男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 12:55:27

    上に兄2人いるけど、母親はやっぱり女の子欲しくて3人目作ったみたい。

    • 0
    • 868
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 12:52:53

    うちは女の子欲しいから三人目挑戦するよ。
    でもまた男ばかり産まれて最終的に四兄弟とかになったとしても北斗の拳みたいでそれはそれで有りだなって思ってる。
    でももし理想通り女の子が産まれたとして、家庭内の雰囲気がどう変わるのかたまに不安になる時がある。

    • 4
    • 18/08/07 12:41:38

    執念だな。
    まぁ気持ちはわかるよ、人間が妊娠出産できる回数ってある程度決まってるし

    • 0
    • 18/08/07 12:40:17

    >>850
    私は姉妹にしてあげたいからその組み合わせなら女の子産みたいな。でもやっぱどちらかしかいない人の性別コンプは無くならないだろうからどちらもいるに越したことはないよね

    • 1
    • 18/08/07 12:34:52

    >>863
    待って、第一子と第二子産んだの中高生とか?

    • 0
    • 18/08/07 12:34:10

    いや、マジで男の子要らない人や金銭的に厳しい人は2人兄弟で打ち切りだよ。女の子が欲しい人、男の子でもいいやって吹っ切れた人が3人目に挑む。4人目や5人目ともなると…女の子欲しかったんだろうな

    • 5
    • 863
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 12:33:28

    次男が生まれた時に思ったけど産まれた後冷静になりやめた。次男が可愛かったから。

    その19年後に娘が生まれた。その時は予定外の妊娠で焦って性別なんてどうでもよくなってた。

    • 0
    • 862
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 12:33:22

    3人目で次こそ男の子を!って思ったけど結局女の子だった。
    4人目…も女の子だったらなって思うと、次は頑張れない 笑

    • 4
    • 18/08/07 12:32:26

    >>836
    旦那がかわいそすぎてうける

    • 2
    • 18/08/07 12:31:45

    >>838
    あちゃー

    • 0
    • 859
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 12:30:43

    二人男の子だけどチャレンジしようとすら思ってないw
    女の子なんて性格悪いのたくさん見てるからいらないよー。
    それに3人目で異性だと勝ち気な女の子、ナヨナヨ男の子率高いから、どーせ三人いるなら同性のほうがマシ

    • 7
    • 18/08/07 12:28:48

    うちは逆パターン。
    女二人続いたから次こそは男の子!!ってチャレンジしたw
    念願かなって男の子!
    3人以上はキャパオーバーだから考えてなかったしよかった…

    • 1
    • 857
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 12:28:33

    3人は体力、経済的に無理。
    と思ってやめた。

    男男だから、女の子ほしくない?
    と義母に言われたが、、、。

    • 0
    • 18/08/07 12:27:53

    育てると実は可愛くないんだよね、とにかくうざったい女の子は
    大変だよ、
    でも安心感はあるだろうね

    • 7
    • 18/08/07 12:25:21

    私は元々四人子供が欲しかったから四人産んだけど、男男男女で周りからは女の子で本当に良かったね~と言われ何だかなぁと思った時もあったよ。否定するのも面倒だから、そうなんですよ~って返してるけど性別が何だろうがみんな可愛い。

    • 1
    • 854
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 12:19:49

    私は自分が三姉妹だったから、3人男の子が良かったよ。
    やっぱり子供同士は同性のがいいもん。

    • 2
    • 853
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 12:19:24

    >>845
    四人目の性別はどうだったの?

    • 0
    • 18/08/07 12:15:11

    三人目が確実に男の子なら今でも欲しい。
    でも3人はゆとりがないな…

    • 0
    • 851
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 12:12:28

    どうなんだろ。私は最初から3兄弟希望だったけど周りからは余計なお世話ばっかり言われるけど。
    周りは三人目は違う性別を望む人が多いね。

    • 1
    • 18/08/07 12:04:38

    よくいうけどさ、うちの周りだと、
    男の子2人兄弟の人は、挑戦したい気持ちはありつつも3人目男の子だったら身体がもたないと諦めるか悩むなら自然に任せるタイプの人が多くて、
    女の子2人姉妹の人は3人目挑戦して女の子だった~でも嬉しいって人がいる

    私は男の子、女の子、ときたけどやっぱり3人目欲しいよ男の子。女の子は何かと大変そうだし

    • 2
    • 18/08/07 11:59:13

    >>844
    男の子の受精卵をもどしたんだよー

    • 0
    • 18/08/07 11:58:10

    3人目挑戦って、最初から3人希望だわ。

    • 1
    • 18/08/07 11:56:49

    しなーい!イケメン二人でそれなりにハッピー。

    • 4
    • 846
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 11:53:23

    >>845
    親の兄弟の性別が偏ってると我が子も偏るのかね。
    うち、自分が弟いて旦那は妹いて子供は女男

    • 0
    • 18/08/02 09:49:00

    うちは3姉妹で
    姉のとこは3兄弟。

    お互い男の子が1人くらいほしい
    女の子が1人くらいほしい、
    で4人目作った。

    男女がいればなぁと憧れてるのかな。

    • 0
    • 18/08/02 09:39:29

    >>843
    医師の身内が、産み分けなんて不可能。成功したと喜んでるのは、1/2の確率でたまたま当たっただけ!!と言ってた。

    確かに1/2だもんね。外れる人も多いから納得。

    • 0
    • 18/08/02 09:33:32

    医学的に産み分けってできるのかな?
    悠仁様はそうなんだよね?

    • 1
    • 18/08/02 09:33:28

    ママ友だけど、3人目、4人目も男の子。
    さすがに5人目は無いなって思ってたら5人目がやっと女の子で、年子で6人目も女の子だった。

    • 0
    • 18/08/02 09:31:35

    うちのご近所さん、2軒とも3兄弟だわ。
    そしてうちの旦那は三男(笑)

    • 0
    • 18/08/02 09:28:17

    自分が3人きょうだいだと3人欲しいって人が多い気がする

    • 2
    • 18/08/02 09:26:18

    私の知り合いで何人か、女の子三人以上いる。

    • 0
    • 18/08/02 09:25:22

    男の子二人いて、今三人目妊娠中で男の子の予定。女の子が欲しいからというよりも、結婚当初から旦那が3人希望していたからかな。

    私は二人で満足!と思ってたけど、やっぱりもう一人居てもいいかな?と気持ちがかわってきて、3人。

    知り合いでは、女の子or男の子が欲しいから次こそ!と頑張ってる人は確かにいる。

    • 2
    • 18/08/02 06:57:06

    >>835
    これの男の子バージョン知ってる。
    四兄弟になった

    • 0
    • 18/08/01 07:39:20

    >>835うわー・・・四姉妹はお気の毒だね

    • 3
    • 18/08/01 07:33:53

    男の子が欲しかった友達のところは、女の子2人続いて3人目は双子の女の子だったよ…

    • 0
    • 18/08/01 07:32:51

    姉妹で三人目男の子欲しくてチャレンジする人もいると思う。その逆もあり。
    いろいろあるよね。人生ままならない。

    • 0
    • 18/08/01 07:24:07

    それで四人男の子が続いて泣く泣く諦めた知り合いがいる。
    でもうちの娘を凄く可愛がってくれる優しい人だよ。女子力高いし手芸も上手い。
    なんでああいう人に女の子が生まれないのか不思議。

    • 0
    • 18/08/01 07:04:32

    職場の男性が、奥さんとその母親に詰め寄られて仕方なく3人目作ったけど、3人目も男だった。どうしてくれるんだ。って怒ってた。

    ママ友は2人目が女の子で、姉妹で嬉しいって言ってたけど、後継がいないからもう1人産め!って義両親から詰め寄られてて悩んでると言ってた。

    結局、無い物ねだりだよね。

    • 2
    • 18/08/01 06:50:59

    いや、むしろ男の子2人でおわりの人多いよー。3人目も男の子だったらと思うと、、って踏み切れない人多い。
    うちも上男の子2人で、女の子ができるわけないと思ってたから、三男のつもりで3人目作ったら、女の子だった。そして更に2人産んだけど女の子。こうなるどうどうしたら男の子ができるかがわからない。

    • 1
    • 830
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 06:50:35

    3人目も男の子だときついから無理、100%産み分け出来るなら欲しいって人は何人かいたわ。
    私は女の子欲しいなーってのと男の子だとしても子供は3人欲しかったので産んだ

    • 0
    • 18/08/01 06:47:26

    それって女の子二人の家も同じじゃない?
    友達が三姉妹で男の子が欲しくて4人目を出産。
    また女の子二人って落ち込んでた。

    • 3
    • 828
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 06:37:01

    >>827
    しかもお兄ちゃんにそっくりで可愛くないんだよねw

    • 1
    • 18/07/28 21:44:52

    男二人続いて三人目女の子だと、念願の女の子です。とか言う人多いけど二人目の男の子が可哀想だ

    • 6
    • 18/07/28 21:43:13

    >>823
    性別を追い求めるのは切ないね

    • 0
    • 18/07/28 21:19:23

    異性でも同性でも2人で十分だよ。

    4人も5人も楽しいだろうけど私には無理だ

    • 1
    • 824
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/28 21:19:04

    >>823
    悲惨。

    • 1
    • 18/07/28 21:16:45

    知り合い男の子ほしくて
    今では5人女の子ww

    • 0
    • 822
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 21:15:47

    逆も然り。結局両方ほしいのよ

    • 0
    • 18/07/28 21:14:42

    知り合いがそれで男の子5人続いたよ

    • 0
    • 820
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 21:07:41

    この間産院で女の子4人連れた妊婦さん見掛けたけど、5人目男の子希望なのかなって邪推してしまったよ

    • 4
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ