泣き声 苦情

  • 乳児・幼児
  • 弥栄ダム
  • 18/05/17 18:50:16

長文です
ごめんなさい

引っ越してきて3ヶ月
ポストに管理会社から防音のお願いの紙が
入っていました

他のポストの穴が空いてる部分?
には紙が入ってる感じがなかったので
もしかして私の家かしらと思っています

ファミリー向けのアパートなのですが
上下左右に引越しの挨拶に行った時
おばあちゃん1人の所と男の方とそのお父さん?の所と隣は男の人1人 逆隣は3回行きましたがドア越しに音が聞こえるのですが
出てこなかったので会っていません

そして苦情の原因だと思うものが6ヶ月の
息子の悲鳴のような泣き声です...
お昼寝は布団で寝ないためどうしても
起きてる間にお湯を沸かしたりミルクを作る哺乳瓶を洗う 離乳食の準備などの時に
離れただけで泣いてしまいます

かなりうるさいので防音カーテン
窓を開けることはしない
絨毯をひくなどしていますが
やっぱり上下左右子供がいる感じはしないので
うるさいのかなと

そこで何を言いたいのかというと
紙には階段や共用通路での走り回る音 騒ぎ声
深夜の足音 話し声 音楽電気など
周りに迷惑がかかるので注意してくださいとのことで泣き声などは書かれてなかったのですがまわりくどい書き方をすることもあるのでしょうか?

あと管理会社に電話して私の家への苦情なのか教えてもらうことができたりするのでしょうか?
そして防音対策なにかありませんか?

私が過ごしていて階段でうるさかったり隣から音が聞こえてきたりしたことがないので
やっぱり私の家じゃないのかな!?と怯えています
上の人はドスンドスン聞こえるのですが別にきになりません

勝手な思いすごしかもしれませんが
なにか対策ありますでしょうか?

ここまで見てくださってありがとうございました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 21:57:00

    >>104
    いるよね、うちはうちは~って何でも言う人。

    • 0
    • 18/05/17 21:55:19

    うちの息子も叫ぶように泣いて抱っこしてないと泣くから凄く大変だったから気持ち解るよ。近所の人が虐待しているのか煩いと思われたのか児童相談所に通報されて家に相談員さんが来た事もあった。うちは持ち家だったから引っ越せなかったけど引っ越せるなら引っ越した方が良いと思う。子育てだけでも大変なのに周りに気を使うのもしなくちゃいけないなんて辛すぎる。

    • 1
    • 18/05/17 21:55:14

    >>107

    たしかに私もすぐパニックになるのでもっと心にゆとりができればなと思います(><)

    • 0
    • 18/05/17 21:54:30

    >>106

    ありがとうございます!
    頑張りたいと思います(><)

    • 0
    • 18/05/17 21:53:55

    >>105

    引っ越す前に赤ちゃんがいること
    迷惑にならないか周りに子供を育ててる人がいるのか等聞いて全て大丈夫だったので
    引っ越したら上下左右には子供がいませんでした...

    • 0
    • 18/05/17 21:50:08

    ファミリー向けのアパートなのにねぇ。

    私は泣き止まないときはおんぶしながら家事をしていたよ。

    • 2
    • 18/05/17 21:44:58

    >>97
    6ヶ月の子にはもう無理でしょ

    • 1
    • 18/05/17 21:43:10

    6ヶ月の子の泣き声で苦情言ってくるんだったら今後子供が大きくなった時もっとうるさいよね。
    めっちゃ神経質な人が住んでるね…。心が狭いわ
    私ならこれからも苦情言われるのうざいから引っ越すかも。

    • 6
    • 18/05/17 21:41:32

    >>103
    わ~大変ですよね。あまり参考にならないかもしれませんが、私は止まってしまうような家事の時は出来るだけ緩急強弱つけて話しかけたり、もうすぐでちゅよ~、いい子ですね~などなど^_^
    あとは小刻みに揺れてみたりしてもした。
    それでもなくときは泣くんですけどねっ

    • 1
    • 18/05/17 21:39:04

    多分きにすると余計に赤ちゃんって泣く気がする。赤ちゃんなんだから、しょうがない。
    私も前苦情でオロオロしたけど、今から考えるとバカみたいだったなと思うよ。

    • 0
    • 18/05/17 21:39:03

    周りへの配慮はもちろん大事だけど、主さんもあんまり思い悩みすぎないようにね!
    お互いに頑張りましょうねー

    • 1
    • 18/05/17 21:38:20

    我が子も同じくらいの時にものすごい声で泣く子だったので、主さんの気持ちがすごくよくわかります。
    ただ、周りに小さいお子さんがいないのであれば引越しを検討した方が良いかもしれません。やはり、子育て世代でないと子供の騒音は理解されにくいと思います。これから歩くようになったりすると、足音とかの苦情も来るようになると思いますよ。引っ越す際に、周りに小さいお子さんがいる物件が良いと伝えたら手配してもらえると思います。

    • 0
    • 18/05/17 21:37:59

    >>25
    うちはうちはうるさいなぁ。
    あなたの体験談や意見誰も聞いてないですよ??

    • 5
    • 18/05/17 21:36:12

    >>101

    洗濯や掃除機など歩き回る家事は良いんですが立ち止まってしまう家事や準備の時は発狂してしまいます...

    動画など見てる時にこっそり哺乳瓶を洗いに行くのですがすぐに察知してギャン泣きがスタートして参っています...
    近くにおいて見たりもするんですが立ち上がってるのと後ろ向いているのがダメみたいです

    • 0
    • 18/05/17 21:33:22

    >>97

    おくるみ おしゃぶり 添い乳 バウンサー
    メリー よく寝れる音? マッサージ
    動画 泣きが減る薬みたいなやつ?
    すべて全滅です泣

    • 0
    • 18/05/17 21:31:35

    >>86
    今ちょっと思ったんだけど、昼間のちょっとして作業のとき、しばらくは大変だけど、おんぶして作業は難しいですか。私は結構やってました(笑)
    ずっとは難しいと思いますが。
    あとはスイングするベットに乗せながら、お気に入りのDVD観せてご機嫌とってその隙にちょっと作業。

    • 1
    • 18/05/17 21:29:29

    >>91

    できるだけ外に出たいと思います

    • 0
    • 18/05/17 21:28:50

    >>90

    歩きだしたらもっとうるさくなっちゃいますよね...
    次引っ越す時はもっと考えたいと思います

    • 1
    • 18/05/17 21:27:30

    >>89

    そうですね!考えたいと思います(^-^)!

    • 0
    • 97
    • ロッテルダム
    • 18/05/17 21:26:35

    話はずれるけど、おくるみってどうだろ?泣き止むしよく寝てくれるらしいよ。私は知らなかったからやらなかったんだけど、知っていたら試したかったな。

    • 1
    • 96
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 21:25:42

    >>94
    うん、わかってるって。
    だからあなたへの批判ではないよって前置きしたのよ。

    • 0
    • 18/05/17 21:25:14

    >>88

    支援センターから来ることもあるんですか!?
    苦情ってやっぱりいっぱいあるんですね(><)

    • 0
    • 94
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 21:24:00

    >>92
    いやいや、別に批判でもなんでもありません。
    夜は泣かない、昼間だけだって主さんが書いてたから昼に寝るサイクルの人もいるからそういう可能性もあるかと思って言っただけです。

    • 1
    • 18/05/17 21:23:46

    >>87

    夜泣きはまだしてないので昼間の出来事です!
    積極的に出向いて楽しみたいです!
    でも気になって気になって仕方ないのでやっぱり聞いてみたいと思います(^_^;

    • 1
    • 92
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 21:20:52

    >>91
    あなたが迷惑に感じてるわけではない内容だからあなた批判ではないことを前提に。
    そういう人は、睡眠邪魔されない家に住めば良いだけだよ。

    • 0
    • 91
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 21:18:28

    >>18
    夜勤の人が住んでると、昼間が寝る時間になるよ。うちの旦那は毎晩夜勤だから昼間は寝てる。そういう生活の人もけっこういます。

    • 0
    • 18/05/17 21:16:02

    アパートは壁薄いから、相当響くんだと思う。どう頑張っても響くものは響くよね。これから歩き出したら余計にだろうしね。20時過ぎたら静かに。とかできることだけ頑張るしかないと思う。 私は苦情来なかったけど、それがストレスになっちゃって一歳半の時に引っ越したよ。

    • 1
    • 18/05/17 21:14:43

    次引っ越すときは、ファミリー向け分譲マンションを賃貸に出してるところがいいよ。
    スリッパで歩いたくらいじゃ聞こえないし。
    窓を締めれば、外で遊んでる子供たちの声も聞こえないよ。

    • 4
    • 88
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 21:13:11

    >>86
    うちもポストに深夜に泣き声がしたと近所から連絡があったので心当たりがあれば…みたいな手紙が支援センターからきたよー
    うちの子だわ…
    咳で吐いて泣いてたんだよねー

    • 0
    • 87
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 21:12:38

    >>82
    6か月~一歳半くらいが適齢時期として推奨されているのでちょうどぴったりですね!
    コミュニケーションが取れたりしてくると、だんだん夜泣きも治まってくるかもしれないし。
    なんかちょっと楽しみになって来ませんか?
    大家さんにはまた何か言われるまで電話しなくてもいいんじゃないですか?^_^

    • 0
    • 18/05/17 21:09:01

    >>83

    私ですらかなりうるさい!もうそんなに泣かないでよ!って思ってしまうので
    自分と関係ない赤ちゃんの声なんて
    きっと相当うるさいと思っています

    配慮はしてるつもりですが
    結局聞こえることに変わりないので
    申し訳なさがいっぱいです...

    • 0
    • 18/05/17 21:07:05

    >>81

    子供いない方などにはきっと耳障りな
    声なんでしょうね
    もうどうしたら良いのかとパニック状態です
    優しいお言葉ありがとうございます

    • 0
    • 18/05/17 21:04:51

    >>80

    そうですよね
    きっとトラブルになったりしちゃいますよね
    電話で聞いてみたいと思います(^-^)

    • 0
    • 83
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 21:04:46

    >>81
    主さんも滅入ってるっぽいの伝わってくるけど、悲鳴のようにかなりうるさく泣くって書いてあるから結構な声なんだと思うよ。
    音量もかもだけど、泣き方が不快なんじゃないの?

    結局のところ、効果は別として、対策してくれてるかくれてないかで相手型の感じ方はかなり違うよね。
    既に防音対策してるみたいだけど、主の配慮が相手に伝わるといいね。

    • 1
    • 18/05/17 21:03:35

    >>79
    地元じゃないので友達がいなく毎日
    息が詰まりそうな思いをしています
    色んなところに出向いてママ友を作って
    息抜きしたいと思います!
    わざわざありがとうございました!

    • 1
    • 81
    • フリーダム
    • 18/05/17 20:59:54

    ファミリー向けのアパートで子供の泣き声がうるさいって…何だか世知辛い世の中だね。
    私は一軒家だけど隣のアパートからこの時期は窓空いてるから子供の泣き声やお風呂場で反響して父親が子供と遊んでる声が聞こえるわ。

    私は気にならないけどそんな子供の泣き声が騒音だって言うほど音に敏感なのって正直、気持ち悪いなって思ってしまうわ。
    自分達だって子供の頃はうるさかったくせに。

    • 4
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 20:58:44

    回りくどい書き方は主さんに宛てたものだったとしたらそれは管理会社の配慮です。
    私は上の人がうるさくて管理会社に上の方が朝方まで大人数で宴会をしょっちゅうしててうるさいから言って欲しいと言ったら直接でいいんですか?と。
    きっと名指しだとトラブルになる事も配慮するんでしょうね。

    うちへの苦情かどうかは本人が電話するなら聞けると思います。

    • 0
    • 79
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 20:57:17

    >>75
    是非是非一度行ってみては!
    赤ちゃんもお友達に慣れてくると嬉しそうにするし、意思の疎通もちょっとずつ出来るようになって楽しいですよ。
    同じくらいの子達とハロウィンのかぶり物をして写真を撮ったりなど、ちょっとしたイベントみたいなものもあるので、特に都内であれば見つけやすいと思います。それぞれの地域でももちろんあると思うので。

    • 0
    • 18/05/17 20:51:58

    >>25
    あなたが引っ越しなよ。

    • 0
    • 18/05/17 20:51:31

    >>76

    とりあえず明日電話して聞いてみて
    もう一度なにかあったりしたら
    考えてみます!ありがとうございます!

    • 1
    • 76
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 20:47:57

    >>73
    もう一度何かアクションがあってから考えればいいですよ。
    そんなまだ分からないうちから引っ越し考えてたらキリないので。
    何かあったら引っ越せばいいですよ!

    • 0
    • 18/05/17 20:47:48

    >>72

    6ヶ月です!
    ベビーサインの教室は初めて聞きました!
    調べたいと思いますm(_ _)m

    • 1
    • 18/05/17 20:46:40

    >>71

    2年契約で途中で引っ越したらかなりお金がかかるのでできるだけ引越しはしたくないのですが…
    もし無視しつづけてトラブルで子供が殺されたらどうしよう!?なんて被害妄想してしまいます汗
    じっくり考えたいと思います!

    • 0
    • 18/05/17 20:44:35

    >>70

    これから成長していってうるさくならなければ良いんですが大きくなったらバタバタうるさいって苦情が来そうですよね(><)
    結構引っ越した方が良いって方が居たので気になってしまいました...

    • 0
    • 72
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 20:42:54

    >>69
    お子さんは何か月くらいですか?
    ベビーサインの教室って言ってますか?
    昼間に歩き回ってばかりだと主さんも疲れきってしまうと思うので、そういったお教室に参加したり図書館で絵本を見せてあげたり、お教室ママ達にも軽く相談して、色々な対策なんかを聞くことも出来るかも。
    何より気分転換になればと思います。

    • 0
    • 71
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 20:40:16

    あたかも全世帯に配布しているような苦情の手紙うちにも来たことある。

    こちらとしては、ウチでできるかぎりの対策を施しているので、もう無視してる…。
    次の更新で引っ越しを考えてるわ。
    主さん、あまり思い詰めないようにね。

    • 3
    • 70
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 20:40:15

    子供さん6ヶ月でしょ?まだまだ変化のある時期だし、わざわざお金かけて引越しするのもね…。ちょっと図太くなってもいいんじゃない!?

    • 6
    • 18/05/17 20:34:44

    >>64

    旦那も私も地元が一緒で飛行機で帰らないといけない距離なので難しいです(><)

    • 0
    • 18/05/17 20:33:49

    >>63

    ありがとうございます!
    そうですね 大家さんにも聞いてみたいと思います!(^-^)

    • 1
    • 18/05/17 20:33:08

    >>62

    やっぱりそうなのですかね
    引っ越し考えてみます(><)

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ