どんな育て方してるんですか?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 06:51:44

娘が学校の教室で友達の頭を蹴ったみたいです。もちろん親子で謝りました。
あちらのお母さんにはどんな躾けしてるの?お子さん心に闇があるんじゃない?家庭環境大丈夫?と言わてしまいました。
ここまで言われなきゃいけないのでしょうか。
皆さんならここまでいいますか
わたしは娘を大切に育ててきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 06:56:16

    >>1娘に聞いたら軽くやっただけと言ってました。
    わたしも家庭環境のこと、闇があるとまで言われショックです。
    カウンセリング連れて行ってくれない?発達障害あるんじゃない?とまで言われ
    先生が止めに入ってくれました

    • 0
    • 18/05/25 06:59:03

    >>5もちろんありえないです。
    ありえないですが、発達障害じゃない?とか闇があるとか言われてここまで言われるのかと悲しかった。
    小4です。

    • 0
    • 18/05/25 07:39:07

    >>57先生には友達がしゃがんでるときに蹴ったって聞きました。

    • 0
    • 18/05/25 07:40:17

    >>55
    普通ここまで言わないよね?

    • 0
    • 18/05/25 07:40:52

    >>64うちはイジメ常習犯じゃないよ?

    • 0
    • 18/05/25 08:17:20

    >>115理由は忘れたみたいです。

    • 0
    • 18/05/25 08:25:36

    >>72理由は忘れたと言います。あちらのお母さんには授業中にも、悪さをするから迷惑とまで言われています。授業中のは悪ふざけだと娘は言ってます。ただからかっただけと悪気はないと。うちの娘はちょっとヤンチャで。
    でもクラスメートですし邪魔は言い過ぎじゃないでしょうか?平等に勉強する権利あるから。
    中学までずっとクラス離せとまで言われてしまいましたが、
    うちは中学受験するから安心してくださいと言いました。

    • 0
    • 18/05/25 08:26:41

    >>123理由はないのかなと思って。

    • 0
    • 18/05/25 08:33:05

    >>74うち女の子だから

    • 0
    • 18/05/25 09:38:27

    >>188軽くポンと蹴っただけだと言います。先生にも病院へなんて言われてないです。

    • 0
    • 18/05/25 11:10:05

    >>203
    怪我もないみたいだからいいのでは?
    即席替えもされたみたいですし。
    遠足の班も決まっていたのに変えられたみたいなので。
    うちの子省くか、うちの子に近寄らなきゃいいのでは?

    • 0
    • 18/05/25 11:17:24

    >>14ちょっとコンって蹴っただけで傷害罪??

    • 0
    • 18/05/25 15:25:21

    あちらの親が、病院連れていけとか家庭環境が悪いとか子供に闇があるとか言うっておかしいし、そこまで言うっておかしいよ。そんなこと言う権限ないよ。

    • 0
    • 18/05/25 15:29:02

    皆さんなら、そんな傲慢なこという?

    • 0
    • 18/05/25 18:35:59

    先生が、聞き取りをしてうちの娘もしっかり謝った旨を伝えたのにまだ怒ってるんです。
    理由は、悪ふざけだったたまたま後ろの席だったからやっただけでお友達が憎くてやったんじゃないと娘が先生に話し
    それを先生からも伝えていただきましたが
    まだそれを聞いても怒りは収まらないみたいです。
    反省してるんです。娘は。
    先生からもしっかり話してもらい娘も事の重大さを知りないて謝りました。
    なのにまだ許して貰えません。

    • 0
    • 18/05/25 18:37:06

    >>234なぜ、引っ越ししなくてはだめなの?義務教育なんだよ?

    • 0
    • 18/05/25 19:47:57

    >>247今回初めて聞きました。でも以前からトラブルがあったことを今回初めて聞きました。
    これほどのことはなかったが、人の気持ちがわかりにくい子だと言われました。

    • 0
    • 18/05/25 19:51:46

    >>250娘も学校に通ってお友達つくる権利があるよ?
    子供なんだからトラブルくらいあるって。

    • 0
    • 18/05/26 10:09:01

    一緒にやった子が他にふたりいるのに
    うちばかり非難されたんです。
    校長室で3家族と被害者と先生とで集まって謝ったんですが、被害者の親御さんは
    うちばかり見ながら話されてました。
    うちばかり見ながら次同じようなことしたら
    謝罪だけじゃ済まないからね。と言われてしまいました。
    なんでうちばかり非難されるのか納得いかない。

    • 0
    • 18/05/26 14:56:07

    >>263
    うちの娘だけが蹴ったと聞いています。
    他のふたりに、被害者のノートに落書きしていいよ。と言っていたみたいで
    主犯格みたいにうちばかりつるし上げられました。
    謝罪の時もうちばかり言われていて
    他のふたりの親が何か話しても
    向こうの母親に取り巻きは黙ってて。と言われてうちばかり非難されつるし上げられ
    同じく加害者に変わりはないのにはらがつました

    • 0
    • 18/05/26 14:58:57

    やられる方にも原因ないか?

    • 0
    • 18/05/26 15:16:22

    >>266
    被害者だからと言いたい放題な母親はいやだね。

    • 0
    • 18/05/26 15:18:38

    >>268そうだよね。被害者にだって問題ありかもしれないよね!
    先生に被害者の言動で何かうちの娘がここまでしてしまう事なかったか聞いてみる
    土曜日って先生いる?

    • 0
    • 18/05/26 15:26:09

    >>270人権問題だよそれ。

    • 0
    • 18/05/26 16:27:07

    でもさ、子供のすることに対して
    うちの大切な娘に向かって
    心に闇を抱えてるとか言い放つ母親ってどうなの?
    被害者だからって言っていいこと悪いことわからない?
    多分担任にも嫌われたはず!

    • 0
    • 18/05/26 16:27:46

    >>278普通に育ててきました。大切に育ててきました。

    • 0
    • 18/05/26 16:41:47

    被害者側だからって
    言っていいこと悪いことあるよ。

    あなたならひとの娘に向かって闇を抱えてるとかいいますか?

    • 0
    • 18/05/26 16:44:21

    >>282
    蹴った理由は忘れたって。
    そこまでしちゃったってさ、多分娘相当なにかイヤなことされたのかも?

    • 0
    • 18/05/26 17:25:42

    >>287もちろん謝罪する気にもならなかったし、校長にもあの母親は頭おかしいから謝罪はもうしませんと言いましたよ?
    娘に聞いたらみんなから嫌われてる子って言っていたしね。
    もう金輪際何があっても謝罪の場にはいかない

    • 0
    • 18/05/26 17:33:43

    >>294子供のすること。

    • 0
    • 18/05/26 17:38:14

    >>296わたしもショックでした。
    寝込みそうになりましたよ。
    先生にも、主犯格は心に闇があるのでは?調べてと詰め寄ってた。
    頭おかしいよね?
    被害者だからって調子に乗ってたら先生にも嫌われる。
    わかってる?

    • 1
    • 18/05/26 19:04:19

    >>303そうなんです。最初は謝りましたよ。
    なのに、持って行った菓子折もいらないと言われて、謝罪してるのに、家庭環境がおかしいとか闇があるとか言われてそんなことうちの大切な娘のこと言う権利ないです。
    絶対にないです。それこそ被害者さまになってる。
    あっちは、そちらは適当に謝れば済むかも知れないけど、やられた側からしたらそんな程度で済ませられると思うなと言われて
    家庭環境が悪いとか闇があるとか病院いけとか言われて黙ってなんていられない!

    • 0
    • 18/05/26 19:06:59

    あと、もうふたり一緒にいじめた子の親にもうちが責められた。
    あんたの娘がいじめを強制してきた。やらなきゃ叩かれるからって言われたって言ってるって。

    • 0
    • 18/05/26 19:13:27

    >>307申し訳ないから持って行ったよ。でも
    家庭環境のことや闇があるとか言われて謝罪する気がなくなった。

    • 0
1件~34件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ