長文です。旦那のお義父さんが倒れました

匿名

新桂沢ダム

18/05/22 17:43:12

旦那のお義父さんが倒れました。意識は戻ったけど脳に後遺症が残るかもみたいな感じで入院して3週間程経ちます。
先日、お見舞いに行く日に旦那と喧嘩をしてしまい物凄く雰囲気が悪いです。
喧嘩をしたものの、お見舞いは行かなければと思い子供にお爺ちゃんの所に行こうかと言っていたら、私は行かなくていい。喧嘩してる姿見せたくないと言われました。それはごもっともだと思います。
そして子供を半無理矢理(泣いてる)連れて行かれました。子供は一歳半です。今までママと離れた事もないし、パパと1時間2人きりでいた事なんてないくらいなのに連れてかれて 私はすごく心配でした。移動中の車で眠るだろうから起きたらママがいないし、ほとんど会ったことのないジジババがいる病室。ほとんど子育てしてないパパが1人。色々心配でした。帰ってきたのは夕方でした。出てったのは朝10時でしす。
何が言いたいかというと、まだ言葉も喋れない子を連れてって慣れない場所に慣れない人ばかりの所に約半日連れまわす。ずっと狭い病室にいたのか分かりません。母親ならご飯にオムツにお昼寝の時間、外で気分転換させるとか色々考えます。でも、旦那は自分や自分のお父さんの事を一番に考えてて子供の事が一番に考えれてないと思います。とにかく孫の姿を見せてやりたい。泣いてる子供を一人で無理矢理連れてってまでしなくてもと思います。まだ険悪なので、次のお見舞いも無理矢理連れて行かれそうです。お見舞いに行くのがダメでなくて、子供のペースに合わせてほしいだけです。話し合いがまともに出来ないのでどうしたらいいのか分かりません。そんな風に思う私がワガママなのでしょうか?旦那との関係が上手くいってなさ過ぎてもうわけわからないです。
何か上手くまとまる方法ないでしょうか?
分かりづらい文章ですみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.72 新桂沢ダム

    18/05/22 22:05:42

    皆さんコメントありがとうございます。
    やっぱり私から謝って仲直りしようと思います。
    最初の方でコメントしましたが旦那の実父です。私の間違えです。紛らわしくてすみません。
    病院は、ちゃんと看護士さんに確認してから連れてってるので子供でも面会させてくれます。でも、麻疹はやはり心配なので次のお見舞いの時には伝えてみます。
    ちなみに、後遺症は残るかもしれないという事で、命は大丈夫だそうです。
    あと、子供を連れてきたくないのではないです。普段育児をした事がない人にこーゆー時だけ父親ぶられたのが嫌でした。そして、育児が出来るのかがすごく心配でした。
    もちろん一緒にお見舞いにいきたかったけど、来るなと言われ、キツイ人なのでそれ以上言ったら怖くて言えませんでした。

  • No.71 一ツ瀬ダム

    18/05/22 21:47:26

    >>53
    父が倒れてこういう流れになった。今は老健にいるけど、嫌がってて困ってる。年金で賄えるのと要介護のどあいで入所出来たけど、ずっと在宅だったらと思うと…。頭がはっきりしてて体が不自由なのも正直困るよ。

  • No.70 胆沢ダム

    18/05/22 21:33:15

    まずは仲直りを
    意地張っていつまでも険悪な状況続くの辛いよね
    今回は、あなたが折れるべきかな
    親が倒れて後遺症がでるかもって、旦那さんすごく不安な心境だと思うよ
    誰かも言ってたけど、後々ひきずるかもよ
    仲直りして一緒にお見舞い行っといでよ
    義父のことも心配でしょ?
    何が原因で喧嘩したのか知らないけど、ごめんなさいと言おう
    頑張って

  • No.69 七ヶ宿ダム

    18/05/22 19:54:29

    自分の親だったら??旦那の気持ちわからないの??子供小さいからって連れて行かないの??

    子供中心に考えるのはとても良いことだけど、家庭にしか入ってないせいかとっても視野が狭いよ。まだ1歳過ぎならお昼寝の時間だったり、ご飯の管理だったりで心配もあるだろうけど、子供はあなたの所有物ではないし育児には正解はないしそんな日があっても良いんじゃないか??遊びで連れ出していたのならしばくけどね。

  • No.68 湯田ダム

    18/05/22 19:46:30

    旦那のお義父さんはおいといて、
    こういう身内の病気とかの時に辛く当たられたとか喧嘩した時のことって絶対忘れられないと思うんだよね。
    離婚を考える人もいるくらいって聞くよ。
    こういう時くらい旦那に歩み寄ってあげたらどう?
    そしてみんなでお見舞いに行ったらいいと思うよ。

  • 広告
  • No.67 田子倉ダム

    18/05/22 19:45:58

    仲直りしたらいいだけ。

  • No.66 玉川ダム

    18/05/22 19:25:48

    とりあえず仲直りしなよ。
    お父さんに孫を見せてあげたいっていう旦那さんの気持ちもわかるよ。
    あなたの心配な気持ちもすごーくよくわかる。
    自分抜きで義理親にあわせるの私すごく嫌だから。
    これからどうなるかわからないけどさ、親が倒れて旦那さんも参ってるときじゃないかな。
    少し歩み寄ってあげるときだよ。

  • No.65 田瀬ダム

    18/05/22 19:24:11

    ケンカしてその矛先を子どもを連れ回したって所に持っていってるのかな?と感じました。

    帰って来た子どもの様子はどうでしたか?
    泣き叫んだり不安定な所が見当たらなければ
    お子様にとってはいい刺激になったんではないですか?

    今は夫婦が仲直りして、お見舞いに行きお義父さんを安心させる事が一番じゃないですか?

  • No.64 夕張シューパロダム

    18/05/22 19:14:52

    子供のこと考えながら連れてってねーで終わり

    やらせなきゃ、旦那も育たないし次も連れてくって言ってるなら、子供のこと全く考えてない行動をしてるわけではないんじゃない?

  • No.63 真名川ダム

    18/05/22 19:09:00

    今度お義父さんに会いに行くときは私も誘って、
    子供ちゃんがいて前回はゆっくりお見舞いもできなかったでしょ。
    次は私も一緒に行って子供ちゃんの面倒見るからね
    (お義父さんのことも心配だし)は必ず言うこと。
    って言ってみたら?

  • No.62 黒部ダム

    18/05/22 19:08:53

    旦那のお義父さんって主のお父さんのことよ。

  • No.61 湯田ダム

    18/05/22 19:08:07

    仲直りしなよ。ケンカしてるからお互い意地になって必要以上に自分の意見を通そうとしちゃうんだよ。
    自分の気持ちを分かってほしかったら、相手の気持ちに理解を示さないと。
    主の気持ちはよく分かるよ。私も旦那が乳幼児を病院に長時間連れて行ってたとしたら嫌だと思う。
    でも父親の心配で頭がいっぱいの夫に子供のことも考えろ、なんて言っても、父親のことを心配しない冷たい女だ、とか思われて益々主の意見なんて聞いてくれないと思うよ。
    主は義父のこと心配してる?

  • No.60 徳山ダム

    18/05/22 19:01:33

    なにわけわかんないこと言ってんの?義母もいるんじゃないの?
    てかこんな頭おかしい妻は必要ないな。

  • No.59 矢木沢ダム

    18/05/22 19:00:29

    >>53
    この義父は年金暮らしなのかな?
    不謹慎だけど変に助かるより、そのまま亡くなってた方が本人にも家族にとっても良かったと思う。体が不自由になった人の世話は大変だから。

  • No.58 奥三面ダム

    18/05/22 19:00:12

    仲直りしてあなたもついていく。
    でもあなたが折れることになるのでずっとモヤモヤは残るでしょうね。
    ご主人若いのかな?身勝手だね。

  • No.57 夕張シューパロダム

    18/05/22 18:59:01

    >>41うち医科大病院に義祖父入院したときに一歳の子連れて見舞い行かされたわ。私妊婦だったのに。
    行ったらダメなんだねやっぱり。
    行かなきゃよかったわー見舞い代包まされたし。

  • No.56 雨竜第一ダム

    18/05/22 18:57:58

    主がお義父さんの心配あんまりしてないからさらにイライラするんじゃない?気にするとこズレてない?

  • No.55 雨竜第一ダム

    18/05/22 18:56:31

    まず仲直りしたら?

  • No.54 どんとダム

    18/05/22 18:56:12

    >>53
    本当だわ
    こんな小さな事で悩んでる時じゃない

  • No.53 黒部ダム

    18/05/22 18:52:12

    お子さんの事も大事だけど、これから先のことを考えた方がいいよ。意識は戻ったそうだけど体は動く?病院はリハビリをして3ヶ月以内に退院させられるよ。自宅でやっていけそうならいいけど無理ならリハビリ病院や、介護施設を探さないといけないし。リハビリ病院もう介護施設も15万程度掛かるし、お金の心配もしたほうがいい。

  • No.52 佐久間ダム

    18/05/22 18:51:23

    >>31小さい子って色々あるじゃん。
    母親なら常に心配だよ
    ウンチしてたらオムツ交換は父親は大丈夫なのか?とかさ。
    子育てにブランクある婆とか心配しかないんだけど?

  • No.51 どんとダム

    18/05/22 18:51:01

    良い大人がこんなケースバイケースの事案で揉めるってなんかみっともないね

  • No.50 玉川ダム

    18/05/22 18:50:29

    小学生以下は面会禁止じゃない?

  • No.49 九頭竜ダム

    18/05/22 18:46:54

    病室入れた?ここ最近、3ケ所病院に行ったけど小学生以下は入れなかったよ

  • No.48 七ヶ宿ダム

    18/05/22 18:45:56

    全部レス読んでないけど、普段は旦那さんは育児に協力してないなら心配だろうね。でも主さんさんもグズグズ言わずに連れて行って頃合いを見て外に出す、でも良かった話だよ。
    ケンカになる前に策を練ればいい。

  • No.47 雨竜第一ダム

    18/05/22 18:44:18

    麻疹流行ってる時に見舞いといっても病院には行かせたくないな。一歳半って麻疹の注射はまだ一回しかできないし。
    旦那さん一人だけで行かせたら良かったのに。

  • No.46 金山ダム

    18/05/22 18:41:56

    本当に病院行ったの?
    証拠ないんでしょ?

  • No.45 矢木沢ダム

    18/05/22 18:41:55

    >>39
    先がないのではなく、これから不自由な体で生きると思うよ。

  • No.44 玉川ダム

    18/05/22 18:41:43

    お見舞い連れて行くのは旦那の自己満足だよね。
    そんなに小さい子供を大きい病院に連れて行くのは怖いし、泣いたり騒いだりして迷惑かけたくないから、私なら連れて行かないでって言うけど。

  • No.43 湯田ダム

    18/05/22 18:40:14

    12歳以下ってロビーとかまでは行けるけど、病室までは親族でも入れないよね。

  • No.42 新冠ダム

    18/05/22 18:38:17

    言えることはただ一つ。

    旦那のお義父さんってことは
    主のお父さんということだ。

  • No.41 湯田ダム

    18/05/22 18:35:50

    >>27 総合病院だとそうだよね。それに今麻疹流行ってるし余計そうかもしれない。

  • No.40 徳山ダム

    18/05/22 18:35:37

    モラハラとマザコンと父親を教祖のように尊敬してる男ってそんなもんだよ。
    ほっときな。話通じないんでしょ。
    教祖の父親が倒れて心細いから、誰かに当たりたいんだよ。
    義母もストレス溜まってるから、嫁の悪口言うとストレス発散になる。
     子供より親中心、嫌いなら別れな。できないなら、我慢。年齢的には、相手に病気移す可能性高いよ。逆に、いろいろ触って、病気が移る可能性もある。MRSA、肝炎など危険がいっぱいだよ。病棟で放置が危険

  • No.39 奈川渡ダム

    18/05/22 18:35:19

    長すぎますね。読みにくい

    ようするに一歳の子供を見舞いに長い時間つれ回さないで‼てこと?だね

    喧嘩して自分はのけ者‼てこと?


    私なら謝って一緒にいくよ。

    もう先がない人の見舞いだし。

  • No.38 手取川ダム

    18/05/22 18:35:03

    >>25
    病室に入れないよね
    これおかしいね
    釣りかしら

  • No.37 黒部ダム

    18/05/22 18:32:14

    >>30
    意識戻ってるんだから死なないよ。

  • No.36 胆沢ダム

    18/05/22 18:28:37

    >>2嫌味だと思うよ

  • No.35 新丸山ダム

    18/05/22 18:27:34

    親が倒れて後遺症が出るかも知れないと。もしあなたの親がそうなったならどんな気持ちだろう。正常な判断ができる?

    うちも去年の学芸会の日に義父が脳梗塞起こして病院に運ばれたんだけど、旦那は見ていられないくらい動揺してたよ。息子の出番がどうこう言うので、私は「そんなのは来年でも見られる、ビデオもあるんだから、あなたはすぐ病院に行きなさい!後で後悔させたくない」って言ったよ。

    喧嘩して腹が立つのもわかるし、後先考えない行動が理解できないのもわかる。でも、こういう時は、余裕ある方が大人にならないと。無理やり追いかけることだってできたと思うし。







  • No.34 風屋ダム

    18/05/22 18:27:18

    >>30
    そうだよね。なんの病気かわからないけど脳出血とかでの脳の後遺症なら神経麻痺やら言語障害にもなっちゃうかもしれないからね
    今見せてあげたいって気持ちは普通なことだと思うんだけどね

  • No.33 田子倉ダム

    18/05/22 18:24:43

    喧嘩してるからって嫁を連れて行きたくないって言う旦那がガキすぎる。

  • No.32 下久保ダム

    18/05/22 18:24:43

    反対に主の親の時に旦那に同じこと言われたら長文で発狂するのかなwww

  • No.31 風屋ダム

    18/05/22 18:22:15

    >>29
    ほとんど会ったことないジジババがいる病室っていうくらいだから他にも人がいたんでしょ?
    あやしたり オムツに気づくことって出来たんじゃない?

  • No.30 下久保ダム

    18/05/22 18:20:49

    長文だからあんまり読めてないけど死ぬってなれば孫を見せに行くのが普通じゃないの?
    自分の親ならそうする。
    でも、生死関係なく倒れた程度なら無しかな。
    親もそれどころじゃないだろうし。

  • No.29 佐久間ダム

    18/05/22 18:18:16

    >>23そこじゃなくて、その場に母である主さんが居たら子供がグズって泣きだしたら
    抱っこしたり、少し部屋を離れて歩いたりしてあやす事ができるって話でしょ。
    オムツ大丈夫かな?喉乾いてないかな?お腹減ってないかな?って普段子育てをあまりしてない旦那が、お見舞いのときに常に子供のこともちゃんと気にかけてるのか心配って話なんじゃない?
    歩くときは手を繋ぐとか基本的なこともままならない父親居るじゃん

  • No.28 黒部ダム

    18/05/22 18:17:00

    >>23
    1才半の子供を無理矢理連れていく旦那の神経がわからない。

  • No.27 有峰ダム

    18/05/22 18:16:25

    >>25だいたい表向きは子供禁止なとこ多いよね。

  • No.26 有峰ダム

    18/05/22 18:15:48

    上手くまとめたいなら主が謝るのが一番手っ取り早いんでない?
    旦那さんは父親が大変なときに喧嘩になるなんて、嫁は俺の父親のことそれぐらいにしか思ってないんだなって腹立ってるんだと思うよ。こいつは所詮他人だ!って。

  • No.25 滝里ダム

    18/05/22 18:12:55

    マジレスすると、小さい子を病院の見舞いに連れていかない

  • No.24 風屋ダム

    18/05/22 18:12:04

    >>23
    帰れる←ミス 帰る

  • No.23 風屋ダム

    18/05/22 18:11:07

    旦那はお父さんに子供連れてくるからねって伝えてあるだろうし孫に会いたかったら連れて行かせたいって思うんじゃない?
    もしあなたの親が同じ立場で孫に会いたがってたとして
    いくらママっ子でも病院の雰囲気が嫌いで泣き出しちゃう時もあるわけで病室にきてずっと大泣きしてたらすぐじゃあ帰れるわってなれるの?親が凄く嬉しそうにしてても?

1件~50件 ( 全72件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。