日大の悪質タックル事件、変な流れだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 08:44:57

    日本人はでしゃばりが嫌いだからねぇ。しかも議員さんなら余計に。
    私はこういうお父さんなら表へでたほうが真実が闇に葬られないですむしいいと思う。
    でるとこでないとうやむやで終わっちゃうよ。

    • 17
    • 89
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 08:45:13

    被害者のお父さんの気持ちわかるけど会見までする必要あったの?

    • 5
    • 18/05/22 08:45:47

    >>54
    高学歴の子の親はそんなもんだよ。

    • 1
    • 18/05/22 08:45:50

    主、あのジジイの身内?他のトピでも被害者批判してるよね?

    • 9
    • 92
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 08:46:04

    被害に遭った親が出てきて何がおかしいのか
    絶対被害者批判バカが出てくるよな

    • 8
    • 93
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 08:46:30

    お父さん、テレビ関係者?かと思ったら議員だったのか、雰囲気納得

    • 0
    • 94
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 08:48:39

    加害者の子今日会見するらしいけど、一人なの?
    みんなで一緒に出ないのかな…相当な覚悟だよね

    • 2
    • 95
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:49:00

    >>87
    お父さん、加害者の学生が世論に叩かれて精神的に追い込まれてる事を
    心配してたのに……日大のアメフト部が問題だとハッキリ言ってるよ

    • 4
    • 18/05/22 08:52:39

    どんな事件でも子供が被害者の事件なら親が記者会見してるよね?わりと。
    まぁ顔出しはしてないけど。
    全然普通だと思うけどね

    • 4
    • 97
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:53:23

    >>94
    昨夜の時点で、加害者の学生が自分の意思であの反則行為をしていない
    日大アメフト部からの指示が合ったと言ってたよ

    • 1
    • 98
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 08:54:49

    >>53父親は維新の会なの?
    このトピで父親が議員だって知った人多いと思うよ。
    私も知らなかったひとりだけど議員だろうが一般人だろうが父親を叩くのはおかしいと思ってるよ。

    • 8
    • 18/05/22 08:55:05

    タックルミス

    • 0
    • 18/05/22 08:58:49

    映像見たけど、あれを自分の子供がやられてみても主は同じ事思うの?
    下手したら一生歩けなくなってたんじゃない!くらい酷かったと思うけど

    • 9
    • 18/05/22 08:59:57

    あーあ、アメフトのイメージ悪くなっちゃったな。泣

    • 2
    • 18/05/22 09:00:41

    日大監督が逃げ回った末に、選手に責任を転嫁して、まだ日大に残ろうとしてる内田前監督の責任の所在を明らかにするために被害届出したと思うけどね、ここまで拗らせたのは内田前監督
    何でそんな穿った見方しかできないだろ
    親としての立場に立ったら、関学の選手のお父さんの記者会見も理解できない?
    たまたま関学の選手のお父さんが、大阪市議だというだけで、批判されるのがおかしいわ
    、市議である前に父親として記者会見したんでしょ、何でも叩かれるんだね

    • 29
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 09:03:00

    >>102
    肩書きに弱い人が多い
    イヤだイヤだ

    • 0
    • 18/05/22 09:03:29

    おとんはコメント出すだけで良かった。記者会見は不要。

    • 7
    • 18/05/22 09:05:28

    大学生にもなって親がって言うけどさ、靭帯損傷っで数週間はそれなりの怪我だし、治ったとしても何かしらの違和感とかあって今まで通りスポーツできるか不安だと思うよ。有望視されてたならそれでプロになって食べていこうと思ってたはず。本人は怪我とTVニュースとで精神的にキツイよ。

    まだ学生だし、親が出てくる事に不思議はないわ。議員さんなら質疑応答慣れしてるだろうしね。

    • 7
    • 18/05/22 09:05:31

    >>105
    必要だったと思うよ。

    • 1
    • 18/05/22 09:06:28

    >>47立場が違うよ
    ずーっと戦ってきた学校だよ?なのに間違えてたってさ…呆れる

    • 1
    • 18/05/22 09:07:36

    このお父さんもアメフト経験者なんだよね

    • 0
    • 18/05/22 09:09:31

    >>105
    同じく。書面で伝わると思う。
    テレビでちゃって顔出しちゃって息子に余計負担かかると思うんだけど。

    • 1
    • 18/05/22 09:09:52

    >>94
    1人みたい。弁護士が同席するって

    • 0
    • 18/05/22 09:10:26

    ママスタ名物。
    叩かないと気が済まない病

    • 8
    • 18/05/22 09:11:43

    日大には頭にきてるんだよ
    ひとつ間違えば半身不随になるかもしれない悪質なタックルをして日大の態度の悪さ、我が子がやられたら黙ってないでしょ

    • 11
    • 18/05/22 09:12:16

    議員なんだね。今知った。
    一般人にしては場馴れしてるなとは思ったけど。

    でも、親が会見して何が悪いの?
    我が子が故意に怪我させられたんだよ。
    で、訴えたのは選手個人に対してだけど、それだけでは終われないと思っての会見でしょ。
    日大の監督の言い方だと「選手が勝手に違反したけど、監督という立場上自分の責任になるのは仕方ない」みたいに言ってるし、それはないだろう、と。

    • 12
    • 18/05/22 09:13:54

    日大の監督って悪そうな顔してるね
    日大アメフトって昔から嫌いだったから今回の件でやっと化けの皮が剥がれた感じがする、ざまあ

    • 9
    • 18/05/22 09:14:28

    子供を守る為
    大学アメフトを守る為
    タックルした子を守る為

    自分が出来ることをやるって凄いと思うけど
    口だけで何にも出来ない親が多いのにさ

    • 10
    • 18/05/22 09:16:27

    マイクパフォーマンス上手くて胡散臭く見えただけ。
    お父さんが顔を隠して、オタオタしつつ
    直接謝罪と当日の説明、相手の子から聞きたい。
    で日大批判混じりならわかるわ。
    相手の子の心情やチームの心配もされてて、軽はずみな行動ではないとわかるのに、軽はずみに見えちゃった。

    • 1
    • 18/05/22 09:16:35

    >>102
    同感

    • 0
    • 18/05/22 09:18:12

    >>105 http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20180521/spo18052122120027-s.html
    会見すると決めた理由を書き起こしてあるよ。

    • 0
    • 18/05/22 09:21:04

    >>115
    人相なら関学の監督のほうが。。。。

    • 0
    • 121
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 09:21:16

    主がおかしいよ

    • 9
    • 18/05/22 09:24:34

    男を前面に出したようなスポーツに、いい年したマヌケ顔の大人の男たちがぞろぞろ

    • 1
    • 18/05/22 09:26:36

    議員だからとかではなくて、あの行為は一歩間違えると一生車椅子生活を余儀なくされるくらい悪質なんだよね。
    提訴したから会見したんじゃないの?

    • 10
    • 18/05/22 09:28:32

    納得いく謝罪がなかったから父親が抗議してるんだろうね。
    記者会見で顔出して堂々と話せるってすごいな。私には出来ないから頑張って欲しい。

    加害者は支持されてやったにせよこの先の人生終わったようなもんだよね。

    • 4
    • 125
    • 議員だったんだ
    • 18/05/22 09:28:56

    もし議員の親でなければ会見はしなかっただろうね。

    このタックルしてしてしまった選手が会見するみたいだけど、もう選手としても就活も上手くいかないよね?日大からキリスト教られたね。

    • 1
    • 18/05/22 09:31:12

    内田だけ死刑に、生徒はかわいそう

    • 2
    • 18/05/22 09:32:19

    みんなのコメも読んでない、テレビも詳しく観てないであえて言わしてもらうけど、公開いじめに見える。大きく報道されすぎじゃないの?そんなにテレビで放送しなければいけない内容?よってたかってもういいよ~と思ってるんだけど、テレビ流れてきたらチャンネル変えるか消すかしてる。いじめっぽくてイライラするんだけどー!

    • 2
    • 18/05/22 09:33:22

    議員は関係ないでしょ
    納得いかなかったから会見しただけ
    連日取材も多くて大変だったんだと思うよ

    • 8
    • 18/05/22 09:33:31

    >>127いじめ?暴行事件でしよ?

    • 5
    • 18/05/22 09:34:09

    ココ 誤字脱字が酷すぎて笑える

    • 0
    • 18/05/22 09:35:52

    被害者親よりも、日大選手の会見があり得ないと思う。
    同じ選手ならあれがどれだけ危険な行為かわかってるわけじゃない。
    あれをやらされて、更には会見で矢面に立たされて...。
    本当に真実を話せるのかな。
    大学側の言い分を言わされるだけにならないか本当に心配。

    • 5
    • 18/05/22 09:35:54

    >>129
    暴行事件って大袈裟過ぎる
    毎日毎日さ、もっと悪い大人の事件山のようにあるのに、、
    全局で取り上げ過ぎてて、いじめのようだよ

    • 0
    • 18/05/22 09:37:17

    >>127
    それだけすごいことなんだよ

    アメフトは間違ったら死者が出るスポーツ
    格好見てわかるでしょ?
    ヘルメットに肩と膝と太ももにプロテクターを入れてるんだよ

    • 2
    • 18/05/22 09:38:30

    >>127
    誰に対するいじめ?
    プレーに関係無いところで一方的に怪我させられてる状態なのに、いじめって何?

    • 3
    • 18/05/22 09:38:34

    >>132大学のチームだよ?監督の指示だったら大問題だよ。

    • 4
    • 136
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 09:38:42

    >>132
    もうちょっと勉強した方がいいよ

    • 1
    • 18/05/22 09:39:31

    被害者側が会見開くと変なの?
    人前に出て話せる人なら被害者側だからとか関係なくどんどん出ればいいと思うけどね。
    そもそも相手側がすぐに謝罪しにいってたらこんな大事にはなって無かったんじゃない?
    生徒が故意に怪我させたのに誠心誠意謝罪も出来ない学校側の方が変でしょ。

    • 6
1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ