カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
18/08/24 20:08:46
娘は自転車で通える高校が希望なんだけど、自宅から通えるのは3校。 1校は偏差値的にちょうどよく、内申も問題ない。 評判もいいけど本人が行きたがらない。 もう2校は娘の偏差値から10も下。本人はこのどっちかに行きたいと言っているんだけど、塾も担任もあまり賛成してなくて。 私は本人が通いたいなら…と思うんだけど。 うーん。どうしよう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/08/24 20:27:07
>>121 偏差値的には、もったいないよね。 でも、子供さんが行きたいなら、応援もしてあげたいし… 親としては、すごく悩むね。 て、何もアドバイスになってなくて、ごめんなさい。 まだ時間あるから、見学とか行って、本当に行きたい学校か確認するのも良いと思う。
18/09/16 15:05:35
>>121 ウチの上の子が実力よりやや下の高校に入りました。どうしてもそこの部活をやりたいと言って。 でも家から通いやすいとか、学校の周りの環境がいいとか、ウチの子のように部活目当てとかで 下げてくる子って思ってたより多かったんです。なので賢い子が結構います。 高校はあくまで通過点。大学受験の勉強はしっかりやるなら、希望する高校に行ってもいいのではないかと思います。 親が無理矢理行かせても、もし壁にぶち当たった時に「お母さんがこの学校に行けって言ったから…」などと言い訳をするんじゃないでしょうか。
18/09/18 19:02:48
>>121まさにうちも同じ悩みです。 偏差値10近く下げて近くの高校に行くとか言い出して、このタイミングで塾の支払い8万の請求がきた。 無駄な支払いな気がして悲しいです。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 16:58:28
84
2
26/06/27 17:00:01
24
3
26/06/27 16:57:23
70
4
26/06/27 16:59:55
295561
5
26/06/27 16:54:39
21760
26/06/27 17:04:59
0
26/06/27 17:06:20
26/06/27 16:52:36
26/06/27 16:36:41
26/06/27 17:05:47
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.121 うしかい
18/08/24 20:08:46
娘は自転車で通える高校が希望なんだけど、自宅から通えるのは3校。
1校は偏差値的にちょうどよく、内申も問題ない。
評判もいいけど本人が行きたがらない。
もう2校は娘の偏差値から10も下。本人はこのどっちかに行きたいと言っているんだけど、塾も担任もあまり賛成してなくて。
私は本人が通いたいなら…と思うんだけど。
うーん。どうしよう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.123 主 ペガスス
18/08/24 20:27:07
>>121
偏差値的には、もったいないよね。
でも、子供さんが行きたいなら、応援もしてあげたいし…
親としては、すごく悩むね。
て、何もアドバイスになってなくて、ごめんなさい。
まだ時間あるから、見学とか行って、本当に行きたい学校か確認するのも良いと思う。
No.127 あ
18/09/16 15:05:35
>>121
ウチの上の子が実力よりやや下の高校に入りました。どうしてもそこの部活をやりたいと言って。
でも家から通いやすいとか、学校の周りの環境がいいとか、ウチの子のように部活目当てとかで 下げてくる子って思ってたより多かったんです。なので賢い子が結構います。
高校はあくまで通過点。大学受験の勉強はしっかりやるなら、希望する高校に行ってもいいのではないかと思います。
親が無理矢理行かせても、もし壁にぶち当たった時に「お母さんがこの学校に行けって言ったから…」などと言い訳をするんじゃないでしょうか。
No.131 じょうぎ
18/09/18 19:02:48
>>121まさにうちも同じ悩みです。
偏差値10近く下げて近くの高校に行くとか言い出して、このタイミングで塾の支払い8万の請求がきた。
無駄な支払いな気がして悲しいです。