転校する友達 泣かないから冷たいと言われている

匿名

ムール貝

26/06/27 16:55:32

子供の幼なじみのことです
その子のお父さんが転勤することになりました
クラスの友達はみんな泣いたのに一番の友達のうちの子供が泣かなかったことで冷たいと言われて学校に行きたがらなくなりました

私も昔頃よく行き来していましたが高学年になるとママ友たちとも互いに仕事があり行くことはほぼなくなりました
幼なじみの子の家は必ず転勤のある仕事でよく毎年時期になると今年かもと言っていたのもあり、心の準備ができていたのもあると思いますが子供なりに悲しいはずです

学校に行きたがらず残りの期間を友達と過ごせない方が辛いと思いますが私はどう介入したらいいでしょう

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 ハナガイ

    26/06/27 21:03:26

    転校で泣かないと冷たい人と言われそう

  • No.5 ホタテ

    26/06/27 20:58:34

    何故泣かななかったのかな、泣けなかった?
    一番の仲良しだったらもうさびしくてかなしくて、、
    じゃないのかな
    ただ泣くのをこらえて、家に戻って号泣するうちの娘のような子もいるけど、、
    主さんのこどもはどう?

  • No.4 クボガイ

    26/06/27 20:43:37

    別に、冷たくなんかないですよ。

  • No.3 ムシロガイ

    26/06/27 17:06:20

    そんな事で行きたくないとかメンタル弱すぎてやばい。

  • No.2 シャコガイ

    26/06/27 17:04:50

    最近の子は泣かないよ

    今生の別じゃない
    だってラインとかで繋がれるしね笑

  • 広告
  • No.1 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 17:02:57

    えー、そんなにみんな泣くか??
    逆に嘘くさい。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。