日大の悪質タックル事件、変な流れだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 20:39:40

    >>1906自分の子が同じ目に遭っても大袈裟だって思うの?

    • 1
    • 18/05/22 20:35:09

    >>1905
    あなたもう少し勉強なさいな
    起訴にならなければ前科は付きませんわよ

    • 0
    • 18/05/22 20:33:42

    >>1902
    被害者父、凄い違和感、、

    • 4
    • 18/05/22 20:33:07

    >>1902
    理解力ある普通の人でよかった。

    • 1
    • 18/05/22 20:32:17

    >>1905
    さすがに起訴されないだろ
    前科にはならん

    • 1
    • 18/05/22 20:31:58

    >>1902
    罪を償いって大袈裟

    • 1
    • 18/05/22 20:29:36

    >>1902
    でも被害届取り下げないって言っていたよね。
    そうすると宮川君は実行犯だから前科持ちになっちゃうね。

    • 2
    • 18/05/22 20:28:06

    >>1889
    転学で試合出られるのかな?
    選手登録してるだろうから、途中から他の部に変わったらそのリーグの試合には出られなかったり、出られる条件あったりするだろうから現実的な話じゃないと思うけど。

    • 0
    • 18/05/22 20:27:46

    >>1894
    まああなた家族とは無縁だと思うけどね(笑)

    • 0
    • 1902
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 20:27:06

    被害者父がコメント出してる。
    憤りを感じてるのは監督やコーチに対して。加害者の子には、これから罪を償い再生してもらいたい。勇気を持って真実を話してくれたことに感謝している。って。

    • 13
    • 18/05/22 20:26:51

    >>1893 なるほど。そういう見方もあるんだね。
    でもさ、反則プレーで退場の時って監督はすぐ叱責するものなの?サッカーなんかでも、退場選手いても試合は続行してるからまず監督はそっちに集中してない?

    • 1
    • 18/05/22 20:26:41

    >>1896
    うん?加害者責めてないけどなんで? 笑

    • 2
    • 18/05/22 20:25:24

    >>1882
    あなたさ~会見見たの?
    またこういう文章だけで物をいってるのか?

    • 4
    • 18/05/22 20:25:12

    >>1890
    本気でそう思ってる?

    • 0
    • 18/05/22 20:24:59

    >>1888
    あと1週間も続かないよどうせー、山口の件ですらすぐおさまったし

    • 1
    • 18/05/22 20:24:34

    >>1886
    あなたのような人が追い詰めるんだよね。
    認知の歪み。偏ってるよ。

    • 2
    • 18/05/22 20:22:55

    >>1892
    コーチだったw
    間違えたw

    • 0
    • 18/05/22 20:22:11

    日大って大嫌いな奴の出身校でこの事件の前から嫌いだったwww

    • 1
    • 18/05/22 20:21:59

    >>1885
    そういう意味で潰せと言ってたら、あれだけのことして退場して戻ってきたときに叱るでしょ。
    全く叱責してないし、労ってる感じすらある事から、監督の指示があったんじゃないかって元日本代表だった人が解説してたけど。

    • 5
    • 18/05/22 20:21:55

    >>1877
    マネージャーもかいな 

    • 0
    • 18/05/22 20:21:34

    >>1875あなたは追い詰められたと言い訳してなんでもやっちゃう人なんだね。

    • 2
    • 18/05/22 20:21:04

    まぁ加害者が誤った解釈で勝手にやってしまった、
    で終わりかな。

    • 0
    • 18/05/22 20:20:24

    >>1886
    まぁ、アホだったんだろうね。
    ゆとり?
    賢かったら退部して転学でもしてるよね。

    • 2
    • 18/05/22 20:19:47

    本人は指示があったとしても自分のしたことは許されることではないって言ってるし
    誠意ある謝罪、罪を償うってことで顔出ししてるんだし
    被害者親目線で意見するのは良いけど、これ以上、誹謗中傷したり、吊るし上げるのはやめて欲しい

    • 8
    • 18/05/22 20:18:34

    アメフトの監督っておかしな人が多くない?
    大阪で幼児二人を餓死させたシングルマザーの父親も有名なアメフト部の監督じゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/05/22 20:18:30

    >>1881
    でもあれさぁ、指摘されたら言い訳できないほどのプレーだよ。 永久追放もあり得るらしい。 たとえあれが監督に褒められたとしても今後の選手生命が続けられないことしたら意味なくない?初心者じゃあるまいしわかってるはずだけど。

    • 6
    • 18/05/22 20:16:06

    >>1865 そういえばたしかに不思議だねぇ。
    もしかして本当に、潰してこい=ガンガン攻めろという意味で言ってたの??
    (TVでコメントしてたある監督が、そういう意味で潰せとか殺せって使う人はいると言ってたわ)

    • 1
    • 18/05/22 20:15:55

    宮川を庇ってるとか擁護してるとか…
    それ言ってる人ってそのコメントしか見えてないのかな?

    これは複雑な問題だと思うよ。
    宮川は確かに加害したわけだし許されない。
    でも、逃げた監督や出てこないコーチに比べたらやるべきことはやってるねよねってだけの話でしょ?

    全く持って宮川は悪くない!なんて言ってる人いるの??
    私が見落としてるだけなのかなー

    • 3
    • 18/05/22 20:15:45

    テレビで顔出して記者会見してこれから一生この加害者は罰を受けていくんだね。

    • 4
    • 18/05/22 20:15:19

    >>1875
    さっき誰かが貼ってたやつだけど、思ったより自分から進んでやってる印象だけどw

    • 5
    • 18/05/22 20:14:50

    自分が20歳のスポーツ推薦で入学した学生だったらなんとか試合に出たいと思うし、監督やコーチの脅しには乗ってしまうかもしれない。今なら絶対に断れるって言えるけど20歳ならわからんw

    • 8
    • 18/05/22 20:13:30

    >>1874

    ご飯 即ち 晩ご飯をいただいた



    • 0
    • 18/05/22 20:13:30

    まだ20歳になったばかりの学生?って言ってたけど、
    もう十分大人だと思う。

    目的の為には手段を選ばないこの加害者は、
    親の育て方が悪かったと思う。

    • 3
    • 18/05/22 20:13:12

    >>1839

    あんたバカ?
    人を刺しました。でも急所外れたので全治3週間でしたと何ら変わらないからね

    • 2
    • 18/05/22 20:11:52

    私が被害者の親ならって考えた。
    やっぱり憎いのは日大アメフト部の監督、マネージャー、関係者だと思う。

    • 7
    • 18/05/22 20:11:51

    >>1853
    わたしもごめん。

    アムステルダムとかノストラダムスもあるよね。
    この間まで 動物会議を想像してた。ダム会議?も面白いけど、途中から「ダム」に「マ」がついて、目が勝手に ○○マダム会議になってきてる私。

    • 0
    • 18/05/22 20:11:48

    >>1873
    あなたは追いつめられたことのない幸せな人なのね。

    • 1
    • 18/05/22 20:09:56

    >>1863
    また来たんか。ご飯食べてたん?

    • 0
    • 18/05/22 20:09:18

    >>1852
    私は庇わない
    なぜ監督の指示に従ったのか??何故思い留まらなかったのか…??って思うよ。許せない。

    小さい子供じゃあるまいし、していい事かいけない事かわかるだろうが!!って思うわ。

    • 7
    • 18/05/22 20:08:26

    >>1856
    でもあり得ない事したのに関学は何故その時に抗議しなかったの?
    その時ケガした選手退場してるんだよ
    ボール持ってないのにタックルされて
    関学も関学

    • 1
    • 18/05/22 20:08:23

    >>1869やたら、可哀想!追い詰められたから!ばかりでね。

    • 5
    • 18/05/22 20:07:49

    被害者親の立場でも、加害者親の立場でも、泣ける

    • 3
    • 18/05/22 20:07:00

    >>1861
    加害者本人よりやたら庇う人が気持ち悪いんだよなぁ 笑

    • 5
    • 18/05/22 20:06:54

    >>1863
    無意味な改行やめてくんない?うざい

    • 0
    • 18/05/22 20:06:32

    >>1863
    無意味な改行やめてくんない?うざい

    • 0
    • 18/05/22 20:06:01

    >>1858そのコーチ、監督を追い込むには告訴するしかないみたいだよ
    だから被害者の父は刑事告訴しかないと会見見てからコメントしてた

    • 0
    • 18/05/22 20:05:59

    不思議なんだけど、監督は最初から責任は俺が取るって言ってて悪質なタックルさせたんだよね。 こうなること分かってて責任取らなきゃいけないの分かっててやらせたってどゆこと?? ここまで大事になるとは思ってなかったって事?
    でもニュースになってる時点で加害者選手に、俺がやらせて責任取るんだからお前はアメフト辞める必要はないと引き止めてるし…
    なんか心理がよく分からないんだけど。

    • 6
    • 18/05/22 20:05:55

    不思議なんだけど、監督は最初から責任は俺が取るって言ってて悪質なタックルさせたんだよね。 こうなること分かってて責任取らなきゃいけないの分かっててやらせたってどゆこと?? ここまで大事になるとは思ってなかったって事?
    でもニュースになってる時点で加害者選手に、俺がやらせて責任取るんだからお前はアメフト辞める必要はないと引き止めてるし…
    なんか心理がよく分からないんだけど。

    • 0
    • 18/05/22 20:05:49

    敢えて 解りやすい例えで言おう



    例えば オウム真理教が地下鉄にサリンを撒いた犯罪



    撒いたのは 単なる実行犯であり 指示したのは教祖だろう



    つまり この件で日大の加害者を庇うということは それ即ち 地下鉄にサリンを撒いた実行犯を庇うのと同じことである



    実行犯に可哀想は通用しない



    可哀想なのは被害者である



    • 7
    • 18/05/22 20:05:43

    >>1852
    何故そういう事をしたのかを知りたいと思う。被害者の親が被害届け出したのも内田の言ってる事に納得できなかったからでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ