うちの敷地内を歩いて散歩するご近所さん

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 17:08:03

うちは角地にあり、道路に面したところに建っています。
ご近所さんが子供を連れて散歩したり、小学生の子達が自転車で通ったりする時に赤の矢印のように通っていきます。
黄色い車線は私の車が停めてあります。
主人が帰ってきたらその隣に停めるので駐車場は埋まるのですが。

自転車に乗り慣れないフラフラな子が通ると車にぶつからないかとか色々と心配になります。
私は、うちの子供達には、人の家の敷地に勝手に入ったらダメだよ!と教えています。
子供ならまだしも、大人が散歩のコースで入ってくるのは普通でしょうか?
私が心の狭い人間なのかといつも考えています。

皆さんならどう思いますか。
また、注意したりしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:09:00

    チェーン付きのポール置く

    • 28
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/05/24 17:09:01

    細っ!

    • 5
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/24 17:09:57

    プランター、カラーコーンを置く

    • 13
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 17:10:34

    私なら気にしないかな

    • 4
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:10:36

    散歩は歩くものですね。

    • 3
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 17:10:42

    うちもそんな感じだよ。
    注意したことなんかない。

    嫌ならブロックたてたりポールしてチェーンしたほうがいいよ。

    • 15
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 17:11:03

    >>3 これだね

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:11:41

    わかるわかる。

    イタズラもされやすいよ、小学生とか

    あと、中学校がよく分かれ道だからか長話してる。表札のまえで。
    辞めてもらいたい

    • 15
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 17:12:20

    数日前もプランター置いたトピあったよね?心狭いならブロック積んだりして侵入阻止するべきだよね。

    • 10
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 17:12:30

    注意なんてしたら変人扱いだよ。嫌なら対策しなきゃ。

    • 9
    • 18/05/24 17:13:04

    同じようなところ
    そうやって歩いてますわ
    すんません

    • 9
    • 18/05/24 17:13:35

    うちも同じ状況! もうすぐ旦那がキレそう。
    うちのへんは子供はいないんだけど、通勤のおじさんとかが止めてある車すれすれを通って行ったりするから鞄とか車に当たりそうで。。

    • 7
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/24 17:13:55

    私でも気になると思う
    車にキズつけられるの普通に無理。対策をしようよ

    • 9
    • 18/05/24 17:15:11

    コンビニとかの角地は車もショートカットするよね
    信号で待ちたくない輩とかさ

    • 20
    • 18/05/24 17:15:51

    ちいさっそんな神経質なのに
    そんなとこになぜ家たてた?

    • 20
    • 18/05/24 17:16:07

    塀とかないの?ポール立てたりしてみたら?

    • 3
    • 18/05/24 17:16:31

    塀立てちゃえ

    • 9
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:17:14

    注意しない
    気にしないし、くるまないなら私も渡ると思う

    • 9
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 17:17:24

    チェーン付けたら?
    私も1歩でも入られるの嫌。
    私道に入ってくる関係ない人にもイライラする。

    • 19
    • 18/05/24 17:17:25

    何か置いたらいいだけ。
    自分で対策しないと。

    • 6
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:18:07

    それだから角はやめたよ。
    隣の人 いろんな人に近道されてる、
    きもちわるいね、、
    なんとなく。

    • 2
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:18:36

    普通にこう置いたらいいんでない?これ置いてもわざわざ通る奴はきち がい

    • 3
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:18:38

    一軒家なら嫌だよね。アパートで駐車場が同じように角にあるんだけど、私がいる時はみんな通らないけど、上から見える時はみんな通ってるよ。悪いことと思ってるけど近道したいんだろうね。注意はしないけど、決まった時間に通る人がいるなら外に出てみたらどうかな?

    • 4
    • 18/05/24 17:19:23

    面してる道路が広いんだね。
    うちはすみ切りになってるよ。

    • 0
    • 25
    • フリーダム
    • 18/05/24 17:20:50

    近所の同じような角地の人は、花や木が植えてある植木ばちがたくさん置いてあるよ。多分、車や人が入らないように。

    • 4
    • 18/05/24 17:21:07

    うちは角地じゃないけどオープン外構だからそんな感じだよー。道路族も多いし車になんかされそうで嫌だよね。
    チェーンポール置いてみるのはどう?それなら車の出し入れもしやすいと思う。

    • 3
    • 27
    • スターダム
    • 18/05/24 17:21:44

    近所の角っこの人もめっちゃ通られてるわ。
    大人は通ってないけど。
    通られたくないなら何か置くしかないよね。
    だいだい通ってる子は親が出てないから通ってること知らないんだよね。

    • 0
    • 18/05/24 17:22:09

    私が目の前にいるのに笑顔でこんにちはと通りすぎられたよポカンとなったよ

    • 6
    • 18/05/24 17:22:12

    ポールとチェーンで対処

    • 4
    • 18/05/24 17:24:12

    プランターにお花綺麗にして置いておけばいいんだよ

    • 9
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:25:37

    うちも角地で私が敷地内にいる時でも
    おばちゃんとか普通に角のところ
    入って通っていくよ笑

    • 3
    • 18/05/24 17:28:53

    嫌なら塀を作る。うちも角地ですが塀があるから入られない。

    • 4
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 17:31:15

    ポールでも置いとけば?

    • 2
    • 18/05/24 17:37:58

    横向きじゃなくて、縦向きに車とめられないのかな??
    私なら縦向きに、道側ぎりぎりまで寄せて止める!

    • 1
    • 18/05/24 17:39:32

    防犯カメラでもつけてみては?

    • 1
    • 18/05/24 17:40:00

    うちの庭にも堂々と横切るご近所さん居る。別に何かされるわけでもないんだけどさやっぱり自分の土地だからモヤモヤするよ、まぁ見過ごすけどね。
    どっかのセールスマンに車を勝手に土地内に止められた事あったわ。私が庭に立ってたのに。それは注意したけどね。

    • 3
    • 18/05/24 17:42:23

    ご主人が置くほうに主の車を置く!!敷地内ぎりぎりに。

    • 4
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:42:36

    旦那さんと車の位置逆にしたら?

    • 8
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:43:09

    うちも角地で近所の人たまに中に入って通りすぎるけど気にしなくなったよ。頭に来たのは近所のゴリラ女が友だちかなんかに車で送られてきてなぜかうちの駐車場に車止めて下りてきたところを見たとき!目あったのに悪びれもなくシカトしやがって!
    おまえんちじゃねーんだよ!アホ!

    • 6
    • 18/05/24 17:43:11

    入ってしまう気持ちわかるな…ごめんね。友達の家は子供たちが敷地内で遊ぶからと鎖をはったみたいだよ

    • 3
    • 18/05/24 17:45:51

    わかる。うちも通る人ばかり。
    しかも、コンクリートブロックを置いてるのに、わざわざ跨いで通る

    • 3
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:47:45

    >>34
    それだと車傷つけられそうじゃない?塀か車庫をたてるのが一番だよね。

    • 2
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 17:47:57

    ポールとチェーンで囲う、解決

    • 6
    • 18/05/24 17:50:18

    昼間でも点灯するセンサーライトをつけるかダミーのカメラをつけてみる

    • 3
    • 18/05/24 17:52:49

    入る神経がわからない

    • 8
    • 18/05/24 17:54:07

    >>39 え!不法侵入じゃん、それ。警察呼ぶレベル

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 17:56:06

    皆さん、ありがとうございます。
    気にならない心の広い方もいっぱいいるんですね!
    私はやっぱり気にしてしまいます。
    ましてや、大人が通るだなんて…と。

    角地に家を建てる時には、こんな堂々と敷地内を歩く人がいるだなんて考えてもなかったです。

    車の位置を外側に変えてみるのもいいですね。

    • 7
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:56:41

    >>44
    そういう事じゃないよね。
    チェーンとかで囲うのが早いと思う。
    跨いでまで入らないよ。

    • 2
    • 18/05/24 17:56:52

    うちも同じ立地。
    こないだチャリに乗った子供が勢いよく曲がってきてうちの車にぶっかった。

    • 4
    • 18/05/24 17:58:08

    >>48
    見られていると思わせた方が通りづらいよ

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ