続々登場の“透明ドリンク”水と区別つかず高齢者や外国人は混乱も

  • ニュース全般
  • 黒部ダム
  • 18/05/19 08:20:23

BIGLOBEニュース編集部

サントリー食品の「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」、アサヒ飲料の「クリアラテ」など、透明なのに味がある飲み物"フレーバーウォーター"が続々と登場しています。話題になる一方、パッケージをよく見ないとペットボトル入りの水と区別がつきにくいことから、高齢者や外国人などが間違えて購入してしまうなどの混乱を招いています。
高齢者「ただの水はどれ?」 続々登場の透明ドリンク、水と区別つかず高齢者や外国人は混乱も|BIGLOBEニュース 透明なのに味がある飲み物"フレーバーウオーター"が続々と登場し、
あるTwitterユーザーは、自動販売機で飲み物を買っていたところ、高齢者から「ただの水ってどれだかわかる?この前、水だと思って買ったら甘いジュースだったの」と話しかけられたとのこと。この問題は高齢者に限ったものではなく、外国人観光客もパッケージの日本語を読めないため水と間違って買ってしまうといいます。また、乳が含まれているものもあり、アレルギーを持つ子どもには怖いという声もあがっています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ