ネットの読みすぎで視力が悪くなった

匿名

ハマグリ

26/06/24 18:32:59

そのうち失明する?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 ナガニシ

    26/06/24 19:21:15

    30代だけど、同級生が緑内障なったって。
    もともと視力よくなくて、たまたま気が向いて眼科検診に行ったらそこで発覚。
    ほんと全然気が付かないんだってさ。
    この機会に検査受けてみたらどう?

  • No.8 ハマグリ

    26/06/24 19:03:52

    >>5
    詳しくありがとうございます
    白内障は改善するけど緑内障は治らないんですね

  • No.7 アサリばかりで飽きる

    26/06/24 19:01:44

    元々、視力が良くなかった人って緑内障になる率が高いって聞いたことある。

  • No.6

    ぴよぴよ

  • No.5 カラスガイモドキ

    26/06/24 18:52:22

    ・白内障
    目の中のレンズ(水晶体)が「濁る病気」。
    視界が全体的にかすむけれど、多くは手術で視力の改善が期待できる病気。

    ・緑内障
    視神経がじわじわ傷んで、視野が欠けていく病気。
    いったん失われた視野は基本的に戻らないので、進行を止める・遅らせるのが治療の中心。
    自覚症状がないため40代からチェックが必要

  • 広告
  • No.4 ハマグリ

    26/06/24 18:37:58

    >>2 白内障とどう違うの?

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 カラスガイモドキ

    26/06/24 18:35:36

    40代になったら緑内障チェックした方がいいよ

  • 広告
  • No.1 ハマグリ

    26/06/24 18:33:20

    こわい。

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。