日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 10:35:09

    >>2006
    視聴率

    第9話

    9.9%

    • 0
    • 18/09/06 12:21:20

    全てにおいてももの自己中な言動がムカついてくる

    • 13
    • 18/09/06 12:30:31

    今日も録画見てるー。

    香里奈、まさかの親友設定。
    しかも育ちが悪いお嬢様仲間、どんな学校なんだろう。2人とも場末のキャバ嬢っぽいよ。

    • 24
    • 18/09/06 12:35:29

    しかし暇な脳外科医だな

    • 16
    • 18/09/06 12:38:47

    >>2348あー、ぷーさん死にそう。

    • 0
    • 18/09/06 12:43:09

    バーチー、所作が美しくないのよ
    生け花している人の動きじゃないの、残念だな

    • 10
    • 18/09/06 12:43:38

    香里奈と親友設定になってるところも、なんか急に無理があり、しんど。

    • 24
    • 18/09/06 12:47:15

    ぷーさんの自信過剰は、どっから生まれてくるの?
    普通ならムカつくことはあっても、惚れないよ

    • 7
    • 18/09/06 12:53:08

    無理くりだなぁ
    途中で脚本書くの嫌になっちゃったのかな

    • 5
    • 18/09/06 13:01:48

    ももがプーさんにしてること結構ひどいよね?いくらブスで低所得な男だからって可哀想。やってるのが石原さとみだから許されてるのかしら

    • 5
    • 18/09/06 13:02:50

    ムッチムチやな
    運動してない体だな、中年太りしそう

    • 1
    • 18/09/06 13:04:22

    許されないと思う

    • 1
    • 18/09/06 13:05:43

    ななも実子じゃないと思うんだよなぁ

    • 10
    • 18/09/06 13:08:30

    >>2361で、ももは家元の子

    • 0
    • 18/09/06 13:13:12

    香里奈が毒親の話してさよならした後惚れちゃうなんたらって低い声でつぶやいてたけど二面性がある悪役なのかな?
    まだオーラがあって主役級なのに大股開きで脇役とかもったいないよね。

    • 0
    • 18/09/06 13:14:50

    千葉くんのお兄ちゃん役の人ってだれ?
    歌舞伎の人?なんかセクシー。

    • 2
    • 18/09/06 13:15:49

    >>2362へ?

    • 0
    • 18/09/06 13:15:51

    にしても、千葉くんも石原さんも不倫の子なんて、華道の世界もどうかしてるぜ。

    • 20
    • 18/09/06 13:17:11

    何がしたいドラマなのか本当に分からない
    やっぱり日テレのドラマはもうだめね

    • 18
    • 18/09/06 13:38:24

    >>2364

    ダンサーだよ、大貫勇輔。
    素敵だよね。

    • 2
    • 18/09/06 13:49:06

    家元が妻と本部長がそうなるように、仕組んだんだろうと疑ってる。
    実力のある本部長は運転手にして一石二鳥な。

    香里奈も石原さとみも学生時代はゴランコウパーチー三昧だった設定なのかな。
    香里奈かわいそうに。

    • 3
    • 18/09/06 14:23:16

    >>2368
    ありがとう。ダンサーなんですか。
    だから姿勢いいのかな。
    かっこいいですよね。

    • 2
    • 18/09/06 15:42:30

    自転車少年が痩せてきたね

    • 4
    • 18/09/06 15:44:17

    >>1973
    毎回自転車乗るだけのシーンでは痩せないから、太ったままだとおかしいしドラマに合わせてダイエットさせてるんじゃないのかな。

    • 3
    • 18/09/06 15:46:38

    お家元はももがプーにやってる事と同じようにももの母を愛していたけど運転手と浮気させたのかな

    • 8
    • 18/09/06 16:46:08

    >>2367石原さとみの「あー!うぅーっ!」って苛立ってる演技が鳥肌立つ
    最初の頃に比べてぷーさん見慣れてきたわ

    • 22
    • 18/09/06 17:33:16

    芳根京子のジト目鳥肌

    目付き悪すぎ

    • 5
    • 18/09/06 21:12:30

    ぷーさんって何でも分かっているような口ぶりだよね。
    相手に対して常に上から目線。
    それなのに、ももの素性にも千秋の素性にも気付いていない。
    これって上っ面だけってことじゃない?

    • 4
    • 18/09/06 21:39:27

    ななはバーチーとくっついて、実母に一生罪を背負わす
    バーチーは飼い犬として月島家で暮らす

    でもキショイ、リアル親子丼はドラマでも生理的に受け付けない。

    • 11
    • 18/09/06 21:42:51

    >>2376
    芸術家ではないのに、モネの睡蓮の絵画や、ももが見えなくなったもう一人は、幼い頃の自分だったというのを見抜いたところとか、ただ者ではない気がする。
    ちあきの正体も、ももが仕向けたハニートラップという事も見抜いてそうじゃない?

    • 10
    • 18/09/06 22:10:14

    自転車少年の資金がどうなってるのか知りたい
    ご飯はどうしてるの?

    • 9
    • 18/09/06 22:25:18

    実はナナも婚外子だったってならないかな

    • 3
    • 18/09/06 22:36:16

    ダイアンつまんないし顔がムリ

    • 0
    • 18/09/06 23:27:55

    >>2379

    山下清風におにぎりを貰う

    • 0
    • 18/09/06 23:49:27

    >>2374手バタつかせたり、拳握りしめてブンブンするやつね。私もあれムカつく。あと自暴自棄になった時に「あぁ。そうよね。。」って半笑いで髪ぐしゃぐしゃする所と、相手の顔見ずに(目線は大体斜め下)早口でまくし立てる所。

    • 19
    • 18/09/06 23:59:46

    今、録画していたのを半分まで観た。

    何のどこがどう悪いのか素人の私にはわからないが

    聞き取りにくいんじゃあーーーー!セリフがーーー!!

    演技力とかなんだとか二の次じゃーーー

    「なに言ってるかわかんないって致命的なんだよ―――」

    リプレイしたって聞き取りやぁできんわ。

    モゾモゾ、モゴモゴ、セリフ言いやがって

    それで「OK」出す演出家。

    ストレス!ストレス!ストレス!


    あ・・・・・ゴメンね、みんな。
    ほんと、ゴメン。
    叩きまくっていいよ。
    ごめん。

    • 10
    • 18/09/07 00:00:33

    >>2383レス先のものじゃないけど、的を得ていて笑った。石原さとみって毎回同じ演技だよね。前にやってたおでん屋の2階に住んでるドラマの時も同じ演技だったし。

    • 7
    • 18/09/07 00:01:59

    >>2379
    スマホあるから送金してもらってるかもね

    • 0
    • 18/09/07 00:16:12

    誰かが死ぬとかの終わり方だけは嫌だな
    バッドエンドも

    • 6
    • 18/09/07 01:07:14

    >>2383 笑ったww

    • 1
    • 18/09/07 01:18:40

    プーさんたら、毎回何かしらの「名言」言うわよねぇ
    あんまり記憶に残らないけど

    言うのよ、ぷーさんたら・・・
    その顔で・・・・

    • 7
    • 18/09/07 01:39:20

    >>2384
    視聴設定で字幕ありにするとすごく良いよー!コードブローの山ピーがあまりに聞こえづらくて使い始めた。

    • 4
    • 18/09/07 09:40:08

    香里奈、上から下までスットントーンなのに、くびれ自慢。

    • 6
    • 18/09/07 10:01:52

    石原さとみがキャバクラで酔ってプーさんに絡んでるシーン、なんか酷いやさぐれ女って感じで、見ててなんか恥ずかしくなる。ガハガハ笑って下品なのがなんだかな。そういう役だから仕方ないのかもだけど。

    • 12
    • 18/09/07 10:05:03

    まさか香里奈と石原さとみが友人だなんて。ぷーさん試すようなやり方しないであげてほしい

    石原さとみ好きだけど、最近とくにこのドラマでの泣くときや早口で話すときのしゃがれた声が聞いててしんどい

    • 15
    • 18/09/07 10:07:54

    >>2381
    ダイアン?出てたっけ?

    • 1
    • 18/09/07 10:14:06

    これは情緒不安定を描いたドラマ?ってくらいみんな変

    • 14
    • 18/09/07 10:15:31

    デブ、最後ちゃんと目的達成出来るのかな。
    私はそっちの方が気になる。

    • 9
    • 18/09/07 10:18:03

    >>2390
    字幕便利だよね~使い出すと今は何でも字幕出してる。でもそれでもたまになんて言ったのかわからない時あるけど

    • 5
    • 18/09/07 14:01:19

    >>2387野島あるある

    • 0
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ