夫が歯医者さんに行かない

  • 旦那・家族
    • 1
    • 早明浦ダム
      18/05/25 10:35:09

    歯科医師です。
    そのような方患者様でもいらっしゃいます。
    奥様は大変ですよね。。

    口臭もあり、歯も抜けているとのこと。歯周病も重度なのかと思います。
    歯周病、虫歯は移ります。同じコップで飲み物を飲む、箸を介して同じ皿から取り分けるなどで家族に菌が拡散しています。
    家族のためにと念を押し、なんとか連れてきて下さい。なによりもお子様のために。

    お子様で歯肉炎、虫歯が多いなどの症状があり、食生活、生活習慣を見てもおかしいなと思っていると、家族が歯医者に行かず、虫歯や歯周病を放置しており、そこから感染していることが、多々あります。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ