高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 15:48:44

    >>279
    若く出産したかったのもあるけど、子供が大学受験を控えた今、本当に若くて良かったとしか思わないから他人にはどう思われても気にしないよ~。
    もちろん高齢出産もきちんと育てられるならどうでもいいし。

    • 0
    • 18/05/24 15:45:12

    >>278
    お互いにだよ。下の子が小学校高学年だから帰宅も遅いし。

    • 0
    • 18/05/24 15:44:59

    >>275発達障害は遺伝ていうしね。

    • 0
    • 18/05/24 15:43:45

    >>111
    なんか無理ある。
    どうでもいいけど (笑)

    • 0
    • 278
    • アムステルダム
    • 18/05/24 15:31:44

    >>111
    ガッツリ働いたのはあなたなの?
    ご主人ではなくて?

    • 0
    • 277
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 15:31:21

    20代半ばで結婚しても長らく不妊で授からないで、ようやく35~36で
    授かったって言う人にも、高齢出産なんて恥ずかしいって言っちゃうの?

    • 3
    • 18/05/24 15:29:02

    >>119
    大学は出ていないよ。だから社会人の経験はある。有名企業で働いていたから若くても金銭的に余裕があったのかも。
    あと、マイホームローンを完済してから出産する人なんて高齢でも若くてもいないよ。そんなことをしていたら子供が成人した頃には築年数がすごいことになるよね?
    新興住宅地に住んでいるけど、子供が小学校に上がる前に好みの家を建てる家族が多いよ。

    • 0
    • 18/05/24 15:26:21

    早めに産んだほうがいいのはダウン症率が低くなるってだけで他の人格障害とか精神病は親が何歳で生んでも確率は変わらないよ、馬鹿の子はやはり馬鹿だし、ブスの子はやはりブスだし。

    • 4
    • 18/05/24 15:25:14

    >>263
    母親が中卒の場合はどうかしら?
    中卒も恥ずかしいでしょ?

    • 0
    • 18/05/24 15:22:30

    主は自己愛性人格障害患ってそう

    • 1
    • 18/05/24 15:22:29

    適齢期に結婚して子供産んで良かったー!

    • 4
    • 18/05/24 15:22:00

    >>270
    そうそう
    まっすでに高齢で結婚できもしないんだから
    ぜーんぶ諦めろってはなし(笑)

    • 2
    • 18/05/24 15:18:57

    >>268
    じゃあ不妊じゃないじゃん。

    • 1
    • 18/05/24 15:18:52

    ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイはい

    • 0
    • 18/05/24 15:17:41

    不妊ってか結婚もできてないやつらなんだけどね(笑)

    • 0
    • 267
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 15:17:10

    >>263
    まわりの大人がそう言うこと言うの聞いてるんだよね。

    • 2
    • 18/05/24 15:16:55

    >>263
    そうそう
    知り合いの不妊女達がもう高齢だからいろいろ諦めろよ(笑)って心の中で思ってる

    • 1
    • 18/05/24 15:15:50

    >>261
    納得の方程式だわ。

    • 2
    • 18/05/24 15:15:33

    >>259
    でも正直、29と33だと違うなって思うけど、29と30じゃ感覚的に何も変わらない。

    • 0
    • 18/05/24 15:15:12

    子供が恥ずかしい思いするのは確実。高齢出産の子供は大半がそう言うよ。

    • 4
    • 18/05/24 15:14:56

    20代前半で結婚って、貯蓄とかどうなんだろう。
    夫婦のお金で、生活ができる予算や出産費用やら計画的に大丈夫なのかな。

    • 3
    • 18/05/24 15:13:51

    >>249
    わかる
    結局
    適齢期出産>若年出産>高齢出産>不妊様>高齢独身
    なんだよ
    適齢期で産んだら幸せだよね

    • 3
    • 18/05/24 15:13:03

    主は人生の負け組で、そんな主に育てられた子供も必然的に負け組だということは自覚症状あり?w

    • 5
    • 18/05/24 15:09:53

    30が初産は遅いと思う。20代後半のうちに一人は産んでおきたいよね。

    • 4
    • 18/05/24 15:06:07

    これからって時に、二十歳で出産の方がかわいそう。
    一通りやり尽くした30くらいが、理想。

    • 2
    • 18/05/24 15:02:09

    子ども居るのに他人に喧嘩ふっかける親とか嫌すぎる、遺伝て怖いから子供も似た感じで学校とかで問題起こさないといいね

    • 4
    • 18/05/24 14:57:30

    24歳とか遅くない?早く生んだほう勝ち組なら老化始まってる24歳より10代で生んだ人のほう勝ち組じゃんね、自慢することか?恥ずかしい人

    • 0
    • 18/05/24 14:56:19

    44で産んだら小1で51

    • 1
    • 18/05/24 14:54:04

    主はそのうち離婚しそう、その時この書いたスレ思い出してめちゃくちゃ後悔して枕パフパフ叩いてそう

    • 3
    • 18/05/24 14:49:54

    >>218
    おかしくない?
    頭ガッチガチってとこに対するレスだけど。
    疲れてる、はまた全然違う話なのにずれてませんかー?

    • 0
    • 18/05/24 14:48:01

    出た謎の勝利宣言マウンティング女!

    • 2
    • 18/05/24 14:43:36

    >>249
    いや主本人が釣りって言ってたけども

    • 1
    • 18/05/24 13:25:20

    >>244
    仕事してたわりには、随分前レス遡るじゃん(笑)

    • 0
    • 18/05/24 13:16:54

    >>115
    つりではないでしょう。
    やっぱりあんまりにも高齢ママは廻りも気を使うし、
    子供も可哀想だし。それは事実だよ。
    産むまではではないんだよ、産んでからが大変っていう先輩ママたちの意見。

    • 3
    • 18/05/24 13:14:14

    >>191
    横だけど、人生経験と子育ては
    全く別物じゃない?

    子育てに関しては、若いママも、経験値のあるママも同じ様に、初めての事ばかりだよ。

    • 4
    • 18/05/24 13:13:04

    誰かを恥ずかしいなんて思った事ないけど、知り合いが40半ばで妊娠して大きなお腹で歩いてるのを見て初めて気持ち悪さを感じてしまった。
    決して嫌いな相手じゃないんだけど、白髪混じりで肌も顔も完全におばちゃんなのに大きなお腹がアンバランスというか、おばさんが露出の多い服装で歩いてるのを見てしまったような気持ちになる。

    • 5
    • 18/05/24 13:01:55

    24で産んだけどそんなこと思ったことない。
    子どもなんて授かれるか本当にわからないし私も21で結婚したけど3年も掛かった。
    そんなこと考えられる主が恥ずかしいわ

    • 2
    • 18/05/24 12:54:50

    私も20代で産んで今23だけど
    勝組とは思ってない

    主だっていずれかは おばちゃんになるんだよ?

    • 1
    • 18/05/24 12:34:52

    >>115
    仕事してたw
    りょーかいっすw

    • 0
    • 18/05/24 12:26:34

    東オリコさんも
    ずいぶんきちゃってるしね。
    あそこは大金持ちだからどうにでもなるんだろうけど。

    • 1
    • 18/05/24 12:23:08

    >>238
    私の知ってる孫いる40代3人は皆若々しいよ。お婆ちゃんに見えない!って感じ。まあ元々きれいな人が多いけど。ただ本人も結婚早い(20歳~22歳)から娘も同じ道進んでるなって思うけどね。
    そして若いお婆ちゃんは全然羨ましくはない。
    自分の娘はまともに大学ちゃんと行ってほしい。

    • 0
    • 18/05/24 12:21:39

    >>225私、本当に老け込んだよ。今39歳で子供18歳。手がかからなくなってきたから?かな。仕事はしてるけど、ここ何年かで一気にドッと老けた。30代で産んだ年上ママさんの方が若い。見た目も気力も。

    • 0
    • 18/05/24 12:21:24

    人のことどうでも良くない?
    24で産んだら勝ちの意味が良く分からない

    • 5
    • 18/05/24 12:19:58

    高齢出産からの老後破産って問題になってるしね。
    高齢出産する人ってすごーくお金に余裕あるんじゃなかったのかなぁ。笑

    • 7
    • 18/05/24 12:19:18

    >>225 知り合いも早く産んで子供が成人して孫も何人もいるんだけど見た目ガリガリでヤバい。

    そんな子供たち4人はポンコツでヤンキー上がり。これまた若い奥さんもらって子供もすぐに出来たけど、どの兄弟にも男の子が産まれない。
    変な事業に手を出した時もあって、ろくでもない家族だなと思った。

    • 0
    • 18/05/24 12:18:52

    貧乏子沢山よりマシ

    • 3
    • 18/05/24 12:18:21

    >>234
    4か月も連絡とらないのはちょっと冷たいと思う。いくら仕事忙しくても90過ぎの親に電話すらしないのはおかしいよ。

    • 1
    • 18/05/24 12:16:03

    >>223


    学歴学歴ってバカみたいね。
    自分が良ければ良いでしょ?

    • 2
    • 18/05/24 12:15:05

    >>230
    42歳なんて働き盛りなんだし親のことばかり気にかけてもいられないよ。
    普通なら子供60代くらいだもん。

    • 1
    • 18/05/24 12:15:03

    >>221

    負け組だよあんたは

    • 1
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ