おむつが外れない小学生。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 津軽ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/17 07:17:10

    >>7
    いや、みんな外れてるし。
    膀胱の発達はそれぞれで夜のみオムツの子はいるだろうけど、あなたのお子さんみたいな子はいないよ。

    • 24
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/18 05:50:15

    >>21
    甥っ子とかの可能性もある。
    いや、4年生でウンチで遊んだり普通しないし、オムツで学校もいかないよ。
    極端な話、家の3年生はとっくにはずれてパンツだよ。ずっと。
    お子さん、苦しいと思うよ。

    • 5
    • 41
    • ロッテルダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/20 04:58:00

    >>39
    オムツだけじゃなく、言語もヤバくない?
    4年生でアンパンマンなんて見ないし、片言でなんて話しないよ。

    • 5
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/21 06:01:48

    >>46
    もう、4年生、何年間も同じ事を繰返ししか言わないけど、母親も息子も全然成長してないの?
    学童でウンチで遊ぶ事を教えられたって言うけど、小学生は教えられたからってやっていいこと、悪いことの区別はつけられるよ。
    そこが分からない息子を少し幼いで片付けるの?
    小学生のオムツの外しかたなんてみんな知っているわけないのもわかる?
    未来を見据えたいなら、きちんと病院行って障害認定受けて、支援学級なり、支援学校入れてあげたら?
    息子さんにあった勉強法で進めてくれるし、支援学校ならオムツ交換もしてくれるのでは?

    • 13
    • 70
    • 下小鳥ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/24 06:01:33

    >>67
    赤ちゃんでもダメよって言えば理解して、やらないよ。

    • 5
    • 94
    • 寒河江ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/25 16:57:30

    また同じ話ばかりだろうけどさ、お子さんを思うならそれなりの支援を受けるべき。
    一度受けたことあるだろうけど、家の息子は障害はありません、なんて言ってる場合じゃない。
    まず市役所の発達センターに電話を入れてみな。
    ここで、相談にのってもらってごらんよ。
    プロに相談して、発達検査してもらってから病院紹介してもらえるよ。
    発達センターも予約とらないとならないから、早めに電話をした方がいい。
    ここで何年も同じ話をしても何もお子さんは成長しないよ。

    • 7
    • 107
    • 田瀬ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/05/26 23:52:57

    >>106
    発達センターに相談したら?
    オムツの外しかたも全部教えてくれるよ。
    健常児のお母さんに聞いてもわかるわけないじゃん。あなたのお子さんみたいな経験ないんだし。

    • 8
    • 119
    • 寒河江ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/06/02 23:56:46

    >>117
    もう、どんなやり方も嫌なんだよね。母親が。
    学校の先生も保健の先生もあなたのお子さんの為にいると思ってるよね。
    具合悪い我が子を放っておかれてオムツ息子の世話に没頭されちゃって放っておかる子供達がかわいそうでしょ。

    • 8
    • 129
    • 黒部ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/06/04 23:27:56

    >>124
    支援級拒否して、ただ普通級にいるだけじゃん。
    勉強してると言うかただいるだけ。
    オムツして通学している子なんて、家の小学校の支援級の子もいないし、うんちでも遊ばないよ。
    あと、しつこいけど、オムツの外しかたなんて、支援学校のお母さんに聞かないとわからないよ。外しかたと言うか促しかた?
    お子さんを受け入れて小さな頃から支援受けているからね。でも、あなたが受け入れない限り変な人って思われるよ。
    あなたみたいに小学生がオムツして、ウンチで遊ぶのが普通って言ってる時点でおかしいよ。

    • 9
    • 135
    • 手取川ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/06/05 06:58:58

    >>132
    もしかして、性癖?
    おっぱいあげたり、哺乳瓶で粉ミルクあげてオムツして。
    障害者じゃないなら主の性癖だよね。

    • 2
    • 151
    • 新成羽川ダム
    • TRxzOf4Do0
    • 18/06/08 06:47:46

    >>149
    母親が赤ちゃん扱いしているじゃん。
    てか、赤ちゃんと違って4年生で1回のおしっこでオムツ限界にならないの?
    1枚のオムツで何回分持つの?
    後さ、そろそろ教えてほしい。ネタだよね?
    こんな子いたら同じ学校の人がいてもおかしくないよね。

    • 3
1件~11件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ