白血病で亡くなった愛娘が看護師さんに、地獄に行くと言われました

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 18/05/25 22:09:27

先日小児白血病で1年闘病していた娘が亡くなりました
闘病中は、痛い検査や抗がん剤での苦しみもたくさんあったと思うので、亡くなった時は天国で安らかに眠ってね と思っていました

しかし入院先の看護師さんに、幼くして親よりも先に死んだ子供は、生きている親を悲しませているのだから、親不孝の罪であるとされ、三途の川の河原で、河原の石を積むよう、地獄の鬼に命じられると言われました
成仏するには自分の身長よりも高く石を積まないといけないみたいです

そして、石がある程度の高さに積み上がると、鬼が来てこん棒で、その石の山を壊し、また一から積み直していく。
子供は石で血まみれになりながら石を積むそうです
石積みをさぼると、こん棒で鬼から殴られるそうです。死者でも、地獄の鬼から殴られると痛いらしいです

我が娘がこんなことをさせられてる姿を想像すると苦しくて涙がでます
娘はいつになったら天国につれてってもらえるんでしょうか?
親が亡くなったら連れてってもらえるんでしょうか?
迎えに行ってあげたいです
胸が苦しいです

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 22:22:03

    看護師はそもそも看護学校で、患者さんやその家族の気持ちを理解して共感するように教育されているから、そんなひどい話しするわけない。イメージダウンさせたいのね。

    • 16
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 22:19:29

    >>16
    どこで待機するの?
    亡くなった人と会えるの?

    • 1
    • 18/05/25 22:19:02

    釣りだよね。

    • 12
    • 18/05/25 22:18:55

    そんな事ありませんよ、大丈夫です。
    娘さんに頑張ったねと褒めてあげて下さいね、好きな物をお弁当箱に詰めてお供えしてあげてはどうかな?
    花の甘いすいた匂いは心を安らかに、線香の匂いは魔物を寄せ付けずに、蝋燭の火は天国への道しるべと私は小さい頃からそう、教わってきたので我が家では欠かしません。
    ご飯、お水、お茶も毎日あげます。
    お出掛けして留守にする日は、お仏壇に半紙に包み米一合、流しにボウルに水を張り置いていきます。

    • 4
    • 18/05/25 22:18:15

    私の従兄弟も中学生で白血病で亡くなりました。短い人生だったけど、一生かけて親孝行してくれた。と、叔父はよく言っていました。
    こどもが親より先に死ぬパターンなんて沢山あります。もし、そんな地獄があったとしたら19才で亡くなった知恵ある人が率先して小さい子を助けるでしょう。時間薬でも癒えることはないでしょうが、どうか強く生きてください

    • 3
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 22:16:41

    >>12
    なぜ逮捕の逮が出るの…

    • 5
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 22:16:23

    そんな話をするなんて酷い。このトピが本当の話だったらどこの病院か知りたい。絶対行きたくない。

    • 12
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 22:16:10

    地獄はこの世なんですよ。生きるって苦しいことばかりですからね。魂の修行の場です
    死んだら現世の記憶をリセットされまた次に生まれ変わるまで待機してます

    • 12
    • 18/05/25 22:16:06

    あの世はあるらしいけど地獄はないらしいよ。
    犯罪者や早死した人はわからないけど自殺した人はあの世に行く前に反省部屋みたいなとこに行かなきゃらしい。
    神様は小学五年生って本見てみて。
    あの世の記憶を持って生まれた子の本。

    • 3
    • 14
    • マルチーズ
    • 18/05/25 22:15:15

    >>4さん
    はい。娘は注射嫌いで骨髄の検査をするときとかに暴れてしまってかなり迷惑をかけていたので、その看護師さんにはかなり嫌われていました

    今そんなこと言わなくてもいいんじゃないですか というクレームは入れましたが、言われたことが気になって苦しいです

    • 1
    • 18/05/25 22:14:50

    必死で頑張った娘さん、天国からママを見てるに違いない!
    大丈夫、ご先祖様も娘さんを天国に連れていってくれてるよ
    あの闘病生活より苦しいことなんて起こるはずがないよ

    • 8
    • 18/05/25 22:14:14

    お逮夜で天国への導きがあるから
    地獄へは行かない。

    • 1
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 22:13:29

    >>7
    昔からの言い伝えだよ

    • 2
    • 18/05/25 22:13:18

    ねた?これ地獄の絵本の内容だよね?

    • 7
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 22:12:50

    嘘だとしたらあなたが地獄に落ちるよ。いや、まじで。

    • 27
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 22:12:40

    嘘だよ。
    絶対嘘。
    主さんだけは天国に行くって信じてあげて。
    頑張った子が地獄に行くわけない。

    • 22
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 22:12:38

    何かの宗教?きんもっっ

    • 10
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/05/25 22:12:30

    地獄に行くのはあんただよー

    • 6
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 22:12:25

    本当に看護師にそんな事言われたの!?

    • 12
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 22:11:57

    え、看護師から言われたの??

    • 4
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 22:11:57

    看護師さんは一回死んで地獄を経験して蘇ったの?

    • 21
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/25 22:11:55

    ほんとさー、こんな事して何が楽しいの?タチ悪い釣り

    • 44
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 22:10:27

    しんだら何もないよ

    • 16
1件~23件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ