携帯電話会社ってどこも対応悪いんだね!

  • なんでも
  • スターダム
  • 18/05/23 16:10:49

主はソフトバンクを使ってます。
DOCOMOにMNPしようかと色々サーチしましたがauも全部わかりにくい説明。

youtubeをみたら対応がひどいのがわかって機種変更したいけど困りました。

結局どこのメーカーがいいのでしょうか?

前にみまもりケータイを破棄出来ると確認した上でショップへ持って行くと電池レベルが満タンじゃないと破棄出来ないとよくわからない事を言われました。
下取りに出すと安く新しい機種が持てるみたいですが裏がありそうで怖いです。
もう仕方ないんでしょうか?
皆さんは腑に落ちない説明受けた事ありますか?不明な請求された事ありますか?

ショップによるのかも知れませんが…iPhoneが壊れかけてきたのでMNPしたいです。
まとまりない文章ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 16:20:28

    >みまもりケータイを破棄出来ると確認した上でショップへ持って行くと電池レベルが満タンじゃないと破棄出来ない
    ↑この説明はちょっとわからない。
    下取りに出すときは初期化するからデータとかは大丈夫だよ。

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 16:19:42

    私はドコモからauに変えてあまりに対応、態度の悪さに限界来てドコモに戻した。
    ドコモは対応良い。
    本当にショップによるんだと思う。

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 16:17:51

    ショップによるよ。
    電池満タンじゃないと返せないのは、壊れてないか見るためらしい。壊れてるのを修理せずに返す人が多いからなんだって。
    下取りに出すと安く買えるのは最近どこでもやってるから大丈夫だと思うよ。
    私はソフトバンク使ってた時に勝手に有料プランがくっついてて、その日に気付いたから外してもらうようにもう一回店に行ったら「せめて1ヶ月は使ってもらわないと外せません。」って言われて。こっちはお願いしてないし、ちゃんと確認してサインした後に付け加えられてたプランなのに。納得いかなくて即日解約しました。

    • 1
    • 18/05/23 16:14:21

    あなたの文もよくわかりません

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/23 16:13:44

    なんか
    あの説明は騙された感あるよね

    なんだかんだ高くなるし。

    キャリアは高いけど、サービスがいいが売りだったけど、

    • 0
    • 18/05/23 16:13:29

    わかりませんでした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ