ダウン症の9割が「毎日幸せ」と回答してるのにママスタ民のお前らときたら

  • なんでも
  • ほっこり
  • 18/05/26 09:37:50

不平不満、愚痴や妬み、自分のプライドばかり気にしてる。もっと謙虚に素直に生きた方が幸せになれるかもよ。


ダウン症の9割が「毎日幸せ」と回答 尊重されることに満足感か

厚生労働省の研究チームが、ダウン症のある人に「幸せ」について聞いた
毎日幸せに思うかと聞くと、9割が「はい」「ほとんどいつもそう」と回答
専門医は、尊重されることに満足感や幸せを感じているのだろうと述べた

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14763463/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/26 09:51:30

    意味わかってるのか?不幸ですかって聞いても9割はいって言うんじゃない

    • 2
    • 18/05/26 09:46:27

    ダウン症本人の回答でしょ?ダウン症の親の意見とは違うんだよね?

    • 1
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 09:44:28

    そう思い込む事で自分の脳を騙してるんだよ
    私だって辛いことあっても、大丈夫、大丈夫、絶対にうまくいく
    毎日幸せって自分を騙し続ける事で前向きになるもん

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 09:44:20

    本人はよくわかってないからじゃなくて?

    • 7
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 09:44:00

    地味に差別だよねこれ。

    「ガン患者」とか「聾者」、「身体障害者」とかのくくりでやったら大問題に発展しそうだけど。
    最後のコメントとか特に。
    何でわざわざダウン症でくくって統計出したんだろう。

    • 2
    • 3
    • ガンダム
    • 18/05/26 09:40:45

    そう思わないとやっていけないでしょ。
    ダウン症の晩年は悲惨だよ。
    早期に痴呆が出てくる。歳とって、痴呆の子供の介護するのはキツイよね。

    • 2
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 09:39:49

    土曜の朝にわざわざなにがしたの

    • 1
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 09:39:11

    先ずはダウン症の親さんにも同じ事聞いてからだ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ