外で人形みたいに大人しい1才半~園児の女の子が一人だけのお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 12:06:43

    戦いごっこが好きな男の子って女の子の親からしたらみんなやんちゃな括りだよね。
    戦いごっこくらい男の子なら誰だってするわ。
    稀に大人しくて戦いごっこより車や電車派な男の子も存在するけど。

    • 3
    • 18/05/25 12:05:52

    一人しかいないから本当のうるささ知らないだけなんじゃない?
    それと大人しいって言われるの嫌がる人もいるからあまり言わない方がいいよ。

    • 2
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 12:03:55

    事実だからじゃないの?家でも人形みたいなのーなんて言われたら心配になるわ。

    • 1
    • 18/05/25 11:57:12

    >>15
    男女差あるよ。
    男の子の普通をやんちゃって思う女の子のママ多いよね実際

    • 4
    • 18/05/25 11:57:08

    内弁慶ってあるじゃん
    うちは男2人だけど外ではすごい大人しいし周りからも『男の子なのに大人しい』と言われるよ。
    家じゃずっと戦いごっこ、追いかけっこで暴れまわってるよ。

    • 2
    • 18/05/25 11:56:50

    >>17
    うん、だから大人しいよねって言われたら家ではうるさいよって言ってるだけ。

    • 1
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 11:55:00

    >>15いや、男女差はあると思うよ

    • 7
    • 18/05/25 11:54:54

    >>12
    泣き叫ぶなんて通常の発達じゃん。
    そんなのどんな子供でも泣くって。

    • 3
    • 18/05/25 11:54:16

    両方育ててるけど外で大人しい子はイタズラとか物を壊したり乱暴な事はしなかったかな。ヤンチャな子はちょっと乱暴。でも2人とも家ではうるさいよ。

    • 0
    • 18/05/25 11:53:52

    男の子も怪獣だよーとかアピールする人多いし男女差なんてないよ。気にしすぎ。
    たとえそれ言われてもなんとも思わないわ。

    • 0
    • 18/05/25 11:53:47

    >>9
    そうだよ~だから大人しい女の子が家でうるさいなんて聞くと、大したこと無いよねって思って黙って聞いてる。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 11:52:03

    >>5
    いやいや、泣き叫ぶしうるさいよ。

    • 0
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 11:51:48

    いや、本当に家ではうるさいけど
    外では大人しい子っているよ。
    それに、例え大変だよアピールだとしても
    別に良くない?

    • 1
    • 18/05/25 11:51:38

    そういうおとなしい子の親に、
    おとなしくていいねー
    とか言っちゃったりする人の方が、うちはやんちゃで大変なの!アピール強いよね。

    • 10
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/25 11:51:22

    >>5
    主の子がやんちゃだから、こういわれるとイラっとくるんだね。
    確かにわかるけど人の尺度っそれぞれだから仕方ないよね。

    • 3
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 11:51:13

    一人目はそんなだったなー。
    目が離せないとかじゃなくて口が達者で何もごまかせない。外でぐずったりはない。

    下は男の子だけど外ではすぐ消えちゃうような大変な子だけど家だと家の中だけで動いてくれるので楽です。

    • 0
    • 18/05/25 11:50:32

    >>3
    んなことは知ってる(笑)

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 11:49:34

    そうそう、家ではわがままだったり、泣き出したら止まらなかったりするんだよ。
    外では人見知りとかしてて静かなの。
    うちの娘がそうだった。

    • 8
    • 18/05/25 11:49:31

    でも家ではうるさいのって子供って小さいうちはみんなそうじゃない?
    やんちゃな子なんて家の中じゃもっとうるさいしね。
    大人しい女の子の家の中でのうるささって大してうるさいと感じないんだけど。

    • 3
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/25 11:48:54

    うちもそうだよ。
    ちょっと自閉入ってるかも

    • 1
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 11:48:36

    いや、本当にその通りなのよ。
    外でいい子で家でうるさいのは、
    別に人格障害とかでもなく、男女問わず通常のの成長の一つらしいよ。

    • 3
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/25 11:45:57

    女の子は内弁慶が多いよね

    • 9
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 11:45:16

    アピールじゃなくまんまじゃない?うちも外では大人しいけど家ではうるさいよ。私はわざわざ他人には言わないけど。

    • 0
1件~24件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ