幼稚園で先生からの電話

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/05/21 17:07:20

わざわざ電話してくれるんだけど
先生も忙しいだろうし、よほどの事以外は電話いりませんって言っていいのかな?
1回目は水筒を忘れた時 中身捨てて洗っておきます。帰りに持たせてなかったみたいですみません。
2回目はリュックのファスナーが壊れて防犯ブザーの重みで壊れたのかも?安全ピンで留めてます。お願いしますって。

1回目も2回目も先生が気を使ってくれる事じゃないし…
私は、あー水筒忘れたのね。明日は忘れないでねー
リュックのファスナー壊れたかぁ。仕方ないね、明日は違うの持って行こ!

くらいの感じだったのに
まさか電話もらえるとは…という気持ちです
そんな些細なことで電話もらえて、こちらこそ申し訳ないんですよね。

わざわざ電話いらないので!って言ったことある人居ますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/21 17:47:40

    >>28夕方ではないけどGW前に風邪で何日か休んだけど、祝日の最終日に幼稚園から電話がきました。
    わざわざ幼稚園まで行ったんだと
    また申し訳なかった

    • 1
    • 18/05/21 17:58:25

    先生もお忙しいと思うので、それくらいのことで連絡要りませんよ、何かあったらこちらから電話してお訊きしますから、お気になさらないようにと言ったことある
    どんな内容でかけてきたのか覚えてないけど、本当にしょうもないことで何回も電話があったから

    • 2
    • 32
    • スターダム
    • 18/05/21 18:11:17

    >>30
    休み明けの準備とかで出勤してたのかな?
    先生が個人的に心配だったのかな…
    こっちがマメな人間じゃないから、マメに連絡もらうと私は戸惑ってしまう。。。

    • 0
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/21 18:14:07

    連絡帳があるから、そこに書いてくれてるよ~
    確かに、電話は要らないよね。

    • 0
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/05/21 18:16:01

    >>29
    私は苦ではなかったよ。ついでに園での子どもの様子を聞きたいっていう人もいたし、丁寧な対応をすることで保護者との信頼関係もできることもあるし

    • 0
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 18:18:11

    普通にありがとうございますー!で終わりだな。

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 18:20:54

    私もおもったけど、うるさいモンペいるから些細なことでも連絡するようにしてるんだなとおもってなにも言わず素直に聞いといたw
    いざ連絡しなかったら主にとってこれは連絡してよー!っていうこともあるかもだし…
    とりあえず聞いとこ!笑っ

    • 3
    • 18/05/21 18:28:46

    私も最初はこんな事でも連絡くるんだと思ったけど、後々揉めたり面倒くさくならないように対策してるのかなと思ってた。
    電話一本で揉め事が少なくなるならトータルで手間が減るし。
    でも保護者に強気に牽制するタイプの先生に変わったら全く連絡来なくなった事ならある。
    文句言わせねぇ!みたいな感じの人だったから、それなら前者の先生の方が信頼できて良いよ。
    後者は万が一で揉めた時が大変だと思う。

    • 1
    • 38
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/21 18:30:32

    それだけうるさい親が多いんじゃない?
    想像力のない人ばかりだね。

    • 2
    • 39
    • スターダム
    • 18/05/21 18:38:13

    >>38
    そのくらい想像できるわ。
    感じ悪い言い方。

    • 1
    • 18/05/21 20:23:20

    私は一昨年まで幼稚園教諭しておりました。
    やっぱり、些細なことでもその保護者によって「よほど」の度合いが違うから電話しますね。
    多分園でも決められてるだろうし、上司(総括とか主任とか)に相談したら一応電話入れておきなさいって言われますよ。
    血も出てないようなほんの小さな擦り傷ひとつでも、子どもが親に転んだと家で話したときに、先生お迎えのとき何も言ってなかったな、連絡帳にも書いてないなと思うと、その時はそこまで何も感じなくても、つもり積もったときに不信感に変わってくると思うんです。
    なので信頼関係を深めるためにも私は、連絡帳やお迎えのときに伝えられなかったときは、髪ゴムが切れたとか、体操服の名札が外れそうとか、小さなことでも電話していましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ