新聞って取ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 01:21:57

    とってない。いらないね。

    • 3
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/24 01:22:29

    とってる

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 01:22:47

    日経新聞

    • 4
    • 4
    • スターダム
    • 18/05/24 01:23:21

    取ってない
    タダで貰っても読まないと思う

    • 5
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/24 01:25:56

    一旦休止したら、その生活に慣れてしまい、結局やめた。

    • 7
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 01:26:04

    いらん。ニュースは携帯でもTVでも見れるし。

    • 6
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/05/24 01:26:45

    1度も読んだことない。
    興味なし

    • 2
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/24 01:29:40

    とってる。
    ニュースはネットで見るから、最新のニュースを求めてるわけじゃないんだけどね。
    そもそも活字が好きで紙で読むのはストレス解消。
    興味ない話題も新聞記事で興味もつよ。
    必要かどうかといえば、不必要かも。
    でも私には必要だなぁ。興味とか見識広げるという意味で。

    • 5
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 01:31:23

    日経電子版を契約してます
    紙は邪魔

    • 2
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 01:33:57

    要らない。取ったことない。

    ほんの一瞬読者が読むためだけなのに、木を切り倒して製紙して印刷して配達されて、古新聞紙も移動されるから、移動距離やらエネルギーやらが膨大。エコじゃない。

    • 3
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 01:37:12

    必要ないから取ってないよ
    ゴミたまるし
    旦那は会社で日経新聞読んでるし
    私はネットで経済ニュースみてる

    • 3
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 01:43:17

    あんな紙の無駄、、、
    だらしなさそうなおじさんたちがバイク乗り回して、、、
    無駄に日用品を使って勧誘、、、
    新聞世代がまだまだ生きてるのね

    • 8
    • 18/05/24 01:52:32

    取ってる。
    サービス目的でもないし、何もないし要らないし。

    ネットでもニュースは見る。
    新刊の情報とかとにかく色んな情報を入れている感じ。

    休刊日、忘れてドア開けて新聞がポストに無いと
    ちょっと寂しい

    • 3
    • 18/05/24 01:52:48

    バイクの音で目が覚めるからやめた!w

    • 2
    • 18/05/24 01:56:29

    取ってる。中3の娘が学校行く時に、電車で読んでる。
    新聞クリップっての使ってるよ。
    私は広告ばかり。
    で、子供が帰ってから、私もトップと地方記事を読む。
    夜は、旦那が読んでる。

    • 3
    • 18/05/24 01:58:45

    スマホとタブレットがあるから全くもって必要ないから取ってない(。-ω-)
    前に商品券に惹かれて取ったけど旦那も読まんから毎回そのままごみ袋行きだったし(。-ω-)

    • 3
    • 18/05/24 02:04:25

    取りたくない。
    先週日曜日に、朝日が電話で一週間サービスでポストに入れるって言うから、丁重にお断りした。のに、え?もったいない。サービスですよ?って、引き下がらないから、ゴミを入れないで。って、はっきり答えたら、ガチャ切りされた。
    朝日新聞が、サービスとかアホかと思った。

    • 6
    • 18/05/24 02:12:01

    取ってるよ。
    週間釣りニュースっていう新聞

    • 2
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 02:15:22

    取ってる。
    昔から朝コーヒー飲みながら新聞読むの日課だし。

    • 4
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 02:17:10

    日経と永年契約。
    クレジット引き落としだから、最初の契約以来 日経の人にはあったことない。

    • 6
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 02:23:37

    旦那も読むから取ってる
    いらなくなった新聞もけっこう使うから便利なのでやめる気ない。

    • 4
    • 18/05/24 02:29:40

    取ってる。子供の頃からあるものだから無いと違和感。学校で古新聞が必要な時あるし、何かと便利。上の子は社説を。下の子は4コマを愛読してる。

    • 4
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 03:00:59

    新聞嫌い。増税煽っといて新聞だけは軽減措置!って書いててほんと引いた。
    日本人の為になる事はかかないからね。

    • 4
    • 18/05/24 05:50:20

    朝日新聞と毎日新聞は偏りすぎててヤバい
    平然とフェイクニュースぶっこんでくるし

    • 5
    • 25
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/05/24 05:57:04

    コンビニでも販売してるし必要な時にバラ買いで充分な…

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 06:34:43

    金の無駄

    • 2
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 06:35:57

    いらないけど、ダンナが欲しがるからとってる。朝刊のみ。
    テレビジョンとかの番組表が気に入らないらしい。

    • 0
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 06:37:56

    昔とってたけど今は取ってない。この前、スーパーで新聞屋の集金にきてたおばちゃんにバッタリあったら、「新聞とらなきゃダメだよ。取るときは、私が契約に行くから連絡して」だって。連絡先知らないし。集金の仕事なくなったら大変だもんね~。

    • 0
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 06:40:05

    取ってない
    広告はシュッフーアプリがあるから困らない

    • 1
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 06:54:19

    とってる
    読売新聞とスポニチ
    読売新聞は19で一人暮らしを始めてからずっと

    最近はみんな読まないみたいね
    ご近所でも配達のバイクが停まるの家だけ

    • 1
    • 18/05/24 07:10:29

    夫が日経読むから

    • 1
    • 18/05/24 07:11:17

    とってない~

    • 0
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:15:14

    子ども新聞だけとってる。
    面白い。

    • 1
    • 18/05/24 07:16:29

    朝日と読売実家が何十年も両方とってる。
    読売は自民党の広報誌だから好きじゃない。

    どっちも広告多すぎ。部屋散らかる。

    • 0
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 07:19:57

    取ってる。
    子ども、新聞のコラムを切り取ってノートに貼り、自分の意見を書く宿題が毎週出る。

    • 1
    • 36
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 07:22:56

    朝刊のみ、朝日、読売新聞。日経も。

    • 1
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 07:24:04

    朝日取ってる
    連載とかあるし、結構楽しい

    • 1
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 07:27:33

    ネットニュースしか読んでない人は浅い。
    紙の新聞の意味はニュースの提供より視点を掘り下げるところにあるから、ネットニュースだけだと別の意味で偏ってるよね。

    例えるなら高級レストランで食べずにフードコートで食べてグルメを知った気になっている人。

    • 3
    • 39
    • フリーダム
    • 18/05/24 07:33:41

    朝日とってる。日曜版が好き。
    読売は近所の店にいっぱい置いてあってご自由にどうぞと書いてあるからただでもらえる。
    友達が毎日新聞とってたよ。
    朝刊だけならそこそこ裕福な地域はまだまだとってるやね。

    • 0
    • 18/05/24 07:34:32

    朝刊と、子ども新聞とってる。
    活字が好きだから

    • 0
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 07:36:00

    新聞取ってる家庭の子は頭いい子が多いきがする。

    • 2
    • 18/05/24 07:39:09

    朝日と読売とってる。
    読み比べおもしろい。

    • 2
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 07:41:21

    とってる
    朝みんなが起きる前にコーヒー飲みながら読んでるよ
    日経MJは契約してないけど流通に特化した記事で読んでて面白いよ~

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/05/24 07:43:00

    >>41
    収入と学力は比例するからね。
    学力情報の意味でもとってる。
    私立受験組はだいたいとってる。

    • 3
    • 18/05/24 07:46:41

    >>38
    「ネットニュースは浅い」と言ってる人こそ浅いと思うなー
    大人の事情でネットの方にしか掲載されない記事もあるでしょ?
    本当に深く知りたいと言うなら、どっちも読んだらいいと思うの

    • 4
    • 18/05/24 07:49:16

    「捏造新聞」ってキーワードでググると朝日新聞に関するサイトがずらっと出てくる

    • 2
    • 18/05/24 07:50:26

    取ってない。
    ゴミになるし、ニュースはネットで読んでるから。

    • 3
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 07:54:52

    【長崎県】平戸市長、ツイッターで「朝日新聞の購読やめた!」 → フォロワー1千人近く増加
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2947254

    • 0
    • 18/05/24 07:56:01

    >>38
    ネットってちゃんとした新聞記事のやつだよ
    浅いとかうざい

    • 4
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 07:56:31

    ネット
    毎月お金払うサイトね

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ