うちの敷地内を歩いて散歩するご近所さん

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 17:08:03

うちは角地にあり、道路に面したところに建っています。
ご近所さんが子供を連れて散歩したり、小学生の子達が自転車で通ったりする時に赤の矢印のように通っていきます。
黄色い車線は私の車が停めてあります。
主人が帰ってきたらその隣に停めるので駐車場は埋まるのですが。

自転車に乗り慣れないフラフラな子が通ると車にぶつからないかとか色々と心配になります。
私は、うちの子供達には、人の家の敷地に勝手に入ったらダメだよ!と教えています。
子供ならまだしも、大人が散歩のコースで入ってくるのは普通でしょうか?
私が心の狭い人間なのかといつも考えています。

皆さんならどう思いますか。
また、注意したりしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 22:18:04

    >>170
    多分すごく儲かると思います。笑

    • 0
    • 18/05/24 22:17:20

    カラーコーンだと1番お手軽ですぐ出来ますね!

    風とかで飛んでいく可能性があるので、それはどう対処すれば良いと思いますか?
    ポールも移動できるポールならいいのですが。

    柵やフェンスはあまり考えていません。
    将来的に私と主人の車の後ろに縦向きで子供の車を停めようと考えていますので。
    (長さのスペースは余裕がありますので)

    その時に出来ればオープンスペースが良いので。

    プランターやカラーコーンだとその時にいつでも退けれるのでいいかなぁと。

    • 0
    • 18/05/24 22:08:06

    うちもまさしくこんな感じです
    今は車一台だけ外に置いてあるので(他はガレージに入れている)隙間があると平気で横切っていきます
    だからホームセンターでポールとロープを買って塞ぎました
    一方方向にしか出れませんがウチは右側の道は使わないので困りません
    将来子供の車を置くときに塀やフェンスがあると狭くて邪魔になると思ったのでポールにしました
    軽くてすぐ動かせますよ
    ただ風の強い日は片付けた方がいいかも

    • 1
    • 18/05/24 21:58:56

    ここまできたら
    通行料取りますとか立て看作ってほしい

    • 1
    • 18/05/24 21:57:27

    >>167
    立ち話元気だねー!迷惑だねー!
    暑いし話すならカフェ行きたいわ…
    今のところ角のメリットってないんだけど、
    物価下がらないのか。

    • 0
    • 18/05/24 21:54:00

    うちではないけど、近所に主さんと同じような家の方がいます。

    登下校で通るので、子どもにも入ってはいけないと伝えてますが、やはり通る人がいるのか、赤いコーンを立てていますよ。

    ただ、風の強い日などは飛ばされてますが。

    • 4
    • 18/05/24 21:46:39

    うちも角なんだけど井戸端会議やられてる事もある
    同じ町内じゃなくて、そこで別れるママ達が集ってるんだよね…迷惑だわ

    • 4
    • 18/05/24 21:46:21

    主が嫌なら予防するしかないと思う。直接注意できる?わたしはチキンで出来ないわ。

    • 0
    • 18/05/24 21:43:29

    フェンスとかポールが面倒なら、自動の車庫みたいなやつつけたら?
    車の中からリモコンでゲートが開くやつ。
    つけるのが難しい位置なのかな?

    • 0
    • 18/05/24 21:42:49

    いるよ。私ならポールを立てちゃうな。わかりやすいし自然と向きをかえて歩いて行きそう。

    • 2
    • 18/05/24 21:31:22

    主宅が建つ前は空き地や畑だったとか?
    近所に畑だったところに家建ったけど、畑だったときは抜け道?近道?になってたから家が建って人が住み始めても年寄りや小学校が堂々と通ってたよ。そのお宅は片方にチェーンつけて通り抜け出来ないようにしてた。

    気になるなら移動出来るチェーンやポール置いてみたら?固定しなければ車擦ってもたいした傷はつかないんじゃない?

    • 0
    • 18/05/24 21:09:29

    いるいる。図々しよね。私も嫌だわ
    私なら、主の車を角に停めるかな

    • 2
    • 18/05/24 20:52:49

    私だったら通られるだろうなと思うから最初から塀なり付けておく。
    今からなら置き型のチェーンが簡単だし、入るなよって意思表示になると思う。

    • 3
    • 18/05/24 20:50:33

    ポールやプランターでガードしてくださいね。

    • 0
    • 18/05/24 20:50:12

    フェンスとか柵とかプランターとかすると車が停めにくいのが気になって思い切れないのもあります(泣)
    あれもこれもでワガママなのは分かっていますが。

    • 0
    • 18/05/24 20:48:00

    >>153
    ありがとうございます。
    そう理解してくれる方がいらっしゃって嬉しいです!
    ほぼ毎日散歩の時に通っていくので気になって気になって。

    • 1
    • 18/05/24 20:45:20

    やだよね。フェンスとかしてらダメなの?

    • 0
    • 18/05/24 20:35:42

    >>141
    コメントにトゲがあるよ
    性格悪すぎる

    • 4
    • 18/05/24 20:33:56

    うちはプランター2つ置いてるよ。
    水やりする時に出したり動かしてる。
    あまり重たくならないように小さめの長いの。
    ズラーッと並べなくても2つくらいでもよけるようになるんじゃないかな?

    うちは角地ではないけど、すれ違うときに駐車場に入られるから車こすられそうで嫌で置いてる。
    車がないときはプランターはどかしたままで、すれ違いに使ってもらってるけどね。

    • 2
    • 18/05/24 20:28:51

    普通に入る人がおかしいと思うけどね。

    • 13
    • 18/05/24 20:28:44

    気にしないとか最初からわかるだろうとか意地悪いね。
    通るだろうなって思うけどそれがあまりに頻繁だから悩んでるんじゃないの?
    柵の余裕がないならチェーンで通れなくする。物理的に通らなくしないと通る人は確実にいる、

    • 6
    • 18/05/24 20:28:30

    家なんか目の前の道路が通り抜けできないの気付かず入ってきた車に駐車場で切り返されるわよ

    • 0
    • 18/05/24 20:27:35

    絵の駐車場の左側にでも立ち入れないようにカラーコーンとか二つくらい置いたらどうかな?

    • 2
    • 18/05/24 20:25:34

    うちの子が通う小学校のすぐ側に家建って、まさしく主みたいな感じでみんな通ってる
    そこは車1台分の道端しかないから、よく車が離合する時にそこの駐車場に入って避けたりしてる
    でもこればっかりは仕方ない

    • 1
    • 18/05/24 20:24:05

    はじめから角地に建てたらダメだとかの意見がありますが、私は人の敷地を通ることが普通とは考えてなかったので建ててからビックリしました。
    自分の常識が世間の常識と思ってはダメだったんですね(泣)

    • 8
    • 18/05/24 20:20:09

    角に駐車スペース作る時点でわかるでしょ笑
    故意に入るつもりなくても入ってしまいそうになるのは誰にでもあるんだし
    何を今更笑

    • 1
    • 18/05/24 20:18:19

    塀や門で囲われてない家は入り放題だから嫌なんだよね

    • 2
    • 18/05/24 20:18:12

    塀をたてれば?

    • 0
    • 18/05/24 20:16:43

    エスカレートしたらタバコのポイ捨てや犬の糞尿もってことになったら困るしね。優しく言ってみたら?

    • 2
    • 18/05/24 20:03:55

    建て方間違っただけかと…
    昔からの住民道路だと和みでそうするわさ

    • 0
    • 18/05/24 20:01:01

    仕方ない。いちいち注意無理だよ。コーンとチェーンするといいよ

    • 3
    • 18/05/24 19:56:39

    面倒くさいし注意しないよ。逆恨みされたら嫌だし。
    隣の家の人がうちの塀に布団とか干してるけど、揉めるの面倒だし黙認してる。
    嫌だなって思うんなら、柵とか作ったらいいんじゃない?

    • 7
    • 18/05/24 19:51:14

    >>140
    私は全然気にしないわ。
    そもそも角地に立てて、塀も何もないなんて有り得ないわ(笑)
    貧乏くさい。

    • 2
    • 18/05/24 19:49:12

    >>136
    嫌でしょ。
    パーソナルスペースってあるしね。

    • 3
    • 18/05/24 19:49:07

    そこに主の車を停めたらいいのに

    • 3
    • 18/05/24 19:46:54

    >>123
    本当にそのとおりだわ。

    • 0
    • 18/05/24 19:46:20

    私はいやだなー。カラーコーンとチェーンする。ってか非常識な人が多いね。子供に人の土地に勝手に入っちゃいけないよって教えるのが普通だよね。

    • 8
    • 18/05/24 19:45:35

    それくらい…
    犬の散歩でフンされるならまだしも通るだけでしょ?
    コーナーカット。
    良くない? こんなことで悩んでどうするの?
    生きていけないわよ(笑)
    もっとおおらかに!

    • 6
    • 18/05/24 19:39:28

    >>99
    となりのおじさんがその現場を見て教えてくれたんだ。だからどこの子がやったのかはわからないし、相手の親からも何も連絡がないから泣き寝入りするしかないんだよね(>_<)

    • 0
    • 18/05/24 19:37:15

    >>127
    入ってくる方が悪いのは大前提での話だよ。
    でもそういう人がいる事はもうしょうがないことなんだわ。
    家建てる前にここショートカットされそうとか気づかないのかな?

    • 0
    • 18/05/24 19:35:59

    とにかく何か置いて通れなくするしかないよ。
    主が嫌だと思う気持ち分かるよ。
    いくら角だろうが、自分達が大金かけて買った土地だもん。

    • 2
    • 18/05/24 19:32:56

    三角コーンに縄はって通れないようにするしかない。
    近所に全く同じ感じだけど
    何もしてないからみんな横切ってる。
    あれは不快なだけでなく不用心。

    • 4
    • 18/05/24 19:29:17

    通れるようにしない事だよね
    注意して、嫌がらせされたら嫌だし

    • 4
    • 18/05/24 19:29:06

    うちも同じ感じで、それプラス近所の子が蹴ったサッカーボールももれなく飛んでくる
    車を傷つけても報告無いし、イライラする事ばかり

    隣との境界近くに電柱もあって、そこには原液のままハイター撒いてる

    • 1
    • 18/05/24 19:28:51

    さくしないの?ロープでも。

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 19:28:25

    >>123
    そう言う問題かな?入って来る人が悪いんじゃないの?

    • 5
    • 18/05/24 19:27:28

    角に盛り塩でオケ

    • 1
    • 18/05/24 19:27:09

    柵を建てるのが一番いいと思うけどお金も時間も掛かるから、三角コーン(下に重りも置いてね)に、黄色い鎖を付けるのはどう?家もオープンになってるから、犬の散歩除けにプランター置いたりしたけど、その土にどうもオシッコしてるみたいなんだよね。だから、三角コーンに、チェーンした。三角コーン4ッ分チェーンしたら入って来なくなったよ。

    • 3
    • 18/05/24 19:25:53

    毎回だと嫌ですね。
    庭を狭くして、駐車場を広くする。そして、門をつけるとか。
    綺麗な鉢植えを角に並べるとか。花泥棒に注意だけどね。

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ