【長崎県】平戸市長、ツイッターで「朝日新聞の購読やめた!」 → フォロワー1千人近く増加

  • ニュース全般
  • 月見酒
  • 17/12/02 13:43:30

長崎県平戸市長「朝日、購読やめた!」ツイートでフォロワー1千人近く増加 「こんなに嫌われているのか」

2017.12.1 18:44

 長崎県の黒田成彦・平戸市長(57)が11月27日、自身のツイッターに「平戸市長室では朝日新聞の購読をやめた。そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。これに対して『市長は公平公正であるべき』という声もあるが、誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている」とツイートした。

 一連の森友、加計学園問題の朝日新聞の姿勢を批判したものとみられるが、黒田市長は11月29日にも朝日新聞に関連した投稿を行った。

 「一昨日に朝日新聞の購読をやめたというツイートをしたら、一気にフォロワーが1千人近く増え、返送されたメッセージもほとんどが『賛同! 』『支持する! 』だった。改めてこんなに嫌われている新聞なのだと実感した。でもなかなか廃刊にならない不思議も残った」

 フォロワーからとみられる「これから反日界隈から攻撃が始まるかもしれませんが全力で応援します! 頑張ってください!! 」という激励にも「以前にも私は『ネトウヨ市長、辞めろ! 』とか『平戸市民はこいつを落とせ! 』とか攻撃を受けたことがありますので、覚悟はしています。でも良識ある皆さんの応援で冷静に持ちこたえることができています。ありがとうございます」と返答した。

 黒田市長は下条進一郎参院議員の秘書、金子原二郎衆院議員の秘書などを経て、長崎県議。平成21年から平戸市長。(WEB編集チーム)

産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/171201/ent1712010021-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/03 12:18:32

    加計学園のことも捏造に捏造を重ねて報道しているし。


    Twitterで一番信用できない新聞は?っていうアンケートで朝日がダントツで80%以上だった。

    • 4
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/03 10:10:03

    じゃあどこの新聞が良いの?

    • 0
    • 17/12/02 15:27:40

    海外のネット販売のTシャツや靴でも旭日旗に似たようなデザインだと朝鮮人からクレーム来て謝罪させられて販売中止になってるのに、朝日新聞の社旗に朝鮮人がクレームしたり謝罪や倒産に追い込まれないっていうのは何かあるんだろうとは思ってた。

    • 2
    • 14
    • さつまいも
    • 17/12/02 15:18:34

    >>5
    日本しねの大量ツイートの後だから麻痺してるのか別にそう思わない

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 14:43:54

    朝日新聞ってどう考えてもアッチの人達が作ってるよね
    長崎は対馬が韓国に犯されていて「竹島も対馬も韓国のものだ」って言われてるからガツンと追い返す為にも偏向報道偽報道の朝日新聞を追い出してもらいたい
    慰安婦のことを言うなら韓国軍がベトナムでやったことも謝罪してから言え

    • 9
    • 17/12/02 14:28:51

    そういえば、盲導犬がフォーク状の物で突き刺された!ってニュースの時も朝日新聞が最初に報じて、結局はただの皮膚炎だったし。そのニュースを最初見た時に胡散臭い、皮膚炎じゃないの?ってここに書き込んだけど、感情的な層からすごい攻撃されたわ。
    でもやっぱり結局いつもの朝日新聞の早とちり、思い込み、都合のいい妄想からくる勘違いだったもんね。
    ちゃんと裏付けもせず、一方的に自称被害者みたいな人たちから聞くだけで、こういう煽動を昔からやってたんだろうなって思う。
    朝日新聞の悪行ちょっと調べただけでも沢山出てくるよね。
    大抵がこういう事件があった!って言って他者を攻撃する説教じみた記事になってる。記者とカメラマンが珊瑚に落書きして自作自演したKYだとかもそうだけど。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/12/02 13:56:37

    黒田市長の勇気に賛同します。
    頑張ってください。

    • 14
    • 17/12/02 13:55:09

    朝日新聞もいよいよ終わりかな
    このネット時代に捏造で情弱を騙すだけの新聞は無理があるよ

    • 11
    • 17/12/02 13:53:54

    朝日新聞が慰安婦を捏造したおかげで日本は韓国に何兆円ものお金を絞り取られ、海外では風評被害をまき散らされ続けている

    • 15
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/12/02 13:52:02

    朝日新聞って捏造&偏向しまくりだもんね
    しかもそれで被害を被った人達が被害を訴えても知らんぷりだし

    • 9
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/12/02 13:50:53

    なんでわざわざツイートするんだろう。
    何でもかんでもツイートすればいいってもんじゃないのに。

    • 2
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/02 13:50:00

    朝日新聞興味ないけどさ…

    わざわざツイートするのが何かヤダなぁ

    人として浅そう

    • 3
    • 17/12/02 13:49:09

    朝日新聞嫌われすぎ(笑)

    • 6
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 13:48:37

    ワロタw

    • 1
    • 17/12/02 13:48:30

    その新聞やめて正解

    • 10
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ