公園で4歳女児が下半身を蹴られ出血する怪我・札幌

  • ニュース全般
  • 津軽ダム
  • 18/05/25 05:56:23



24日夕方、札幌市北区の公園で遊んでいた4歳の女の子が、
近づいてきた2人組の男の1人から下半身を蹴られ、出血するけがをしました。
2人は現場から立ち去り、警察は傷害事件として捜査しています。

警察によりますと24日午後4時半ごろ、札幌市北区新琴似8条11丁目の「新琴似中央公園」で、
4歳の女の子が5歳の兄と遊んでいたところ、2人組の男が近づいてきて
そのうちの1人が無言で女の子の下半身を蹴り、そのまま現場から立ち去ったということです。

2人は帰宅し、報告を受けた母親が交番に届け出ました。
その後、女の子は出血していることがわかり、病院に運ばれて手当てを受けたということです。
兄にけがはありませんでした。

警察によりますと、兄の話から2人はいずれも若く、このうちの1人は
白い上着と黒いズボンを身につけていたということです。
警察は傷害事件として捜査しています。

事件が起きた公園で子どもと一緒に遊ぶという近所に住む40代の男性は、
「夕方になると高校生とかがたむろすることはあったが、蹴ったりいうことはなかった。
幼い娘を持つ父親としては怖いです」と話していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 11:50:51

    え、ぶつけただけなの?
    変な人じゃなくてよかったけど見てないとダメだね。
    お母さんヒステリックでモンペなのかな?て思った
    女の子が痛いって泣いて帰ってきて母親がお兄ちゃんに「なんでちゃんと妹を見てないの!誰にやられたの!?」て詰め寄って嘘をつかないといけない状況だったとか…?

    • 31
    • 18/05/25 11:53:15

    お兄ちゃんやケガした女の子、目撃してた人から話聞いて分かったってさ。
    遊具でぶつけてケガしただけだって。
    お兄ちゃん、お母さんから責められて嘘ついたのかね。

    • 29
    • 18/05/25 11:55:33

    放置っ子で虚言癖息子?

    • 8
    • 18/05/25 11:56:29

    嘘だったんだ。変な親子だね

    • 11
    • 65
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 12:14:35

    年子かぁ。やっぱり年子で産むもんじゃないね。

    • 10
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 12:15:47

    >>65年子関係ないよ笑

    • 9
    • 18/05/25 12:15:53

    >>58
    放置子の虚言かー
    普段から寂しい思いをしているんじゃないのかなこの子達。

    • 17
    • 18/05/25 12:16:41

    >>65
    この事件に年子関係ある?

    • 4
    • 18/05/25 12:18:00

    >>58
    放置子な上にこんな嘘つかなきゃいけないなんてかわいそう。

    • 9
    • 70
    • フリーダム
    • 18/05/25 12:43:38

    札幌っていうか北区は放置子多いイメージ。
    と言っても、北区、西区、東区、豊平区しか住んだことないけどさ。
    北区に引っ越してきてから初めて放置子見たんだよね。何人も。

    • 2
    • 18/05/25 12:45:26

    >>68自分で面倒見切れなくて放置子になるからじゃない?
    だいたい歳の近い子沢山は放置

    • 7
    • 72
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 13:17:12

    子どもだけで外に出されて、嘘でもつかなきゃ親に叱られると思った子どものことを思うとツラいね。

    • 24
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 13:31:34

    札幌で年子だけど、小学生になるまで子供だけなんて行かせたことないよ。怖いよ…。でも兄弟だけで遊びにきてる子供はいるよ。小1に5歳と3歳でとか…

    • 2
    • 74
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 17:01:48

    >>58
    え!??

    • 0
    • 75
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 18:53:52

    何それ
    終了・・・

    • 1
    • 76
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 18:55:34

    5歳で虚言癖か・・・
    普段から親に妹の面倒見ろって言われて妹が怪我したら兄が責められてたんだろうね

    • 21
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 19:02:50

    >>58
    まじか!
    怪我に気付いて兄が責められて咄嗟に嘘ついたんだろうね。
    母親が子供だけで遊ばせるのが悪いし恥かいただけだね!

    • 16
    • 78
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:06:20

    母親が1000%悪い

    • 23
    • 18/05/25 19:07:08

    警察の無駄遣い

    • 4
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 19:08:42

    >>58
    あー、よかった!!でもダメだよ、いろいろと…。

    • 3
    • 81
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 19:20:19

    放置子だし5歳で虚言だし。親がだいたいどんなのか想像つくわー。シングルマザーの生活保護とか。笑 愛情不足、可哀想に。

    • 9
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 19:38:19

    えー?
    これは親が悪い。

    • 6
    • 83
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:40:15

    虚言癖とかかわいそうな言い方。
    嘘つかなきゃいけないような環境だったのかな?
    ひとまず保護したりしたほうがいいやつかな?

    • 5
    • 18/05/25 19:42:03

    >>70すごいイメージだね。
    わたし、札幌だけどさ。

    • 0
    • 18/05/25 19:43:30

    札幌だけど、家のとなりが公園だけど、
    そこすら、わたし、ついてってる。

    • 2
    • 18/05/25 22:11:56

    >>85
    日本人?気持ち悪い

    • 8
    • 87
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 23:55:15

    母親は?

    • 3
    • 88
    • フリーダム
    • 18/05/26 06:57:45

    その年齢なら母親ついていくの当たり前じゃない?

    • 12
    • 89
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 09:21:01

    遊具にぶつけたんだって。
    北海道新聞より。

    • 2
    • 18/05/26 09:24:31

    親が親なら子も子も。

    • 4
    • 91
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:11:04

    親赤っ恥だな
    放置の上、子を責めたら嘘をつかれるなんて
    反省してほしいわ

    • 3
    • 18/05/26 14:21:07

    >>86なにが?

    • 1
    • 93
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 14:29:30

    >>70 北区といっても広いしね。
    あいの里とか篠路とかあっち側?
    私も北区だけど、そんな人あんまりいないと思う。

    • 0
    • 18/05/26 14:31:01

    出血するような怪我をして親に嘘をつかなきゃいけない子どもの気持ちを思うと、、、
    普段から転んだりして怪我をしたら叱られていたんだろうかとか思ってしまう。

    • 8
    • 95
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:44:33

    お母さんに怒られるのが嫌だったから嘘ついちゃったんだろうね
    親は子どもだけで遊ばして何か怪我すればなんでちゃんと見てないの!って怒ってたんだろうね
    嘘ついたのはいけないけどお兄ちゃんが可哀想にも思える

    • 6
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 15:11:03

    >>89
    え?犯人なんていなかったってこと?

    • 1
    • 97
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 15:13:38

    正直に言えないってどんな環境?

    • 2
    • 98
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 15:14:45

    きっと親の気をひきたかったんだね…。
    お母さん子どもの気持ちに気付いてくれたらいいけど…

    • 3
    • 99
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 15:30:31

    >>93
    新琴似中央公園だったような?

    • 0
    • 18/05/26 15:33:46

    なんで下半身っていう言い方なの?
    レイプ紛いのことされたのかと思ったわ

    • 7
    • 18/05/26 15:37:53

    >>9うちのこが5歳のとき、同じ園の子がよく1人で公園に来てたな
    たまに妹も連れてたから、こういう家庭の子だったのかね
    子供に罪はないのに可愛そう
    泣かなかったのかな

    • 1
    • 18/05/26 15:39:34

    この母親、反省どころかこの件で更にお兄ちゃんを叱りそうで怖いわ。
    環境を思うと可哀想すぎる。

    • 12
    • 18/05/26 15:42:17

    下半身とは、どの部位なんだろう?
    足?
    まさか性器じゃないよね?

    • 1
    • 18/05/26 15:43:44

    人騒がせ。
    でも5歳と4歳が二人で公園は危機感無さ過ぎる。
    一年生だって行かせないよ。

    • 21
    • 18/05/26 15:44:32

    >>93わたしも、数年前北区にいました。篠路方面にはそんな子みたことなかったけどなぁ。

    • 1
    • 18/05/26 15:45:42
    • 0
    • 18/05/26 15:45:48

    また性犯罪なのかと思ったわ。

    • 8
    • 18/05/26 15:46:30

    で、警察は
    今の段階でどう対応してるのかしら?
    母親を調べる方針なのかしら?

    • 3
    • 18/05/26 15:59:36

    >>103
    遊具にぶつけた事故だから、部位はあまり関係ないかも

    • 1
    • 18/05/26 16:02:30

    母親なにしてた?まさか男と遊んでないだろうな。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ