旦那の両親との同居で死にたいです

  • 旦那・家族
  • 18/05/17 18:08:53

長文になりますが、心が限界で自分が自分で無くなりそうなので聞いてください。

私の生まれ育った東京から、4月に旦那の実家の東北で同居することになりました。
遊びに行っていた時は、良いご両親でした。
いずれは長男の実家にとの事だったので引っ越しました。子供は3人です。

完全同居なので、朝ごはん昼ごはん夜ご飯は全てみんなで食べる。
全て義母が作る。私は少しの手伝い。
洗濯も、義母の都合で周す。買い物も行かせてもらえない。食材が何があるのかわかりません。
子供と旦那の弁当も全て義母が作る。
旦那もマザコンなので、母親は私なのに頼み事も全て義母に頼む。
お風呂は、働いてる人からと言われ、いつも最後。私のご飯はいつも残り物で、野菜とお味噌汁。それを義母に監視されてます。体重6キロ減りました。
旦那のお給料と義実家のお金で養ってもらってるので、私はどこにも出掛けられない。
自分の存在価値が分からなくなりました。

毎日夜、布団で泣いて過ごしてます。辛くて、働きに出ようとしたら、旦那に、
おふくろに一言言うのが筋だろ。

と言われ、意味がわからなく、子供が学校へ行っている間だけで何も迷惑をかけるつもりはなかったのに、一緒に義母に報告。
義母も、何時までだとか、色々と言ってきました。
子供にも、ママ変わったね。
と言われるようになりました。
何も興味がなくなり、笑うことすらしんどくなりました。

旦那に辛い気持ちを言っても、はぁーとため息をつくだけです。
子供の為だけに生きてますが、もう子供の事も考える余裕も無くなり、自分を保つことだけで精一杯です。
離婚を考えてます。子供はこの土地に慣れ、学校にも慣れ、連れて出て行くのも躊躇しています。
どうしたらよいでしょうか。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 20:29:53

    ↓すみません、投稿したら主と出てこなかったので。

    • 1
    • 18/05/17 20:29:27

    ハイハイ
    ゴミが口癖のいつものあの人か

    • 0
    • 18/05/17 20:29:13

    中学生の子供に聞いたら、こっちでクラブチームにも入って楽しくて慣れてきたし、また戻るのはちょっと…と言っておりました。
    私も親権の事だけが心配で。近くにアパートを借りて、とも思ってますが、
    でももう、この土地にもいたくもありません。私のワガママなのですが。
    小学生の子は多分私に着いてくると思います。
    難しいですね。

    • 2
    • 18/05/17 20:27:46

    中学生の子供に聞いたら、こっちでクラブチームにも入って楽しくて慣れてきたし、また戻るのはちょっと…と言っておりました。
    私も親権の事だけが心配で。近くにアパートを借りて、とも思ってますが、
    でももう、この土地にもいたくもありません。私のワガママなのですが。
    小学生の子は多分私に着いてくると思います。
    難しいですね。

    • 2
    • 18/05/17 20:27:38

    >>242

    最後にここに残るのはあんただよ笑

    • 0
    • 18/05/17 20:26:41

    >>240

    同じ事何回言ってんの笑っ
    ボキャブラリー少なすぎ

    • 0
    • 18/05/17 20:26:34

    >>244
    してないだろwwwwwwww

    • 0
    • 18/05/17 20:26:06

    釣りでも何でもいいけど
    せっかくみんな親身にアドバイスしてたのに
    残念

    • 5
    • 18/05/17 20:25:24

    のんちゃんうるさいね

    • 3
    • 18/05/17 20:25:19

    まぁ、せいぜい負け組のネット民達は余生をここで過ごすんだな。

    • 0
    • 18/05/17 20:24:06

    >>239
    証拠言えよゴミ

    • 0
    • 18/05/17 20:23:45

    >>238
    黙れ顔面ゴミ

    • 1
    • 18/05/17 20:23:33

    >>236

    一番負けてるくせに笑っ

    • 0
    • 18/05/17 20:23:02

    >>235

    ボッチは1人で楽しむしかないもんねぇ
    その性格だからしょうがないか

    • 0
    • 18/05/17 20:22:26

    変な人いるね

    • 6
    • 18/05/17 20:22:05

    負け組ども煽って楽しんでんだから

    • 0
    • 18/05/17 20:21:37

    >>233
    つっかかるなよゴミ。一人で楽しんでんだから。

    • 0
    • 18/05/17 20:21:12

    >>232

    相変わらず理解能力ないね~プッ

    • 0
    • 18/05/17 20:20:21

    >>228

    1人で笑ってなにがおかしいんだろね。
    ガイシャだな

    • 0
    • 18/05/17 20:19:52

    >>229
    図星だったんだwwwwwww

    • 0
    • 18/05/17 20:19:30

    村順?

    • 0
    • 18/05/17 20:19:29

    私も同居は無理だあ
    はなくそほじれない。
    だらだらできない
    風呂上がりまっぱで歩けない

    • 7
    • 18/05/17 20:19:05

    >>226

    それ言ってる自分の顏鏡で見てみたら?
    プッ

    • 0
    • 18/05/17 20:18:57

    くそざまwwwwwwwww

    • 0
    • 18/05/17 20:17:48

    完全同居してる嫁です。
    完全同居するなら義母の前で寝っ転がれるくらいにならないとキツイですよー。
    私は気を使うの疲れたので好き勝手やらせてもらってるーww
    風呂も義父母より先に入るし、冷蔵庫のものもお菓子も好き勝手食べるww
    3食 食事の支度と子供の世話はしっかりやってるから特に文句言われなーいww

    • 8
    • 18/05/17 20:16:21

    >>225
    まぁ、顔面も貴方の事だから土砂崩れなんでしょうけど、しつこさがキモい。いい?理解しろよゴミ

    • 0
    • 18/05/17 20:15:07

    >>221

    会った事ないのに?妄想?すごいね~

    • 0
    • 18/05/17 20:15:00

    話聞いただけで、頭がおかしくなりそう。よく頑張っておられますね。

    本当に、このままでは精神を病んでしまいますよ。

    旦那さんに離婚を考えてることを言って、どう反応するかですね。
    そこまで考えてるなら、俺たちだけで住もう!って言ってくれるのか、何を言ってるんだと一蹴されるのか。

    あー。めんどくさいね。ほんとに義親って何者だよ。

    • 8
    • 18/05/17 20:14:48

    >>17
    こるしかないね

    • 1
    • 18/05/17 20:14:36

    >>90
    主親から少し援助って書いてあるやん。
    キチンと読まなよ

    • 0
    • 18/05/17 20:13:28

    >>218
    お前自体がキモい

    • 0
    • 18/05/17 20:13:02

    >>214本当の話なら早く逃げて!

    • 0
    • 18/05/17 20:12:33

    お風呂は無職の義母が最後だよね?
    間違えたフリして抜いちゃえ。

    • 12
    • 18/05/17 20:12:25

    >>213

    キモい事言ってないのに読めないから誤魔化しちゃって

    • 1
    • 18/05/17 20:11:59

    昔のお母さん見てるみたいで辛いわ。
    旦那と孫がかわいいんだよね、、
    でも子供はおばあちゃんもお母さんも好きなはず。

    普通旦那は奥さんの意見聞くよね。うちのお父さんはそうだった
    家族で家出たよ。
    おじいちゃん亡くなりおばあちゃんが泣きながらうちにきて帰ってきてくれってきたわ。またそこから同居さ。
    なかながごめんなさい。
    心配です。すごく

    • 4
    • 18/05/17 20:11:43

    主頑張って!死ぬくらいなら離婚して幸せになったほうがいいよ

    • 5
    • 18/05/17 20:11:40

    >>42
    共働き一位は福井県

    • 0
    • 18/05/17 20:11:14

    何か買って帰る事は見られているので絶対に出来ないので、していません。
    子供の必要なものなどは、お金をもらって買っています。
    美味しいものが食べたいとか、もうそういう気持ちにもならず、貯金は貯金で何かあった時のために、些細な額ですがとってあります。

    • 8
    • 18/05/17 20:10:03

    >>212
    こいつまじでキモい

    • 2
    • 18/05/17 20:09:44

    >>209

    やっぱ漢字読めないから内容わかんないよね

    • 0
    • 18/05/17 20:09:16

    >>173

    仕事で外でたら買い食いくらい出来るでしょ

    • 0
    • 18/05/17 20:08:53

    >>207
    つまんないよ

    • 0
    • 18/05/17 20:08:05

    >>206
    内容分かるって言ったのかなぁ??妄想癖だなwwwwww

    • 0
    • 18/05/17 20:08:01

    一ヶ月半で6キロ減ったの?
    ゴールデンウィークの時にご両親は心配しませんでしたか?今の生活に馴染んだ中1を動かすのが大変そうなので、上の子にも意思を聞いて、最悪下の子だけでも連れて実家に帰りましょう。上の子には高校で東京に来れるよう生活を整えておくと伝えてさ。
    どっちも今の土地がいいなら、置いてっていいよ。糞でも親だ。

    • 7
    • 18/05/17 20:07:03

    >>202

    漢字読めないから言ってる事わかんないんだろね~

    • 0
    • 18/05/17 20:06:12

    >>194

    ねぇ、読んでないのに内容わかるんだ?
    どうやって返してるの?

    • 1
    • 18/05/17 20:06:11

    シヌ気でババァと糞旦那に文句言うんだ!

    • 0
    • 18/05/17 20:06:05

    ワタシもそんな感じで旦那に離婚を切り出しました
    結果、同居解消して今では自分たちだけで
    やってます

    • 8
    • 18/05/17 20:06:03

    主さんの気持ちを全て打ち明けて、それでも何も解決の術がなければ離婚しても良いと思う。
    しばらく距離を置けるならそれから結論を出しても良いかもしれないけど。
    心が壊れてしまうと子供たちの世話すらできなくなる。子供を思うなら、まずは自分を助けてあげなきゃ。
    まだ、今なら大丈夫。私は同居ではなかったけど家族や仕事のことを限界まで我慢して、うつになりました。
    出来なくなったことがたくさんあります。
    そうならないように、早めに解決策がみつかると良いですね。

    • 7
    • 18/05/17 20:06:01

    >>200
    何言ってんの?笑笑

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ