どんな育て方してるんですか?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 06:51:44

娘が学校の教室で友達の頭を蹴ったみたいです。もちろん親子で謝りました。
あちらのお母さんにはどんな躾けしてるの?お子さん心に闇があるんじゃない?家庭環境大丈夫?と言わてしまいました。
ここまで言われなきゃいけないのでしょうか。
皆さんならここまでいいますか
わたしは娘を大切に育ててきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 15:48:45

    >>227
    頭なら病院行くわ。小さな傷、中になんかあったらそれだけで死に直結しかねないから

    • 2
    • 234
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 15:46:59

    うち、発達障害軽度で支援級と普通級行き来してるけど、授業妨害はしないし、友達に殴る、蹴るは自分がされて痛いから、やらないから。
    今の学校、最後までいれるといいわね。引っ越さないといけない自体にならぬように

    • 0
    • 18/05/25 15:43:20

    >>226
    加害者は被害者からの罵詈雑言は耐えねばならぬ
    何故なら加害者だから
    低頭平身、謝罪し続けねばならぬ

    • 2
    • 232
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 15:41:37

    >>227
    貴方が言わせてることに早く気づきなよ

    • 0
    • 18/05/25 15:39:49

    >>226
    言う権利ないのはあんたとあんたの所の頭おかしい娘だけ。

    • 1
    • 18/05/25 15:38:53

    逆があったけど、
    蹴った子は発達障害だったよ

    • 0
    • 18/05/25 15:36:09

    相手の子に近寄るなじゃなくてあんたの子に近寄らないように言い聞かせるべきだけど無理だろうなぁ。
    ねぇ本当に釣りじゃないなら学校から発達障害の検査受けてみませんか?って言われてないの?
    言われてないならあんたの躾が失敗したって事。

    • 3
    • 18/05/25 15:34:24

    普通の四年は頭を蹴ったらダメとわかるからね
    授業で悪ふざけダメとわかるからね

    普通は、普通はね

    • 4
    • 18/05/25 15:29:02

    皆さんなら、そんな傲慢なこという?

    • 0
    • 18/05/25 15:25:21

    あちらの親が、病院連れていけとか家庭環境が悪いとか子供に闇があるとか言うっておかしいし、そこまで言うっておかしいよ。そんなこと言う権限ないよ。

    • 0
    • 18/05/25 15:22:31

    うちの子はその子がイラッと来たときに隣にいたから蹴られたよ、、本人は覚えてないから謝らないって。

    • 1
    • 18/05/25 15:20:04

    うちの子、発達障害だけど何の理由もなしに蹴ったりしないよ。理由あっても暴力はダメだけどさ。理由は忘れたって言ってるけど、何か本当の理由があったりしないかなぁ。

    • 2
    • 18/05/25 15:14:38

    発達障害?

    娘も発達障害のクラスメイトにいきなり蹴られそうになって手でかばって打撲したよ。
    しゃがんで作業してたら顔面狙って蹴ってきた。しかも相手は体格のいい男の子。
    普通の子は蹴らないし、頭部を狙うなんてしないよ。

    • 1
    • 18/05/25 15:01:09

    >>212
    最低な親だね。勝手な妄想。

    • 2
    • 18/05/25 14:58:00

    >>202
    「足グセ悪い女の子多くない?」は、あなたの勝手な思い込み。

    • 1
    • 18/05/25 14:33:44

    蹴りが軽いかどうかは蹴った方が決める事じゃないんじゃない?
    実際蹴られた相手はショック受けてるんだし。

    • 2
    • 18/05/25 14:30:45

    逆に発達障害の方がいいね。
    普通でその行動はかなりやばいよね。

    • 3
    • 18/05/25 14:29:49

    児相に通報してやろうか、この問題児。

    • 4
    • 217
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 14:28:33

    >>206
    ねぇ、蹴られて転んで打ち所悪かって救急車呼ばれたらどうするの?頭だよ、わかってんの?下手すりゃなんでもなくやったことで死ぬこともあるんだよ。事の重大さを理解しなよ。

    • 3
    • 18/05/25 14:23:55

    自分達を守る為にはその発言はしないけど、子供には一切関わらないように言うよ
    頭蹴るって普通じゃないよね。
    障害ありか、甘やかしすぎじゃないの?
    事実なら恐ろしいです。

    • 2
    • 18/05/25 14:21:13

    主は我が子が怪我さえしなければ、暴力振るわれても平気なんだね
    ありえないわ

    • 0
    • 18/05/25 14:14:57

    本当にどんな育て方してるの?
    理由があってもなくても、頭蹴るとか絶対になし
    親自体が頭おかしいよ

    • 6
    • 18/05/25 11:37:52

    どんな育てかたしてるのか教えてよー

    • 4
    • 18/05/25 11:32:06

    あなたも娘もブッサイクなんだろうなー。家も汚くて臭そう。で、どんな育て方してるんですか?

    • 0
    • 211
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 11:31:33

    >>206
    蹴ることが問題。

    • 1
    • 18/05/25 11:31:30

    蹴られたお子さんの親の気持ちわからないのかな?わたしは娘を大切育ててきました。って、、、蹴られたお子さんのお母さんも大切に育ててきました。。なのに、貴女の娘なんかに頭蹴られて可哀相ですよ。。

    • 2
    • 18/05/25 11:26:52

    発達障害あるかもよ

    • 1
    • 18/05/25 11:21:10

    >>204
    ケガしてないからとか軽くだからとかそんな問題じゃないってここまでみんなに言われても分からないんだね。親子揃って病院行っておいで。

    • 3
    • 18/05/25 11:20:10

    >>206わからないなら警察署行って聞いてこい

    • 3
    • 18/05/25 11:17:24

    >>14ちょっとコンって蹴っただけで傷害罪??

    • 0
    • 18/05/25 11:17:04

    子供が主娘に頭を蹴られた
    →軽くです。蹴った理由は忘れた。
    主娘が授業中騒いで迷惑
    →ちょっとからかっただけ。娘はヤンチャなの。
    相手の親がキレるのわからないなら親子で精神科行ってください。はっきり言って気狂いです。

    • 4
    • 18/05/25 11:10:05

    >>203
    怪我もないみたいだからいいのでは?
    即席替えもされたみたいですし。
    遠足の班も決まっていたのに変えられたみたいなので。
    うちの子省くか、うちの子に近寄らなきゃいいのでは?

    • 0
    • 18/05/25 10:59:08

    主は親として、やられた方の子供や親の気持ちを考えた事ありますか?
    考えたなら、軽く蹴っただけでは済まない事位分かると思うんだけど・・・

    • 6
    • 18/05/25 10:26:27

    小学生にもなって蹴るってだけでどうかと思うのにそれが頭なら言われても仕方ないかもね。
    最近足癖悪い女の子多くない?
    何がムカついたのか分からないけど運動会でも隣に座ってる男子のイスを何回も蹴ってる女の子がいてびっくりした。

    • 3
    • 18/05/25 10:20:45

    >>200
    このアホ主が娘の頭蹴ってんでしょー
    アホ主お前がやってる事は虐待ですよ!通報しますね。

    • 3
    • 18/05/25 10:09:25

    頭を蹴るのが悪いことって教えなかったの?それとも母親のマネかしら??

    普段から頭を蹴るの??

    • 2
    • 18/05/25 10:07:38

    >>193軽くだろうが何だろうが人の頭を蹴る自体ありえないんで。
    アホか。
    自分の子供がされたらどう思うの?

    • 2
    • 18/05/25 10:04:10

    >>193
    軽くとか関係ない。やっていい事悪い事も理解できてないじゃん。私が相手親だったらもっとブチギレるわ。何か常識なさそうだし余計な事言ったんじゃないの?

    • 2
    • 18/05/25 09:56:15

    >>193
    強弱は関係ないわ。
    その行為自体が問題だから。
    まず普通の子は頭を蹴るっていう発想しないから。

    • 3
    • 18/05/25 09:43:57

    >>193
    軽くでも人を、まして頭を蹴るとか普通の子はしない。親が家で蹴ってたりするの?
    軽くならいいとかそんな問題じゃないからね。

    • 2
    • 18/05/25 09:41:46

    ヤクザキックするとはやべぇな

    • 0
    • 18/05/25 09:40:04

    >>193
    軽くとか全く関係無いから。
    わざわざ頭を狙うとか恐ろしい。

    • 3
    • 18/05/25 09:38:27

    >>188軽くポンと蹴っただけだと言います。先生にも病院へなんて言われてないです。

    • 0
    • 18/05/25 09:37:05

    怖すぎ

    • 2
    • 18/05/25 09:36:30

    今、高校生の娘が小学1年生の時に放課後、同級生の女の子に後ろから突き飛ばされ持っていた水筒に唇が当たり唇を2針縫う怪我をした事が。
    相手の親が主みたいな人で電話で謝罪があったけど「家の子、少々ヤンチャなところがあるので」と言われた瞬間にブチ切れそうになった。
    そして極めつけに「家の子に近づかなければイイのよ、娘さんに言っておいて」と言われた時には言葉が出なかったよ。
    娘の唇には今でも薄らとその時の傷が残っている。
    主みたい考えの親ってどうしたらそんな考えになるの?
    主の親も同じタイプ?

    • 4
    • 18/05/25 09:32:49

    もし自分の子どもが頭に蹴りを入れられたら、原因を知りたくなる。娘さんの精神状態や家庭環境とか。

    • 4
    • 18/05/25 09:24:28

    まぐろ漁 季節到来!!

    • 3
    • 18/05/25 09:24:28

    頭に蹴り入れるって、障害でもあるんじゃないの?
    謝罪に来て主みたいな態度なら、間違いなく被害届出す。

    • 5
    • 18/05/25 09:23:17

    他害をされる側の親ってそんな感じの方なんですね嫌だなーだから子供が他人を蹴ったりするんですね。。関わりたくない。。反省もしてないみたいだね。

    • 1
    • 18/05/25 09:22:57

    何処のチンピラですか?

    • 4
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ