将来息子がデート代を全額負担するようになったら嫌だな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 13:55:21

    そんな主は今まで、彼氏にさんざん奢ってもらってたんでしょ?

    • 4
    • 18/05/22 13:54:49

    >>65
    マイナスがあるならゼロにしてから来いって思う

    • 2
    • 18/05/22 13:54:14

    別にいいけどな。息子がいるけど、明らかな高額商品を次々貢がされてるならちょっとと思うけど、社会人になっても女性にお金出させるようなみっともないことしてほしくない。その数万円をケチるならその分稼げと思う。男の場合はね。

    • 10
    • 75
    • 腹の内が汚い
    • 18/05/22 13:53:17

    ここ読んでて気づいた。
    出さない男はセコい、ケチて思ってる女がセコケチ銭ババだと。

    完璧男の懐狙いにしか見えないよ。
    社会人になるまでは割り勘、社会人からは彼氏しだいかな。
    娘に負担ばかりさせる女になるなって教えることも必要だね。

    • 8
    • 74
    • アムステルダム
    • 18/05/22 13:52:36

    >>65
    それは嫌かも。
    奨学金の借金ある癖に専業とか…
    息子いないけど嫌だわ。

    • 7
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 13:52:17

    あー今高3の姪っ子は逆だわ。
    バイト代殆ど彼氏とのデート代につぎ込んでる。
    尽くすことで喜びを感じてるみたいな。
    バカだよねぇ。

    • 5
    • 18/05/22 13:50:07

    うちは田舎だから、デートはほぼ自宅かたまにイオン。御飯は息子が出してるみたいだけど、その後の飲み物やアイス?とかは彼女みたいだよ。
    二人でクリスマスに仙台に行くと一緒にお金貯めてて可愛かった。

    • 5
    • 71
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:49:46

    >>63
    いまどき出して当たり前って子は少ないのでは?
    娘でもいつも奢ってもらうからってなんでもない時にその人の好きなメーカーの服や帽子とかプレゼントしたり
    小さい金額の時は出したり気を使ってるって言ってたよ。
    最初財布出したら好きな子に出されるより出すのがいいと思ってるって言われたって。

    • 2
    • 18/05/22 13:49:30

    子供の恋愛に口出すってめんどくさ
    ここでコメントして色々言ってる1部もそう

    娘が貯金のない人と結婚するって言い出したら張ったおすとか。。
    そんなことしても恋は盲目だから娘は逃げるだけ。
    私なら娘に現実を話すけど、それで自分も働いて苦労してでも一緒にいたいならいいよって言うけどな

    • 2
    • 18/05/22 13:48:51
    • 0
    • 18/05/22 13:48:24

    まぁ言われてみれば
    息子のお金の使い方云々より、出されて当たり前みたいな女の子は嫌だなぁ

    私の独身の時は周りは男も女も割り勘と言うか、今日は俺とか今日は私がとか適当な出し合いが普通だったし気にならなかったんだけど、
    今は男が出して当たり前な感じ??

    娘にはそんな女にならないように教えたいな

    • 4
    • 67
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:46:40

    >>58
    主がそういう考えって話だよね。
    先がわからないのに奢るのはって言ってる。
    私は損得じゃなくて好きなら出しても惜しくないと思う。
    一人暮らしとかで金ないなら別。

    • 1
    • 66
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:46:03

    甲斐性がある息子に育って欲しいけど、その代わり品位のない子を連れてきたら反対するかも。お互いにそれなりであって欲しいな。

    • 1
    • 65
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:44:56

    息子さんのお嫁さんが専業主婦になるのも嫌?
    将来、奨学金の借金抱えたお嫁さんが専業主婦になるって言ったら?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 13:43:48

    >男の子にばかりお金使わせて当たり前って顔してる女の子もあり得ない。

    息子がそんな彼女でもいいっていうなら仕方ないんじゃない?
    そこは親が口出すようなことじゃないよ

    まあ、私も息子が変な女性と付き合ったり結婚したらイヤだけどさ
    結局は息子の人生だから、女を見る目のある男に育つことを祈るしかないよねー

    • 4
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:42:45

    まぁ親の金でデートするわけじゃないし、本人たちの好きにしてるよ。
    よほど切羽詰まって交際費を捻出するようなら、見会わない相手はやめとけ!て釘させばいい。

    • 3
    • 61
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 13:42:30

    私の時代、娘の時代でも割り勘の人ってセコイ。
    その分誕生日とかプレゼントを奮発ならわかるけどそれすらケチる。
    学生の割り勘ならわかるが社会人なったら好きな人にお金ケチる人になっては欲しくないな。

    • 8
    • 60
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 13:41:58

    >>55えー貯金なしの男と結婚とか無理wケチも嫌だけどお金の管理ちゃんとできない男も嫌だわ

    • 0
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:41:54

    >>54うち男の子だけど、私も主人もそこは変わらない。

    • 1
    • 58
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:40:57

    >>52すっっごいお金に細かいんだね……。結婚するから奢り、結婚しないと割り勘とか人付き合一つ一つお金に換算してるの?
    多分価値観がちがうから分かり合えないかもしれないけど、私そんな細かいこと考えずに人付き合いやお付き合いしてたな。

    • 0
    • 57
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:40:31

    >>55それはそれで困るわw
    娘の彼氏貯金0で結婚とか張り倒すわ。

    • 0
    • 56
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 13:40:13

    やりたいならホテル代くらい出さないとね

    • 3
    • 55
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:39:40

    割り勘男なんか情けないしみっともない。
    どんなにお金出しても一緒に居たいと思うような子と出会って欲しい。
    若い頃なんか貯金ゼロでもいいでしょ。
    息子に将来割り勘にさせる母とかどんなツラしてんの??

    • 3
    • 18/05/22 13:39:11

    >>50あなたの話じゃないのよ、今の時代の子の話よ。

    • 0
    • 53
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:38:21

    >>51
    しないわ

    • 2
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:37:47

    >>46
    傷物っていい方がわかりやすいかと思っただけで実際そう思ってるわけではないよ?
    先がどうなるかはわからないお互いさまなのに割り勘は嫌って違うと思う。
    最低限ホテル代は出すとか。

    • 2
    • 51
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:37:01

    >>48そんな化石みたいな人間いるんだ。
    性欲とかないの?
    女なんか幼児から普通にやるよ。

    • 1
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:36:41

    >>45私の時代お互い高校生で、奢りで無くても男の子が多めに出してた。

    • 2
    • 18/05/22 13:36:38

    >>48ママスタの下カテ覗いてみ?あれが未来の女子の姿だよ

    • 2
    • 18/05/22 13:34:58

    >>35
    私オナニーなんかしたことないよ…あなたキモいね

    • 2
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:34:43

    >>30 傷物って…お互い合意なら違うよね?

    • 1
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:34:32

    >>41違う違う、私も出してもらってたよ、だけどそんな下品な損得勘定はなかったってだけ。

    • 1
    • 18/05/22 13:34:20

    息子と彼女互いに850円くらいからのバイト代で、息子はホテルやらご飯代だして、彼女は財布開かず笑顔なら不快はあるかもね。
    当たり前にできたら大人てわけでもなく、たんに財布にされてるだけだし。
    これが社会人で余裕があるなら分かるのにね。
    逆に余裕もないのに負担して、結婚したら金無しだったとか最悪パターンも困る。
    一番はお互いのお財布事情を知ってデートしてくれたらいいね。
    今って割り勘世代だから、親が味わったプチリッチな思いをする女の子少ないよ。

    • 0
    • 44
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 13:34:19

    >>32今は、対等な立場でいたいって感じで割り勘がいいって子も多いと思う。ただ、息子にはある程度出せる男になってもらいたい。娘には、出してあげたいと思ってもらえるような子になってもらいたい。

    • 2
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:34:16

    ここは割り勘女が多いんだな。

    • 0
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 13:33:16

    >>30
    あなたにもし娘が居るならその娘もあなたと同類なんだほうな

    • 0
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:33:02

    >>34
    そうだけど先がわからないのには出したくないっておかしくない?
    割り勘男って変な人多いよ。
    自分には使うのよくて彼女とは割り勘。

    • 1
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 13:32:59

    主の息子ってブサイクでしょ?
    ごめん、なんとなく

    • 1
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:32:30

    >>32私も男性とデートする時は割り勘なんてあり得なかったけど、あなたの性格が悪いのは分かる。

    • 1
    • 18/05/22 13:32:17

    息子にはデート代は出すようになってほしい。

    • 3
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 13:32:15

    私はそういう男になってほしいけど。
    ここぞってときに格好つけられる男に育ってほしい。クーポンつかって割り勘でデートするような男嫌だ。

    • 2
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 13:32:03

    >>30傷物w誰とも付き合うな

    • 1
    • 18/05/22 13:31:57

    >>30
    男だけが性欲あると思ってる?
    女だって中高生にもなればオナニーだってするし性欲あるし同意の元でセックスしてますよ笑

    • 0
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:30:39

    >>30傷物って。自分の時そんなこと思わなかったな。好きな人としか付き合わなかったから。

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 13:30:19

    >>20
    凄く下品な表現。
    私はホテル代に関しては男が払う事には賛成だけど、こんな下品な母親の娘さんとは
    お付き合いしてほしくないな。

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 13:30:13

    ブスは割り勘にされるよね。
    私平成生まれだけど、ほぼおごりだったなー。当たり前とは思ってないけど、女に金出させるなら最初から誘ってない!って男ばかりだった。
    ブスには奢りたくないって言ってたけどね。笑
    息子が1人いるけど、可愛い女の子捕まえるにはお金かかるのも仕方ないと思うよ。
    だって可愛い女の子はいろんな男から奢られてるもん。当たり前とは思ってなくても、やっぱ心の中でガッカリはされると思う。
    ブスな女の子なら男からおいしい体験させられたことも少ないだろうから割り勘でスムーズに付き合えると思うけどね

    • 5
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:29:51

    うちは男の子2人、本当にこの子っていう子と付き合って欲しいし、そういう子には奢ってきちんと甲斐性を見せて欲しい。

    だから、見る目は磨いて欲しいな。

    • 1
    • 30
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:29:39

    え?先がわからないのにやることやって傷物にしてワリカン?
    高校生でもバイト代貯めて彼女にブランドのネックレスプレゼントしたりする子もいるのにケチくさい。
    女友達なら割り勘わかるけどさ。

    • 1
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 13:29:12

    >>20
    は?笑

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ