみたいな感じで。
例えば、
姉「私は嬉しいですか」
(→本当は嬉しいですと打ちたかった)
私「嬉しいですか?」
姉「揚げ足を取る人嫌い」
私「ごめんね、でもこの場合、揚げ足を取るとまでは言わないと思うけど」
姉「なんでこんな嫌な気持ちにならないといけないの!」
と…お怒りです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 12:22:09

    >>13それも感じています。
    ですが、もうこれ以上地雷を踏まないようにそっとしておくしかないですかね。

    • 0
    • 18/05/26 12:25:34

    >>16そういう感覚の方もいるんですね。
    もう突っ込むのは止めたいと思います。

    私はもともとこういうのを指摘しないのですが、子供会の役員のラインがそういうノリで、気を許している姉にもそのノリでラインしてしまったのがいけなかったのだと思います。

    • 0
    • 18/05/26 12:27:15

    どっちもめんどくさいと感じた。

    主もわかるなら指摘しなくても…
    って言うのと

    いちいち言われたからって不機嫌なるのも…
    って。

    • 7
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 12:28:12

    姉ちゃんはいじったらいけない人なんだよ

    • 1
    • 18/05/26 12:31:31

    >>21そうなんですね、これから姉と接する時は襟を正して気をつけたいと思います。

    • 0
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 12:32:20

    私なら自分の打ち間違えはスグに自分でつっこむ。だから人から指摘された事ないけど、確かに他の人が打ち間違えていてもあえてつっこまないなぁ。まぁ、姉妹で敬語使うくらいの距離感ならもうLINEしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 12:32:44

    姉って妹にはすごいプライドあるんだよ
    バカにされてカチン!ときたんじゃない
    私も姉とは仲良いけど、そーいうプライドにはけっこう気を使う。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:34:07

    ごめんねだけでよかった。
    でもこの場合~とかクソうざすぎて笑う

    • 6
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:38:05

    うちの旦那は漢字の言い間違いがひどい。例えばだけど頻繁をヒンパツとか、圧縮をアッサクとか。話の前後からあぁ圧縮かと思いながら聞いてたけど一度、圧縮だよと言ったら気づいてなかった。ちょいちょいあるよと言ったら、指摘してくれ外で恥ずかしいだろと言われたよ。お姉さんも、外で間違えるより家族に恥さらした方がマシだよと言ってみるのはどう?

    • 1
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 12:40:45

    私気づいても言わない
    そのあと会話が増えるしめんどくさい
    ちゃんとした解釈ができる文章ならそのまま

    • 4
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 12:44:36

    >>26
    ただの打ち間違いと漢字の正しい読み方ができないのを一緒のレベルにしたら駄目だと思う。

    • 3
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 12:46:11

    いちいち指摘する主も面倒くさいし、怒る姉も面倒くさい。

    • 5
    • 18/05/26 12:46:33

    会話の流れによる。
    普通の話してるときなら流す。
    馬鹿話してるときは、落ち着けwやべ興奮しすぎたwとかやる。

    • 1
    • 18/05/26 12:51:28

    打ち間違いって分かる文章に、いちいち指摘しない。
    自分が指摘されたら、ごめん間違えた!笑 って返すけど、正直面倒くさい。

    • 2
    • 18/05/26 12:51:45

    さすが姉妹
    どっちもめんどくせー

    • 4
    • 18/05/26 12:54:21

    私もいらないツッコミしてくるやつ嫌い。直接会話してる時なら何も思わないし、分かるけどわざわざ文章の打ち間違い指摘されるとだるいなと思う。
    間違いだって分かるだろ?と思う。

    あと「そうだねー」って言ったら「そだねー笑」ってつっこんでくる奴とかね。キレたりはしないけどめんどくセー奴だなって思う。

    • 8
    • 34
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:55:32

    2人ともAB型かB型?

    • 0
    • 18/05/26 12:57:14

    虫の居所が悪かったんじゃないのー
    ごめんね、まででよかったのに

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 12:59:21

    >>22
    ちなみに、襟を正すと気を付けるは意味が重複しているよ。

    • 4
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 13:06:15

    >>26

    それとこれとは話が別。旦那さん頭悪いの?
    あなたこそ主の言いたいこと理解してる?

    • 2
    • 18/05/26 13:48:04

    ごめん。私がこれだわ。姉の気持ちわかる。
    友達との会話だったら、あははー!ってノリになるんだけど。
    妹だと、ムカつく。
    これは姉妹の関係性によるよ。
    私の妹は普段から私を見下していて馬鹿にしたりしているから、このラインのやりとりも冗談に取れないんだよ。
    トピ文の最後の一文見ても思ったけど、主さん姉妹も仲悪いんだと思う。
    姉を見下してる感じ。

    • 1
    • 18/05/26 14:12:13

    >>25それですね。
    姉の返信で「揚げ足を取る人嫌い」のあとに可愛い絵文字も2つ3つ入ってたので、姉の方もノリで言ってるんだと思ったので…でもそれが余計だったんですね。言い返さなければ良かったです。


    皆さん沢山ご意見ありがとうございます。

    質問にありましたが、姉も私もA型です。

    姉の打ち違いを指摘したのは今回が初めてです。元々そんなにラインもしないし年に一度会うだけなので会話もそれほどないかも。
    これからは姉妹だけど他人だと思って接します。


    • 0
    • 18/05/26 14:14:25

    察すればわかるようなどーでもいいことで、会話の流れをぶった切る人ってメンドクサイ。

    • 2
    • 18/05/26 14:17:34

    >>38姉は昔から勉強ができるし高学歴、好きな仕事に就いて高給取りだし、私より社交的だし見下す要素がありません。

    • 0
    • 18/05/26 14:22:42

    なにこれ。
    面白いね。仲がいいんだね。

    • 1
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 14:23:35

    >>41
    難しい性格、社交的、どっちなの?

    • 1
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 14:24:13

    プライドが見え見えだねお姉さん

    • 0
    • 18/05/26 14:24:18

    長野の地震大丈夫かや?

    • 0
    • 18/05/26 14:24:40

    >>43外向きには人当たりが良いという事です。

    • 0
    • 18/05/26 14:25:30

    女ってめんどくさ~~

    • 3
    • 18/05/26 14:28:03

    >>43子供の頃からか人望もあり、学級委員もよくしていました。が、何が理由か知りませんが幼馴染とはほぼ絶交していました。

    • 0
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 14:30:45

    >>46
    姉ってそうだよね~。内弁慶が多いよね。

    妹に対しては常に勝ってるのが当たり前でなきゃいけない存在だから、頑張ったんだね。結婚はどちらが先?旦那の収入はどちらが上?少しでもあなたが勝ってるところがあったら、あなたのこと嫌ってると思うよ。

    姉って妹が生まれた瞬間から、かわいそうな存在なのよ。優しく接してあげて。

    • 1
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 14:34:30

    話しの流れでだいたいわかる事ってあまり指摘しなくない?
    主さんは友達にもするの?
    私の友達も友達に指摘されてめちゃくちゃ怒ってたから、私はそのまんまにしちゃう。
    ん?イマイチわからない時もスルーしちゃう。

    • 0
    • 18/05/26 14:50:56

    >>50友達には指摘しません。姉にも今回が初めてです。ここまで怒る事なのかとびっくりして皆さんに意見を求めました。

    • 0
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:53:59

    私は主さんのこの場合は揚げ足を…ってところがもう苦手。

    揚げ足取る人嫌いって言われたら、ごめんごめんーってそれで終わればよかったのに。

    • 2
    • 53
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 14:58:31

    主は性格悪すぎ
    いちいち指摘したり、しつこく言い返したり、こんなとこでわざわざ意見求めたり、書いてる事も姉を批判するような事ばかりで、自分が酷い人間だと気づいてもなさそう
    いい大人がする事ではないでしょ

    • 4
    • 18/05/26 14:58:56

    >>49結婚は私が先です。子供が2人。姉は私より2年遅くに結婚し、子供がなかなか授からず40歳で一人授かりました。その子の発達が遅く、それを心配していると母から聞いています。
    世帯年収は明らかに姉の方が高いです。
    私が姉よりも良くできた事は、習字とスイミングと…あとはよく絵とか工作が入選した事くらいです。

    • 0
    • 18/05/26 15:00:01

    >>52そうですね、本当にそこはダメでしたね。

    • 0
    • 18/05/26 15:01:50

    >>53言い返しは一度しかしてませんが?その一度が余計だったとは思っています。
    姉の批判はしてません。どういう部分が批判に当たるのでしょうか?

    • 0
    • 18/05/26 15:03:07

    >>53不安になったので意見を求めたのです。ここはそういう場ではないのでしょうか?

    • 0
    • 18/05/26 15:05:11

    何度も言いますが、指摘をしたのはこの一度だけです。
    それだけの事で私の性格が悪いとか言われたくありません。

    • 1
    • 59
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:06:03

    解釈できない間違いなら聞き返すけどだいたいわかるじゃん。本当はこうやって打とうとしたんだろうなって。だからあえて指摘しないよね。
    大体の人はあえて指摘もしないし、あえて指摘されたことに怒りもしないし本当似た者姉妹なんだろうなって思います。

    • 1
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 15:08:04

    揚げ足とる人嫌い
    の後に「すんまそーーん(笑)」とかって送っておけばよかったのにさらに掘り下げるから不機嫌になったんだよ(笑)
    そこまで言われたら私もめんどくせーって思う。

    • 2
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:08:50

    今回が初めてとか主張してるけど、逆になんで今回聞き返したのwwいつもしないことならなんで今回はしたのか気になるw

    • 3
    • 18/05/26 15:12:07

    沢山意見が聞けたので、トピ立てて良かったです。
    世の中色々意見があり、聞いてみないとわからない事って沢山ありますね。
    コメントにお時間を割いてくださった皆様、ありがとうございました。
    これからは相手を傷つけないように慎重に言葉を選びたいと思います。

    もう謝ったので、姉の事はそっとしておきます。

    〆ます。

    • 1
    • 18/05/26 15:14:47

    >>61〆ましたが、何ででしょう?私にもわかりません。夜中でテンションおかしく、魔がさしたのか…。たまたま魔がさして、たまたま地雷を踏んでしまいました。

    人生何があるかわかりませんね。
    皆さんも気をつけてください。
    では、失礼します。m(_ _)m

    • 0
    • 18/05/26 15:18:56

    姉嫌い系のトピってみんな主だよね?

    • 2
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 15:49:17

    >>54
    〆後に申し訳ないけど

    完全にお姉さん見下してるよね。
    お姉さん見下してる事に気付かないフリして生きてるんだね。自分の黒い部分は認めちゃった方が楽だよ。

    そしてお姉さんはあなたを嫌っています。
    姉妹だからって全てが性格合うわけじゃないから、絶縁でちょうどいいんじゃない?

    見下してる事はお姉さんにバレてるし、もう関わろうとしてあげないでほしいわ。

    • 3
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 15:59:46

    間違いは誰でもあるから。

    • 3
    • 18/05/26 16:02:57

    >>54
    お姉さんは、社会的にも経済的にもしっかりしていて、きちんとした感じなのかな?そして家庭面でも恵まれた生活をしている。完璧なんでしょうね。失礼ですが、妹である主よりも。だからあなたは、お姉さんに対して羨ましい気持ちというかコンプレックスがあるんだね。ずっとコメを見ていてそんな印象を受けました。
    お姉さんがそこまで怒る訳を深く考える必要があるね。そして、あなたの口から、もう一度、心から謝ることです。お姉さんの方から何かアクションをとったりすることはないかと思います。あなたは妹なんだから、あなたの方から行動に移すことです。そしたら、絶対に許してくれるかと思いますよ。
    仲直りできるといいですね。応援してます。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ