21の娘どうしたら良いか分からない

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/19 09:22:24

高校を卒業してアパレルで働きたいと言っていたので
洋服のショップで去年まで正社員としてずっと働いていました
ですが若い子向けのショップではないためそこのショップをバカにするようになり
ほかのショップで働くようになりましたが

3ヶ月前に辞めていたんです。
いじめが原因で言えなかったみたいですが支払い遅れているのに危機感が全くありません。
娘は一人暮らしで家の保証人は私だったので大家さんから私に連絡があり気づきました!

娘は2ヶ月間支払いをしていませんでした
働いてないくせにカードも使っていてカードも2ヶ月分滞納
その他色々滞納して20万ちょいほど払えていませんでした

その間働いていないのに働いている風に話してきてZOZOTOWNなどで後で払うからと服も買わされて…
本当に娘に苛立ちます。なぜ働いてないし支払いも遅れていたくせに私に服を買えと言ったり…

15万は貸すから後はどうにかしなさいと言ったら自分で考えた結果友達に紹介してもらい日払いでスナックに行っているみたいです…

カードもとりあえず没収して日給から4000円は返してもらっています。
貯金も前は毎月5万はしていたのに友達と遊び呆けて貯金もなくなってるし…

平気で嘘つくような子になっているしどうしてら良いか分かりません。
友達も早くお母さんに言った方がいいよなど言ってくれて痛みたいです。
寝坊ドタキャンからの二度寝も頻繁にあり彼氏からも呆れられています。

どうしてこんな娘に変貌したのかわからなくなって困惑しています。
大人なのでほっといた方が良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/19 11:02:29

    ニートよりは…て思うかもしれないけど、スナックからキャバ嬢になってチヤホヤされていいお金貰えてってなると、本当に自分の意思が強くないと抜け出せないと思うよ。
    もしかしたら もっといい給料が欲しいってなればソープとかそっち系にいく可能性もあるよ。私の友達にもキャバ嬢からデリヘルとかソープで働き始めた子2人くらい居るよ
    だんだんダラシなく緩くなってくる前に実家に引き戻しな。
    生活を改め直したほうがいい
    今は有り難みもわからないと思うけど、いつかわかってくれると思うから

    楽な仕事はないと思うけど、手早く稼ぎたいからスナックなんだよね?
    それなら返済が少なくてもいいから昼職でコツコツ働いてくれたほうがいいよね

    • 1
    • 43
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 11:00:01

    嫌ね女の子ってちゃんと目的持たせて育てないからよ、将来何になりたいか?とか
    男の子は一生働けるように目的持たせて育てる

    • 2
    • 18/05/19 10:54:51

    実家に戻しても主が入院中なら家賃いらずで自由にできるだけじゃん

    • 0
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/19 10:51:09

    みんながみんなじゃないけどさ、高校生以降親に嘘ついたり見栄張ったりちょっとイケないことしちゃう時期ってあるんじゃない。
    完全に放置も手かも知れないけど私は金は出さず口はだすかな。
    解決策を一緒に考える、見捨ててはないよっていつか遠い先かもしれないけど思ってくれればいいな。

    • 0
    • 18/05/19 10:46:24

    >>30夫婦仲悪いとか シングルとか再婚なんてクラスに半分はいるよね。

    みんなサイコパスにはならないよ?
    貴方の書き方変だよ。

    • 1
    • 18/05/19 10:43:33

    成人した娘なんだし、ほっとけば?
    痛い思いするのも、辛い思いするのも自力で何とかさせなきゃ。
    15万も貸すなんてさ、娘がだらしなく育ったのは主が甘やかせたせいなんじゃないの?

    • 1
    • 18/05/19 10:38:03

    私だったらバイトも一人暮らしも全部やめさせて自宅に帰らせる。
    大人とは言え荒れていく様子を放置できない。
    自宅に帰らせて規則正しい生活をさせて仕事を見つけさせる。

    • 4
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 10:34:41

    同じく21歳です。甘すぎると思います。私はひとり暮らしのとき(18歳)に元カレにカードを勝手に使われましたが18万自分で返済しました。21で貯金がないのもどうなの?と思います。いじめで辞めたから主さんからしたら可哀想と感じるのかも知れませんが私はせめて辞めるなら転職先をみつけてから辞めなよとしか思いません。親に嘘をつくことはあります。心配かけたくないとかいじめられたことバレたくないとか怒られたくないとか。だけど無職で洋服を買ってくれとかは完全に舐められてると思います。家引き払って実家に帰ってコツコツ全額自分で返済しなさいって言うのがいいと思います。長々と失礼しました。

    • 1
    • 18/05/19 10:33:30


    誰しも人生の中で1度や2度はつまづくことあるよ。
    今まさに彼女は何かを学んでいるはずだよ。
    このまま坂道を転がり落ちていくとは思わない。

    信じてあげたら?自分の子供なんだから。

    私たちもそうして親の忍耐強さに助けられてここまで来たはず。

    大人とはまだ名ばかりな年齢だし
    女の子なので「だらしない生活」は色んな危機管理が失せるので
    母親としては心配なのよくわかります。

    大人になり切れていない「金銭感覚」「社会性(約束を守る・嘘をつかないなど)」などの部分を
    ケンカ腰にならずによく話をしてみたらどうかしら。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 10:33:06

    スナックというの自体 嘘でキャバかもよ

    キャバならその倍は稼いでるからその金で遊んでるかもね

    • 2
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 10:30:44

    >>29
    確かにそれはそうだよね
    会いに行って話し合うとかも無理なのかな

    • 0
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/19 10:29:36

    >>28うん、主も病んでるっぽい

    • 1
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 10:29:12

    娘さん人格障害ぽいの?
    サイコパスはなかなかいないよ。
    人格障害は家庭環境の影響が大きいらしいけど、夫婦仲悪かったりシングルだったり再婚家庭だったりする?

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 10:28:10

    >>14
    悲しいよ。そりゃ。でもこれ以上、何とかしたら、ウチが破産する。

    • 0
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 10:27:02

    >>22
    なんか話が変な方向にいってる…

    • 0
    • 18/05/19 10:26:08

    階段から雨の日に落ちて私は尾てい骨を骨折して入院しているのですが娘はお見舞いにも来てくれない近いのに…

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 10:24:02

    主は自分の身を守ってればいいよ。もう娘には何もしてやらなくていい。好きなようにやらせましょう。

    • 0
    • 18/05/19 10:23:02

    >>24 彼は高校から付き合ってて大手企業に就職も決まって結婚もしたいとお互い言っていたのにこの状態だと捨てられそうです。

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 10:21:00

    素敵な人と出会って落ち着いてくれることを祈るしかない!!

    • 0
    • 18/05/19 10:19:58

    どこでおかしくなったんだろうと不安な部分もあります

    • 0
    • 18/05/19 10:19:30

    ずっと眠ってばかりなんです。娘に当てはまることを検索するとサイコパスと出ました
    精神科?メンタルヘルスクリニックに1度連れていこうと思っています。

    娘は人格障害みたいな映画好きだったり
    酒鬼薔薇聖斗とかにも興味があります…

    • 0
    • 18/05/19 10:16:05

    >>5 15万は貸しましたよ

    • 0
    • 18/05/19 10:15:20

    >>3 私もそれが不安なので夜働いたら昼働くのが嫌になるんじゃない?って聞いたら
    そんなことないよ自分が惨めで嫌になる 情けないとは言ってた
    今はとりあえず働いてるけど面接に何件か行かせてる
    派遣登録とりあえずさせた
    スナックと言っても4時間?3時間で日給5000円でそこから毎日4000円返済してもらってるからそんな感覚にならないのかもしれない

    • 0
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/19 10:14:04

    主なめられてるね
    自分で痛い目にあわないと分からないし
    続けるだろうね


    • 1
    • 18/05/19 10:12:19

    小学生の送迎は過保護だと言うのに、みんな成人した子には甘いんだね。

    • 3
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 10:10:53

    私もけっこうちゃらんぽらんだったけど、親にお願いしたことないな。
    正社員で働いて週3でバイトしたり。
    放っておくべきだよ。甘えてる。

    • 1
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 10:10:26

    >>12
    もう成人してるし、何を言っても聞かないなら仕方ない。

    • 2
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 10:08:00

    カード没取しても登録してたらネットで買い物が出来るよ。解約しなよ

    • 1
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 10:07:50

    >>11
    自分の息子なのになんだか悲しいような…

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 10:07:27

    15万は貸すから後はどうにかしなさいではなく、親として仕事の相談を受けるべきだったと思います。
    友達の紹介ではそうなるのも仕方ないですね。

    • 0
    • 18/05/19 10:04:58

    >>10
    夜の仕事についてもいいと、構わないということですね?

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 10:03:53

    うちは息子だけど、連絡すらシカトされるわ。消費者金融から催促されて賃貸物件の滞納で弁護士から通告きたけど、保証人じゃないから、ほっといてる。自らしでかしたこと。何度もお金貸して返してくれないから、痛い目に合わないと分からないと思ってる。

    • 2
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 09:54:35

    主が甘いからじゃない?結局15万は貸したんだよね?
    もう放置で何かあった時は助けないから自己責任って言ったらいいと思う。

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/19 09:48:15

    うちは同じ感じで勘当したけど、女の子じゃそうはいかないもんね。
    やっぱり皆んなが言ってる様に、家に戻して生活を管理するしかないかな。
    変な男に捕まっちゃう前に何とかしないとね。

    • 1
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/19 09:47:47

    そのままだと夜の世界にハマってキャバ嬢から風俗嬢まで辿り着きそう。
    連れ戻そう。

    • 4
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 09:47:26

    元々はしっかりしてたの?

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/19 09:44:15

    色々心配だから家に帰ってこさせる
    借金返すまで、独り暮らしは許さない

    娘さん、精神的に不安定になってる訳じゃないんだよね?
    何にも考えてなくていまの状態なら良いけど(よくないけどね)、実は色々考えてるけど、どうしたらいいのか分からなくなってるのかもしれないし、1度じっくり話聞いてみたら?

    • 2
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 09:39:09

    まず、家賃滞納のお金を払い、カードに20万入金してあげてください。
    まだ未熟なんですよ。

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/19 09:35:59

    不本意な妊娠とかそのうちしてしまいそうだから実家に戻そう!

    • 3
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/19 09:33:09

    そこまで自己管理できない娘さんだと、家に呼び戻した方がいいと思う。
    あと、スナックとか夜の仕事で稼ぐのを覚えちゃうと、その後昼間の仕事に戻りにくくなるからそれもやめさせた方がいいんじゃないかな。
    ハローワークに行かせてみたり、何か資格を取らせてみたり、将来のためになるようなことを勧めたらどうだろう。

    • 3
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/05/19 09:28:08

    一人暮らしで自由だもんねー。とりあえず実家に戻らせたら?バイトでも何でもさせながら返済させる。甘やかしは絶対にさせないで

    • 6
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/19 09:26:22

    家に戻ってこさせる。
    規則正しい生活を促す
    子育てやり直す

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ