赤ちゃん殺してしまう

  • 乳児・幼児
    • 94
    • 奥只見ダム
      18/05/18 00:05:56

    主の言ってること、ちょっとわかるかも。
    1人目の時によく思ってたな。この子を落としたらどうなるかな、とか。妊娠中も、お腹刺したら…とか。でもその度にゾワーーーーーって怖くなってた。そんなことが頭によぎってしまう自分も。実際してしまったことは、もちろん一回もしたことないよ。
    ちょっと逆説的だけど、そんなことを考えるのは、そういう状態になることをすごく恐れてるからだと思う。慣れない育児、自分がこの子の命を握ってるっていう心の負担を感じてるんじゃないかな。
    だから私はそんなことが頭によぎった時は、
    「私は大丈夫。そんなことしない。落としちゃうことが怖いから、そんな風に考えてしまうだけ。」って意識して思うようにしてる。
    赤ちゃんの扱いに慣れてきたら、少しずつ思わなくなってきたよ。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ