ずっと専業やってる人は将来息子の嫁が専業になってもイラつかないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:52:48

    なんでイラつくの?

    • 5
    • 18/05/24 08:52:06

    独身時代にそれなりの正社員経験が無い人は嫌だ。やっぱり世間知らずだしお金を稼ぐ大変さを知らないから。こういう人にかぎって旦那にだけは沢山稼いでこいとか求める事が多いし。

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:51:14

    息子がそれだけの稼ぎあるならいいんじゃない?
    息子は絶対子供産めないし、やっぱり基本男は外で働くもの女は家を守るものだと思ってる。大昔からそうじゃん

    • 6
    • 18/05/24 08:51:12

    >>8
    姑?3回目の結婚して夫に関心0

    やっぱ重たいかなー(笑)
    一人息子だし、お金も愛情もかけて育てたから同じ様に接してくれる人を望む
    参観日だって一度たりとも休むとかなしだわ

    • 0
    • 18/05/24 08:51:07

    イラつく意味が分からない。
    きちんと生活出来るなら、専業とか兼業とかどうでもいい。

    • 3
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:50:35

    逆でしょう。共働きの方がイラついてるよ。
    義母はずっと共働きだったからか専業の私に仕事させたいみたい。

    • 4
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 08:49:51

    別に思わないなぁ。
    お嫁さんの希望で共働きならいいんだけど、息子の稼ぎが悪くてお嫁さんが働かなければならないのなら申し訳なく思うよ。

    • 10
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 08:48:00

    >>7 うわぁ、、、
    息子結婚できないわ

    • 6
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 08:47:09

    >>7
    嫌われて疎遠タイプね…
    あなたの姑もうるさいの?

    • 8
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 08:44:40

    ないない
    でも、家事と子育ては頑張れよと思う
    虫歯0 学力と運動能力
    健康な体と心
    どれか欠けてたら金も出すけど口もだすと思う

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 08:42:51

    義母は旦那の稼ぎで生活できるなら、家でゆっくり家事したり、子供の帰宅にいてあげる方が家族のためよ。て言ってる。全然イライラしていなかったよ。私も息子達がそれだけ稼げるならその方が安心できるしいいわ。

    • 5
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/24 08:41:28

    お金無くて共働きで孫の面倒押し付けられるほうがイヤ。

    • 21
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 08:41:21

    どうでもいいわ

    • 2
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:40:47

    週3短時間しか働いてないから兼業とは言えないけど経済力あるなら専業がいいと思う。
    ずっと働くのは大変だからね。

    • 3
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/24 08:39:51

    結婚した息子の家庭のやり方にまで口だすお節介ばばあにはなりたくないわ。

    • 22
    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 08:38:15

    むしろそれくらい経済力がある息子に育って素晴らしいわ

    • 28
1件~16件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ