赤ちゃん殺してしまう

  • 乳児・幼児
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/05/17 22:14:30

見てくれてありがとうございます。
長くなるので申し訳ありません。
今日の夕方、娘(4ヶ月)と一緒にお風呂に入っていました。なぜか、「この子をお風呂に沈めたらどうなるだろう?(当たり前に泣く嫌がる、下手したら死ぬ)」と思い、顔を一瞬だけ、つけました。
1秒もつけてはいませんが、当然のように泣きました。
その後も「手を離したら」と沈めたくなりましたが、やめました。
今考えるととも怖いです。
頭がおかしいんです。別にイライラしてたわけじゃありません。最近は笑うようになってますます可愛くなりました。
旦那も積極的に育児に参加してくれていると思います。
こどもがなかなか授からず、4年近くの不妊治療を経て、顕微授精にて苦労して授かった子です。
とても嬉しくて、生まれた時もとても感動しました。
なぜこのような心理状況になったのか自分でもわかりません。
今日の夜、旦那にすぐに相談しました。
しっかりと聞いてくれ、怒ってもくれました。病院へ行ってほしい。殺してからだと遅い。もしお前が治らないなら、娘とお前を離すことも考えると言われました。
旦那に話を聞いてくれた後、少しスッキリした気持ちになりました。また、ほんとにいけないことを仕出かしたんだと認識しました。
けれど、どうしてこんな心理になったか、わからないまま。
友達にも相談できるはずがなく、ここへ書き込みさせてもらいました。
いつか殺してしまうんじゃないか。
これは、育児ノイローゼなのでしょうか?
昔、私が小さい頃とても寂しい思いをしていました。
両親が共働きで、保育園では、必ずと行っていいほど延長で、お迎えが最後の方で暗くなる頃。
小学生に入ってからは、児童保育所に預けられそこでもお迎えが最後の方。
夏休みもそこへ通いました。
中学生になって反抗期を迎えた頃に父親と言い合いになっても、母親は、「お前が悪いから、謝ってこい」と、私の話を聞くこともなく、追い立てて、居場所がないとまで感じました。
父は怒ると怖く、今でも震えさえ感じます。
そのような昔の事も影響しているのでしょうか。
病院へ行こうと思いますが、その前に他の人の意見も聞きたいです。
というより、話をただ聞いてほしいだけなのかもしれません。
よろしくお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 23:55:56

    >>84
    旦那のくだり、説教?
    よく読んだら?育児にも協力的で相談のくだりは、愛情にしか思えませんが?どれだけ甘やかされたいの?主は。もっと孤独なお母さんも世の中たくさんいますけど。何をこんな擁護するのか、意味わからん。ただの殺人未遂事件!虐待しましたって話を、悲劇のヒロインのように話してるだけ!

    • 1
    • 18/05/17 23:54:06

    それは産後うつだと思うよ。
    まず、産婦人科でもいいから話してみて。
    漢方だしてくれるかもしれないし、そこから心療内科なり何なり紹介してくれる。
    赤ちゃんも心配だけど、主さんの心が健康になるのが先だよ。

    • 3
    • 18/05/17 23:52:28

    >>86サイコパスじゃね?

    • 3
    • 86
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 23:50:50

    私が幼稚園か小学校低学年ぐらいの頃妹は軽く沈めたことある
    ころそうなんて思ってないけどどうなるのかなぁみたいな感じで

    • 1
    • 18/05/17 23:50:25

    真面目にカウンセリング受けた方がいいと思うよ
    主も原因が分かって対処しやすいかも

    • 6
    • 84
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 23:49:53

    産後鬱にはならなかったですか?
    旦那に叱ってほしかったのなくて、本当は辛さを分かって欲しかったのでは?

    • 1
    • 18/05/17 23:48:38

    >>79
    ない

    • 1
    • 18/05/17 23:48:16

    >>67
    こういう人に子供を授けて欲しい

    • 1
    • 18/05/17 23:48:07

    >>24
    さっさと病院いけ

    • 1
    • 80
    • フリーダム
    • 18/05/17 23:47:22

    >>79えwないない
    想像はするよ。でもやらない

    • 4
    • 18/05/17 23:46:30

    どうなるのかな?と思ってちょっとだけだよね。そんなのみんなあるわ

    • 0
    • 18/05/17 23:42:37

    >>70
    旦那に相談したって書いてあるだろ、
    きちんと読め。

    • 0
    • 77
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:41:26

    ここで怒ってくれている人は
    みんな赤ちゃんの事が
    心配なんだよ。
    言葉が悪くて傷つくかも
    しれないけど主さんは
    それくらい危ない事をしてる。
    どうか赤ちゃんの為にも
    第三者に相談してください。

    • 6
    • 76
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 23:40:57

    赤ちゃん欲しい。(´Д` )

    • 4
    • 75
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 23:39:10

    >>69
    私もそう思う。それが主さんのためになると思う。
    主さんは本当に赤ちゃんを殺めたいと思っているわけじゃないんだから。
    大変なことにならないうちに心のケアをしてくださいね。

    • 2
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:37:27

    >>41
    お前のがよっぽどきもいわ

    • 2
    • 18/05/17 23:36:12

    虐待の話ですね。すぐ通報します。

    • 1
    • 72
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:35:59

    >>25
    おめーがおかしいわ

    • 0
    • 71
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 23:35:51

    赤ちゃんポスト

    • 0
    • 70
    • ( ´ ▽ ` )ノ
    • 18/05/17 23:35:12

    >>46
    それは言い過ぎσ(^_^;)

    はっきり言って、自分の幼少期を理由にしてお風呂に沈めていいわけがない。分かってるよね?つらいことがあるなら旦那さんか役所に相談しなよ。一人目だと、赤ちゃん時代は確かに分からないことばかりで病むかもしれない。でもさ、赤ちゃん時代なんて一番楽だよ(^^;;
    オムツかえてミルクあげればいいんだから。
    お昼寝時間は好きなことできるよね?

    うちもまだまだ子育て新米だけど、長男が只今反抗期中。先輩ママさんからみたら、可愛いもんよ~と言われるかもしれない。

    主さん、悩みはみんなあるんだよ。でも、お子さんと過ごせる時間は限られてる。今を楽しくいきましょう!ママスタでもいい。愚痴なり悩みなり、吐き出して、主さんがお子さんと向き合えたらいいな。




    • 5
    • 69
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:34:56

    子供はなにも悪くないし
    本当に危険。
    しちゃうってことは
    理性がかけてるし
    一度心療内科に行ったほうが
    いいかもしれません。
    赤ちゃんが心配です。

    • 6
    • 68
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 23:34:21

    >>65
    あなたは、育児ノイローゼも産後うつも無関係な性格みたいね。

    • 1
    • 67
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 23:34:16

    私に赤ちゃんください。
    こ○したいんでしょ?
    私大切に育てますから

    • 4
    • 18/05/17 23:27:50

    >>52資格って?

    • 0
    • 18/05/17 23:26:22

    >>59
    自分の子、殺したい症状に
    駆られる事のがこわいわ

    • 2
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 23:26:09

    実際にはしないけど想像してしまうことはある

    • 4
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 23:24:43

    母になってはいけなかったのかもしれないね。
    結婚したら、次は妊娠…でもなかなか授からないことから、妊娠することがただの目的になってしまったのかな。
    親から愛されていなかった人は、やっぱり愛することを知らない。
    これは子育てあるあるではないと思うよ。
    殺してしまいそうになる…普通の母親ならそんな感情ないよ。4ヶ月の赤ちゃんを冷静に殺そうと考えちゃうなんて、1日でも早く病院いこう。

    • 3
    • 18/05/17 23:24:37

    息抜きとか誰かに話を聞いてもらうとスッキリするよ!旦那じゃなく、第三者に話すとまたちがう答えやアドバイスがもらえていいと思う。ただ主の子供の頃寂しい思いしました論はいらない。幼少期本当にそれが寂しくて辛かったなら、自分の子に同じ思いをさせないように育ててあげて。今あなたが育児を放り捨てたらその子も主と同じ気持ちで育つことになると思うよ。

    • 4
    • 61
    • しゃんしゃん
    • 18/05/17 23:24:28

    1人目の時、里帰りしてたのですが、睡眠不足で「何で寝ないの!」ってイライラしてて…
    自宅は団地の6階だったので「自宅に帰ったら飛び降りちゃうな…」とか想像してる自分が怖くて実家に2ヶ月も居ました。
    今でもあの感覚は覚えています。
    今は高校生になった娘を見て「あの時死ななくてよかった~」って思います。
    ほんと、話を聞いてくれる旦那様で良かった(^^)
    ウチの旦那なんて辛いと言ったら「子供と寝てるだけでいい生活なのに何が辛いの?」と言われました。
    ドン引きでした。

    • 1
    • 18/05/17 23:23:59

    >>51
    甘いんだわ。
    みんな乗り越えてる事なんだわ。
    疲れたら、子供沈めるの??
    全然理解できんね!!
    旦那にも話したって書いてありますけど?
    こんなんは疲れでもノイローゼでも
    なんでもないわ!ただの虐待。殺人未遂!!
    おおごとになる前に子供と離れるべき!!
    擁護する意見が意味わからんし、
    腹立たしい!!
    育児に疲れたら子供沈めていんか?
    頭おかしいんじゃね?

    • 5
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 23:23:52

    >>52
    おーこわっ。

    • 2
    • 58
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 23:22:21

    赤ちゃんはアナタに守られるために産まれてきたの。死ぬためじゃない。「~したらどうなるんだろう」ってやってる場合ではない。まず病院行ってみて。何かあってからでは遅いから!

    • 1
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 23:21:58

    >>55え~私にくださらない
    大切に育てますから

    • 3
    • 56
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 23:21:25

    このトピタイ大丈夫ですか?ドキッとして開いてしまったけれど。

    • 2
    • 18/05/17 23:21:03

    2人子供いますが、殺したいという気持ちというか、これやったら死ぬんだろうなという妄想?というかイメージは頭の中にありました
    思いっきり頭殴ったら死ぬだろうな、とか

    • 1
    • 54
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 23:19:27

    え~私にくださらない
    大切に育てますから

    • 1
    • 18/05/17 23:18:44

    最低だな
    あんたいきてる価値ないよ

    • 1
    • 18/05/17 23:18:31

    >>34
    そのとおり。
    主みたいなんは子供産む資格も育てる資格もなし。さっさと、子供を施設にいれるなり、旦那に預けて離婚しろ。こんな、母親に甘い事言ってるから、罪ない子供が殺されるんだわ。
    くだらん擁護やめろ。育児ノイローゼなら、育児やめろ。子供に危害与える言い訳にならんの、わからんのか。頭悪いんじゃね?

    • 2
    • 18/05/17 23:13:48

    4ヶ月だと、心身共に大変な時だよね。
    寝不足、泣き止まない、グズるなど母は一番疲れる時だよ。
    育児ノイローゼと言っても過言ではない。
    主は疲れてるんだよ。。
    自分で気付かないうちに疲れてる。
    旦那に頼れてる?
    周りに話ができる人はいる?
    一人で全部やろうとしたら駄目だよ。

    • 0
    • 18/05/17 23:13:18

    >>39
    赤ちゃん殺したい衝動に駆られるなんてすでに頭おかしいけど?さっさと心療内科なり、児童相談所なりいけし。子供が死んでからでは遅いわ!!

    • 3
    • 18/05/17 23:12:14

    どこにすんでるの?
    家が近ければ話聞くしいざという時預かってあげたいくらいだわ!本当に
    くれぐれもヤブ医者とかは行かないようにね
    本当変な病院だと解決しなそうだし!

    • 5
    • 18/05/17 23:12:13

    やってみちゃっただけでしょ?よくあるよ。

    • 4
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 23:11:03

    産後うつ?私は半年その状態だった。
    毎晩、夫にストレスをぶつけ泣いて、胸にある恐怖とか不安を吐き出しながら2人で乗り越えた。
    徐々に気持ちが安定していって、今も階段を抱っこで降りるときに、私が転んだらこの子どうなるかって思う事あるけど、落とす..ではなく落ちないために気をつけように変わった。
    今は当時の悪い部分も含めて、大切な私の育児の思い出だよ。

    • 0
    • 18/05/17 23:10:36

    子供の頃の体験なんか、とくに
    悲劇的じゃないやん。よくある話。
    そんなせいにするのも甘えなんじゃない?
    子供を殺しそうになるなんて、
    病気だわ、さっさと心療内科にいけ。
    幼い被害者がまた出る前に
    さっさと心療内科にいけ!こんなとこで相談する
    話じゃねんだよ。

    • 4
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 23:09:15

    >>39
    病院ってそーゆーイメージあるよね。
    その分病院選びは大事だと思う。
    私は数ヶ月ずっと病院行くのをためらってたけどもう限界で行ったらすごく楽になった。
    批判されるかもだけどあのままならもしかしたら自分殺すか事件でも起こしてたかも。

    • 1
    • 18/05/17 23:07:44

    言い方がキツいレスが多いね。ここだけじゃなく、あっちこっちのトピで暴れ回っている。ストレスが溜まってイライラが止まらないのだろうけど、一度立ち止まって、同じように言われたら自分は傷付かないか考えてレスしてほしいね。
    主さん、いじわるなレスには無視をして、病院や相談所などに、ドンドン自分の思いを話すといいよ。

    • 3
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 23:07:02

    なんで子供作ったの?

    • 4
    • 18/05/17 22:59:53

    小さい頃さみしい思いをしましたのくだりが嫌すぎる

    • 7
    • 41
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 22:58:27

    >>38きも

    • 1
    • 18/05/17 22:58:27

    なんかわかる。高いところとか、飛び降りたくないのにここから飛び降りたらどうなるんだろう。。とからやってはいけないことを敢えて想像してしまうこと、私にもある。実際にはしないけど。主さんも大事には至らないところで止めてるし、そんなに自分を責めないで。不安なら第三者に入ってもらって。そうなりたくないって思ってるんだからサイコパスとかじゃないから。

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ