カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
18/05/20 13:31:04
秋篠宮さまの幼名が礼宮(あやのみや)だよ。 学のある人は読める。逆に賢そうに思う。 うちの子も読み方よく間違えられるけど、違いますと言えば良いだけ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/05/20 13:34:37
>>7 学のある人って関係かる?普通は、れいと思うよ。
18/05/20 13:40:08
>>7 たしかに違いますと言って正しい読み方を言えばいいんだけどね、あぁそっちねって次からは読んでもらえるんだけどね、毎回毎回人に名乗るたびに訂正するのってうんざりするよ。 一回で読める名前が良かったなと思う。 私はね。
18/05/20 13:48:34
>>7 皇室の人と同じ名前をつけるのが嫌だな。 悠仁様が生まれたときも悠の名前を使う人が多かったけど、あやかろうとしてるのかな? その気持ちがよくわからない。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:38:06
1428
2
26/06/24 18:41:14
45
3
26/06/24 18:38:46
58
4
26/06/24 18:44:12
294457
5
26/06/24 18:34:27
29
26/06/24 18:43:43
0
26/06/24 18:44:24
26/06/24 18:37:58
26/06/24 18:30:59
26/06/24 18:24:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 新丸山ダム
18/05/20 13:31:04
秋篠宮さまの幼名が礼宮(あやのみや)だよ。
学のある人は読める。逆に賢そうに思う。
うちの子も読み方よく間違えられるけど、違いますと言えば良いだけ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8 黒部ダム
18/05/20 13:34:37
>>7
学のある人って関係かる?普通は、れいと思うよ。
No.10 岩尾内ダム
18/05/20 13:40:08
>>7
たしかに違いますと言って正しい読み方を言えばいいんだけどね、あぁそっちねって次からは読んでもらえるんだけどね、毎回毎回人に名乗るたびに訂正するのってうんざりするよ。
一回で読める名前が良かったなと思う。
私はね。
No.13 黒部ダム
18/05/20 13:48:34
>>7
皇室の人と同じ名前をつけるのが嫌だな。
悠仁様が生まれたときも悠の名前を使う人が多かったけど、あやかろうとしてるのかな?
その気持ちがよくわからない。